天晴れ!点々ちゃん!

台風一過、晴天の今日。

朝、メールが入って、『*マロ点日記*』のマロ点さんから、

点々ちゃんがお空に旅立ったとのお知らせが。。。

ベルコット霊園さんでの旅立ちを、一緒に見届けさせてもらいました。


マロ点さんとは、わんこマロンちゃんと、我が家のニャーニャが

同じベルコットさんから旅立った繋がりで交流を持って、

ベルコットさんで2度ほどお会いしていました。

点々ちゃんはマロ点さんちの真っ白いニャンコちゃん。

IMG_8050+AZUKI.jpg

なんとビックリの26歳です!!


我が家のニャーニャは20歳で虹の橋を渡りましたが、

それでも長生きだったね!と言われます。

それが26歳までガンバってくれた点々ちゃん!!

すごいよー!


天晴れな点々ちゃんにピッタリの、天晴れな空の下の旅立ちでした。

IMG_8121+AZUKI.jpg


ブログでいつも様子を見て応援していた点々ちゃんですが、

実物の点々ちゃんとは今日が「はじめまして」でした。

目力たっぷりな点々ちゃん。
mini_130725.jpg
(マロ点さんのブログから勝手に拝借。マロ点さん無断でごめんなさい~)

アズキもよく「目力があるね」と言われますが、

やっぱり年期が違うね!

大先輩・点々ちゃんとヒヨッコアズキで、目力共演したかったなぁ~


アズキはお別れのセレモニーの最中に、部屋に入り込んだハエを捕まえようと

ひとりでハッスルするし、いつもと違う雰囲気に興奮気味。

「空気読もうよー」と何度もツッコミました。

(結構普段は空気の読める娘なんですが…
 沈痛な雰囲気にならないよう、ある意味空気を読んだのか?
 と、こんな時にも親バカ発言すみません…)

IMG_8122+AZUKI.jpg
フリーダム・アズキ。
IMG_8123+AZUKI.jpg


26年間、ずっと一緒に暮らしてきたマロ点さんと点々ちゃん。
IMG_8114+AZUKI.jpg

マロ点さん、プシュ~っと空気抜けちゃダメよ!

イヤ、抜けてもいいけれど、入れなおして下さいね!!


点々ちゃんは23日の、ばんけいでの「動物愛護フェスティバル」で、

ご長寿の表彰を受けることになっていました。

あと1週間という所での旅立ちでしたが、

表彰は受けられるということ。

凄いね~良かったね。


アズキも点々ちゃんのご長寿パワーにあやかりたい!!

と、アズキのお手手で点々ちゃんをナデナデさせてもらいましたよ~

IMG_8053+AZUKI.jpg

点々ちゃんのガンバリに勇気を与えてもらいました!!

年齢的には年下だけれど、虹の橋学園では先輩のニャーニャと仲良くしてね♪

点々ちゃんありがとう!

天晴れスーパー点々ちゃん!!!!!!!





↓は、アズキのポンポン事情の付け足し話しです。

                                   


前回の記事のアズキのポンポン事情に、

メール等でご心配やお気遣いくださった皆さん、ありがとうございました!!


ちょっと言葉足らずだったかな…と反省しております。


今回、OPP&ゲロリンで病院に行く原因になったのは、

私がアルテンでたくさんアズキを走らせようと、

食べ付けないジャーキーをたくさんあげてしまったせいかな~と思われます。


また、病院に行った翌日、雷ショックで再びゲロリンパになり、

食欲減退していたのですが、昨日から少なめではありますが、

ご飯も食べられるようになり、今日の夕飯は催促されるくらいに

食欲復活しております!!

IMG_8047+AZUKI.jpg
(↑今日のアズキ。)


病院から薦められたフードに切り替えましたが、

オヤツはあげています。

(本当はオヤツも止めた方がいいと言われていますが、

 なにせ自他共に認める食いしん坊なアズキ。

 オヤツの歓びを知ってしまっているので、

 それをナシにするのも忍ばれて、今まで通り大丈夫だろうと

 判断できたものは引き続きあげる事にしています。

 食べすぎ・脂肪分過多がNGだと思われます。

 と言う事は、量や質を見極めれば大丈夫という事で!

