久しぶりのお出掛け♪

今回のアズキのIBD(炎症性腸疾患)騒動におきましては、

ご心配いただいた皆さま、すみません。そしてありがとうございます。


メール等で励ましの言葉をいただいたり、食事療法の情報を教えてもらったり、

はじめまして~な方から貴重な経験談を聞かせていただいたり!!

ちょっぴり暗い気持ちを引きずっていた心が、ポポポッと温まりました♪

ありがとうございました


その後のアズキは毎日食欲旺盛・元気ウンP!

お腹弱い子じゃなかったっけ?と聞きたくなるくらいの調子の良さです


昨日は様子見で1日遅れになりましたが、

毎月のお努めを!!
IMG_8560+AZUKI.jpg
療法食トリーツ以外の貴重なウマウマ(薬)!心してお食べ♪

かなり物足りない小さなウマウマ(薬)でしたが嬉しそうに食べました~



さて、ここ数回、明るくない話題の更新が続いてしまいましたが、

その間、別にクヨクヨと膝を抱えて暗く過ごしていた訳ではなく、

ごく普通にアズキと面白おかしく?楽しく暮らしておりました。


日曜日は久しぶりにお出掛けもしましたー
IMG_8550+AZUKI.jpg
「れっつごー♪」


まず、アズキの血液検査の結果を聞きに病院へ立ち寄り、

そこでバッタリ、アズキが大好きで大好きでたまらない、

ポメ兄弟・わさびくんといちみくんに会えて、アズキ大喜び!!

アズキの熱烈な愛情表現とポメちゃんたちの

「分かったからいいかげんにしてよ!」な心の叫びで、

病院の待合室とは不釣合いな賑やかなひと時を過ごした後(滝汗)


病院から向かったのは、白老のウエムラ牧場
IMG_8477+AZUKI.jpg

本当はレストランやBBQコーナーで食事をしてみたい所ですが、

どちらもワンコNG(BBQコーナーは、以前はOKだったのですが、
マナーの悪いお客がいて、他のお客さんに迷惑を掛けてしまったので、
最近NGになったそうです…マナーを守れない飼い主のせいで、
またひとつワンコ連れに嬉しい空間がなくなったのね…と哀しくなりました。)

なので、ワンコOKなお店前のパラソル付きのイスとテーブルで、

ハンバーガーをいっただきまーす!
IMG_8454+AZUKI.jpg

私はA級グルメバーガー
IMG_8455+AZUKI.jpg

アズキ父はA級グルメチーズバーガーを。

期待顔のアズキには療法食トリーツねっ
IMG_8460+AZUKI.jpg

白老牛のハンバーグうまっ! チーズも美味しかったそうです♪

ステーキバーガーも食べてみたかったのですが、今回はハンバーガーな気分だったので、

またいつか、ちょっと贅沢をしたくなった時に来よう!!


トリーツも意外と美味しいみたいで喜んで食べてまつ♪
IMG_8456+AZUKI.jpg

本当はソフト様も食べたかったけれど、アズキはまだ食べられないから

ここはググッ~~~っとガマンガマン!!!


食後、敷地内を少しお散歩すると、

ハンターアズキ何かを発見!ズボッとな!!
IMG_8470+AZUKI.jpg
残念ながら狩りには失敗した模様です

従業員の皆さん、とっても優しくアズキに声を掛けてくれました。
IMG_8468+AZUKI.jpg
お料理の美味しさももちろん、こういう嬉しい対応をしてもらえると
また来たくなっちゃうねー


まだアズキの体力もカンペキではないので、お出掛けも近場に…

と思ってココに来ましたが、ハンバーガー1個じゃなんだかお腹が満たされない。。。

アズキもまだまだ元気だし、もうちょっと足伸ばしとく?


って事で、もう少し先に進んで向かったのは、

虎杖浜の『たらこ家』
IMG_8480+AZUKI.jpg

ここのたらこや明太子は昔から実家で買って食べているので、

美味しいのは承知。(松前漬けもうんまいんだよねぇ~♪)

現在、我が家の冷凍庫にも明太子が入っているし

こちらは、たらこ丼等々が外の席でも食べられるので、

こちらの席で海を見ながら優雅に食べましょう~
IMG_8491+AZUKI.jpg

と思っていたのですが、虎杖浜に着いたら太陽がギラギラしてきて、

あまりの暑さに、店舗横のパラソルのある席を確保しての2度目のランチ。

私の甘エビの天むす・アズキ父の白エビのかき揚げ丼(タラ汁付き)
IMG_8485+AZUKI.jpg
(並べなおすのも面倒だったのでテキトーな写真…)

たらこ屋さんに来てたらこ類を食べず!

天むすは、甘エビの味があまりしなくてちょっぴり残念。。。

かき揚げ丼は白エビたっぷりなサクサクかき揚げが美味しかったです♪

ハンバーガーに天むす!お腹もイッパイになった所で、

あったら撮らずにはいられない是非モノのこれ!
IMG_8496+AZUKI.jpg

IMG_8504+AZUKI.jpg

顔出しパネル撮影で満足した後は、

ランチに付き合ってくれたアズキのお散歩タイム~

同じく白老にある『桜ヶ丘公園』
IMG_8534+AZUKI.jpg
案内板を撮っていたらアズキが自らヒョイと登ってきた!↑これ結構高いんですが…

痩せて筋肉が落ち気味でもお転婆元気パワー健在!!


芝生の広場を貸し切りでボール遊び♪
IMG_8515+AZUKI.jpg

IMG_8519+AZUKI.jpg

IMG_8514+AZUKI.jpg

IMG_8513+AZUKI.jpg

走って遊んで大満足で帰路につきました。


思えば9月8日のルアーコーシング以来のお出掛け。

元気に遊べて良かった~楽しかった~
IMG_8540+AZUKI.jpg

ご心配お掛けしましたが、アズキは元気に過ごしております
IMG_8538+AZUKI.jpg
                           「だいじょうぶ!」


↓は、アズキの飲み始めたサプリの事です。


                              


アズキが飲み始めたサプリメント、『ジルケーン』のお話し。

ジルケーンは、牛乳に含まれる
「アルファ-S1トリプシン カゼイン」という成分から作られています。

母乳を飲んで赤ちゃんが安心する~という発想から出来たサプリのようです。

α-S1トリプシン カゼインには脳のGABA 4-Abu というレセプターと結合し、
不安を打ち消すという作用がある。
」 ということらしい。

抗不安サプリ。

リラックス効果のあるサプリ。

薬ではなく、いわゆる健康食品です。

なので、早く効く子もいれば時間が掛かる子もいる。

もちろん効果が出る子がいれば、出ない子もいる。


まだ飲み始めて6日ほどですが、たぶんアズキには何らかの効果があると思えます。

いつも興奮する場面で落ち着いている事があったり。

興奮してもすぐに落ち着く場面もあったりするので。


少なくとも、IBDに効くと言われて処方された薬を止めて6日ほど。

毎朝、食欲があるか?お腹の不調を訴えないか?と

ちょいと戦々恐々としていたりもしますが、

アズキは食欲モリモリモリモリ!

体重も少しずつ増えてきていて、

ウンPも写真に撮ってブログに載せたいくらいの、

そりゃもう立派なのを連日出しております♪


調子よく食べて出してくれるって、なんて幸せな事なんだろう!!

と、実感する毎日です。


あっ、これは、サプリ効果ではなくて、

療法食が合っていて、お腹が落ち着いているって事なのかな~



とにかくアズキは今日も元気です!!!
スポンサーサイト
Category: お出掛け

コメント

アズキちゃんの元気に駆け回る姿が見られて
ホッとしてるよ~i-234
モリモリ食べてしっかり出してくれるのは、なにより嬉しい!
兄妹揃ってi/dとトリーツ!!
でも虎徹はフードをi/dにしてからお腹の不調は無し!
今回炎症を抑える薬も、お腹が壊れる可能性があると言われた
けど、若干柔らかい程度で問題なし!
アズキちゃんもしばらくi/dで様子を見ようねi-234

行楽シーズン、虎徹も早く炎症が治まって
近場にお出掛けしたいなぁ~♪

2013/10/02 (Wed) 18:28 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

よかった~アズキちゃんの笑顔が見られて。
何だか難しい名前の病名を聞いたとき、ドキッとしましたがいまは症状が落ち着いているなら大丈夫じゃないかな~?(楽観的?)

サプリメントも、効果があるならそれはOKですよね。
早く、アズキ母様を安心できるように、アズキちゃん、元気でいてね~

2013/10/02 (Wed) 19:33 | チャチャミ #- | URL | 編集

元気いっぱいの様子を拝見できて
ホッとしました!
立派なお仕事をしているようですね!
いいですよ~アップしても~♪
私と同じくらいにガッツリ、モザイクをかけてさぁ
な~んちゃって! ( ´艸`)

まだ心配事は尽きないと思いますが
この笑顔を見る限り大丈夫!