 私がしっかり量を管理できるように頑張りたいと思います。

 今後お会いする皆さま~オヤツタイムでストップを掛けるかもしれませんが、

 お気を悪くしないで下さいね~よろしくお願いします!!)


※帯広遠征の時や先日のルアーの時など、オヤツいただきましたが、

 その時はOPP起こしていませんよ!!!!


あれ?何を言いたいのか分からなくなって来ましたが、

ここまで書いたのでそのままUPします


すっかりポンポン弱よわキャラになってしまったアズキですが、
IMG_8048+AZUKI.jpg
これからもよろしくお願いしまーす
スポンサーサイト
Category:

コメント

No Title

点々ちゃんとっても長生きしたんですね。
26年かぁ~・・・。
飼い主さんの心情は計り知れないですよね。
でもきっと虹の橋学園でみんなと楽しく過ごしているよね^^

アズキちゃん、お腹治りましたか?
あんまり体重減っちゃったら心配だな~(´д`)
アズキちゃん、頑張れ~e-237
オヤツも楽しみの1つだもんね。
量と質に気をつけながら大好きなおやつも楽しみたいですね^^
ココも相変わらずカイカイが治まらずお薬続行中です(汗)
お互いなかなか悩まされますが頑張りましょうね♪

2013/09/18 (Wed) 00:12 | ココまま #- | URL | 編集
No Title

点々ちゃん、大往生だね!天晴れっ!!!
とは言っても、お別れは辛いよね26年一緒だったんだもの。
点々ちゃんのご冥福と 飼い主様の気持ちが
一日も早く癒されますようにお祈りいたします。

ポンポン弱いキャラが定着しちゃったけど
アズキちゃんは オヤツおじさん&おばさんの前に
陣取ってないとね~ww
この夏は 何が大丈夫かチェック不足であげられなかったけど
来年はアズキ母が 食べてもOK一覧表を作ってくれてる事を
期待してるぜぇww
私も山梨のオヤツおばさんになりたい!(笑)
その前に ポンポン強いキャラに変身してるといいねぇ

2013/09/18 (Wed) 12:09 | サッコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

26歳!凄いですよね~四半世紀越えですもん!
飼い主さんは、ホントに頑張られていたから、後悔する事も少ないようで、
こんなに長く居られたし大丈夫~と言っていたけれど、
でもずっと一緒にいたから、余計寂しいだろうなぁ…
うんうん!先に入学した子達と仲良く楽しくしているよね!

アズキは食欲も復活して、今日も通常通りのご飯を食べたよ!
これでお散歩もガンバって筋肉を戻せば体重も増えてくるかな~と期待♪
オヤツは大事な犬生の楽しみの一つとして、お互いに気を使いながらだね!
ココちゃんはお薬続行かぁ~これから涼しくなってくれば少しは楽になるのかな?
なんとかカイカイが治まってくれるといいね!
お互いガンバロー!!!!!

2013/09/18 (Wed) 17:10 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

まさしく天晴れな点々ちゃん!
記事にはあえて書かなかったけれど、とーっても立派なお骨さんで、
26歳とは思えない!って担当の方もビーーーックリしていたの!
飼い主さんも点々ちゃんもホントにガンバっていられたから、
やり残した後悔とかは少ないみたいだけれど、26年もの間共に過ごしたからこその
喪失感はハンパないと思うよ。。。

食いしん坊キャラや姐御キャラに、嬉しくないポンポン弱キャラがプラスされちゃったぁ
でもオヤツタイムのベスポジはキープし続けるよww
来年はOKオヤツ一覧表ね!了解です!!
それまでにポンポン強化ガンバルぞ!

「山梨のオヤツおばおねーさん♪よろしくです♪」 byアズキ@世渡り上手♪

2013/09/18 (Wed) 17:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する