アズキちゃん、モリモリ食べて舎弟並みの大きさにカモーン♪
って
いくらなんでもムリかな (^_^;)

2013/10/02 (Wed) 19:59 | みこ #- | URL | 編集
換毛期には気をつけて

犬が体調崩すの、自分が風邪引くのよりツラいですよねー。
ウチのみかんも下痢しやすい体質で、
特に脂の多いモノがテキメンで、青魚は厳禁です。

みかんの場合、換毛期で体力がない時期(春・秋)は下痢シーズンです。
何かのタイミングで下痢すると、ずーっと下痢を引きずるようなので、
うちではこの季節、毎日整腸剤代わりにエビオス飲ませてます。

参考になるかわかりませんが、一応ウチでの対処を書いておきます。
ウ○チがゆるいと感じたら、すぐエビオスを与えて様子をみます。
水下痢の時は常備薬の下痢止め(デルクリアー)を与えて、腸炎を止めます。最低三日は連続して与えてます。
その日は心を鬼にして、丸一日絶食(葛湯をたっぷり与えてます)、二日目からは普通にご飯あげていますが特に問題ないようです。

ジルケーンも効果があるといいですね。
みかんも小さい頃、最初に飛行機に乗るタイミングでお守り代わりに使いました。
アズキちゃんの不安が少しでも解消して、体調が整いますように。
同じ下痢犬の飼い主として、くまごろーも応援してます。

2013/10/02 (Wed) 20:39 | くまごろー #yjwl.vYI | URL | 編集

アズキちゃんのポンポン回復に向かっているようですねi-234

まだまだ不安な事が尽きないと思いますが
アズキちゃんの回復しつつある様子で大丈夫ですね!

元気に走り周っている姿が見られて安心しましたよ~

2013/10/02 (Wed) 21:44 | 小春の母さん #- | URL | 編集
こんもりモリモリ♪

私もちょこっと元気なうんP
何度写真に撮った事かー!
気持ち分かるわぁwwww

アズキちゃんの元気な姿見て
安心したよ♪ 
元気なうんP万歳!
この調子でお腹弱いキャラ脱出だー!

食事療法もサプリもいいかもだけど
アズキちゃんの一番の安定剤は「母」よね~♪
はっきり診断つくまでスッキリしないと思うけど
毎日明るく楽しく過ごせてるようで良かった!
さすがアズキ母だわ♪ ブラボー!

 

2013/10/02 (Wed) 21:58 | サッコ #- | URL | 編集

おおお~!アズキちゃんが飛び跳ねてる~i-233
元気な姿が見れて安心しましたよ~^^
なかなか「これで大丈夫!!」とはいかないけれど
アズキ母さんが前向きに楽しくしてる方がアズキちゃんも嬉しいよね!
ココもアトピー診断が下ってからますますおハゲも増えちゃったけど
毎日いい笑顔見せてくれてるから私も頑張ろう!って思います。
みんな何かしら症状を抱えてて、でもみんなも頑張ってるんだと思うと
私一人じゃないんだなって勇気付けられますよね!

ゆっくり焦らず1歩ずつお互い頑張りましょうね!!

2013/10/02 (Wed) 23:45 | ココまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

ご心配ありがとう!
やっぱりアズキは元気に走ってなくちゃね♪
フードもオヤツも一緒だもんね!
あっトリーツは意外なほど喜んで食べてるよ~
残念ながら兄貴へのプレゼント~にはならないみたいi-278
アズキもi/dが合ってるみたいだし、
i/d兄妹♪お互いに頑張ろうねi-184i-86

早くお散歩制限が解除になって欲しいね!
兄貴!もう少しのガマンだよ!

2013/10/03 (Thu) 14:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

ご心配ありがとうです!
うん!私も大丈夫じゃないかな~って思ってます!
(楽観的で行きまーす♪)

サプリもアズキには合ってるような気がするので、このまま様子を見てます!
虎徹くんもカイカイが治って早くエリカラ・服生活が終わるといいね!
お互い、ガンバって良くなろうねi-199

2013/10/03 (Thu) 14:36 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

心配ありがとうでーす!
元気元気で食べるのも出すのもモリモリです!!
ガマンできなくて、立派なウンP写真を撮って
薄~いモザイクでアップしちゃったらゴメンネi-278

笑顔でいっぱい遊んでいる姿には、私もパワー充電満タンです♪
私も笑顔でアズキにパワーを送らなくちゃですね!

体重、トキくん並には増やせないけれど、
姐御らしい態度は益々ビッグになっちゃうかもーi-237

2013/10/03 (Thu) 14:42 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くまごろーさん♪

ご心配そしてアドバイスありがとうございます!

ホント、言葉も喋れず辛そうにしているのを見ると、
自分が具合悪くなった方がよっぽど楽だ!なんて思っちゃいますね。
みかんちゃんと同じく、アズキも脂分に弱いようです。

換毛期って体調崩しやすいって聞きますが、そうなんですね。
アズキは雪の積もり始めに2度ほどお腹を壊した事があって、
冷えたのかなーなんて思っていましたが、換毛期も関係あったのかな~
『エビオス』ですか!今はビオフェルミンですが、ビール酵母がいいと
聞いたり見たりしたので、たくさんあるビール酵母製品の中でどれがいいか?
と模索中でした。エビオスは薬局でも手軽に購入できますよね!
リストに入れておかねば!

お腹不調の時の対処、参考にさせてもらいます!
絶食の時の葛湯!常備しとかなくちゃ!!

ジルケーン、みかんちゃんも飲んでいたんですね。
アズキはビビリで興奮しやすいのですが、
あれ?っというタイミングで効果が出ている気がするので、
様子を見ながら飲み続けてみたいと思います。
心の安定が体調の安定に繋がって欲しいです!

下痢P先輩後輩のみかんちゃんとアズキ(イヤな先輩後輩だi-202
でも出来ればお腹が弱いって看板を降ろせるように、
みかんちゃんもアズキもポンポン丈夫わんこになれるといいですね!
くまごろーさんの応援!力強いです!ありがとうございます♪

2013/10/03 (Thu) 15:03 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小春の母さん♪

ご心配ありがとうございます!
想像していた以上に快調に過ごしています♪
まだ気は抜けませんが、このまま今まで通りの
元気娘に戻ってくれる事を信じます!きっと大丈夫です!

涼しくなって、小春ちゃんはフード食べてるかな?
食欲の秋!お互いにイッパイ食べて元気に過ごせるといいねi-194

2013/10/03 (Thu) 15:08 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

心配ありがとうー!
えーっ私はウンP写真「撮りたい」と何度も思ったけれど、
実際には撮ってないよぉ~上には上がいるもんだi-278

なんか不安漂う記事が続いちゃって、
記事の中にも元気なアズキの写真載せとけば良かった~と、
皆さんに心配してもらってから気が付いたよ(滝汗)

このまま元気に過ごしてくれて、
脱・お腹弱いキャラ!で元気ウンPモリモリキャラに変身!(って、このキャラもどうかねー笑)

サプリより「母」!うん!そうなれるといいな!
私の親バカパワー炸裂な愛情と
ノーテンキに明るい笑顔でアズキを安定させたーい♪
気を抜きながらガンバルー!

2013/10/03 (Thu) 15:17 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

心配ありがとうです!
やっぱりアズキは飛んで跳ねて走ってが似合うかなーi-237
笑顔は伝染するものね!楽しく笑って過ごしたいです♪

ココちゃんもアトピーでもいい笑顔見せてエライよ~~
心配事が無くなる事はなかなかないかもしれないけれど、
みんなで応援し合ったり励ましあったり、
1人じゃないって思えるのって力が湧くよね!!
お互い力んで頑張りすぎず、でもガンバロウ!!!!

2013/10/03 (Thu) 15:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

こんばんは♪
なんと!運動公園来てたのですか!会いたかった~!めちゃくちゃ近所ですよ(笑)
もしかして病院も、ゆずと同じかな?

アズキちゃんの調子も少し良くなってるみたいなので良かった~(^∇^)

2013/10/03 (Thu) 20:18 | いちごちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

いちごちゃん♪

そうなの~公園でゆずちゃんち近いよなーって思いながら遊んでたよi-178
芝生が気持ちいい、いい公園だね♪
病院も同じだよ~バッタリ会う事もあるかも??

アズキは今日も元気!心配ありがとうね~♪
いちごちゃんも大事な体!お散歩で転んだりしないように気をつけてね!

2013/10/04 (Fri) 18:55 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する