予想外な週末

みなさんおばんです。

おかげさまで、アズキは本日も

ガッチリ食べ、軽快に散歩し、モリッと出し、楽しく遊んで、グッズリ眠っております


先日「苫小牧沖にザトウクジラの亡骸が漂流」とのニュースが流れました。

ちょうどその日の昼間、買い物に出掛けた時に、海に浮かぶ見慣れない物体と、

その近くにいる船と、その上空を飛ぶヘリコプターを見掛けていたので、

あれがそうだったんだ~と思っておりました。

で、そんな事を忘れていた翌日の土曜日、海に散歩に行ったら…

いました

P1150238+AZUKI.jpg

風下はかなりのニオイが…


そういえば数年前にもクジラが打ち上がった事がありました。

その時のクジラさんは研究のために今でも海岸の片隅に埋められていますが、

今回のクジラさんは解体して焼却される(された?)そうです。。。


今日も海散歩しましたがクジラさんの姿はもうありませんでした。

が、打ち上げられていた砂浜には残り香が…数日は行くのは止めておきます…


                           


そして日曜日。

ナイスなウンPをして元気なアズキと共に、恵庭方面へお出掛けしてきました。

大事を取ってゆっくりするか逡巡しましたが、

のこり少ない秋のお出掛けシーズン。様子を見ながらゴーです!


最初に向かったのは、前から気になっていた、テラス席わんこOKなレストラン。

数日前、情報番組で紹介されていたので話題に乗って行ってみました~


が、着いたら臨時休業の張り紙が・・・・・・

IMG_8884+AZUKII.jpg ショックを受けながら撮った証拠写真

また来年、暖かくなったらリベンジかな~と泣く泣く踵を返して、

せっかく来たので、道中近くにある『旧松島駅逓所』の外観をちょこっと撮影

IMG_8894+AZUKI.jpg

IMG_8891+AZUKI.jpg


予定変更~でランチを食べに向かったのは、

こちらもずっと行きたかった『スウィートグラス
IMG_8911+AZUKI.jpg

アズキがいるの分かるかな~?
IMG_8914+AZUKII.jpg

IMG_8942+AZUKI.jpg

混んでいましたが、電話でテラス席を予約したので直ぐに着席♪
IMG_8901+AZUKI.jpg

アズキは早速オヤツ狙いの眼差し
IMG_8928+AZUKI.jpg


注文したランチが来るまでお庭の秋をちょこっと撮影
IMG_8915+AZUKI.jpg

IMG_8906+AZUKI.jpg


ランチがきました~

アズキ父注文のポークステーキのセット
IMG_8920+AZUKI.jpg
小樽の虎徹くんブログで拝見して以来、これが気になっていたんですよねー!
ひと口もらいましたが、まいうーでした

私注文のハンバーグのセット
IMG_8923+AZUKI.jpg
アズキ父がハンバーグも食べたいと言ったので…
ハンバーグも美味しかったですが、サラダがおいしー

セットのドリンクは果実と野菜のジュース。
IMG_8926+AZUKI.jpg
さすがに氷入りの冷たいドリンクはチョイと寒かったです


お店の方に写真を撮ってもらいましたー

HPのトップ画面(Home)の下側に貼ってある、Facebookに写真載ってます
(スクロールしてみて下さい♪ちょっとコワイ顔してるけど~

IMG_8937+AZUKI.jpg

はいはい、オヤツですね。

IMG_8940+AZUKI.jpg


美味しいランチを満喫した後は、奥のお庭も少し拝見~
IMG_8949+AZUKI.jpg

IMG_8950+AZUKI.jpg
予定外ではあったけれど、来られて良かった


その後、アズキも元気なので、

更に足を伸ばして、こちらもずっと行ってみたかった

えにわ湖や滝のラルマナイ自然公園へ~

と思って向かったのですが、残念な事に事故があって道路は通行止め。


実はスウィートグラスに到着した時に、ドーン!というもの凄い音が聞こえて来て、

その後緊急車両がお店の前の道路を沢山走って行ったので、

事故かな…とは思っていたのですが…大きな残念な事故だったようです。。。

(その事故のニュースもテレビ等で報道されていました…


ここでもまた予定変更となりUターン。

お次は、こちらは予定通り!のジェラート専門店『GIGI
IMG_8954+AZUKI.jpg

ボカシ過ぎの'恵庭の牧場さんの美味しい生乳'と'ミルフィーユ'のダブル♪

うんまー♪


カップで注文。スプーンでもう何もすくえない!

ってくらい散々キレイに食べた後のカップ。

とっても久しぶりにアズキに進呈してみました!

IMG_8957+AZUKI.jpg
すごい勢いで舐めてました

OPP騒動前から以来のアイス様♪

味というより風味くらいだけれど、うまうまだね


最初の予定とは変わりましたが、美味しいランチに美味しいデザート!

満足満足~な日曜日となりました



お出掛け翌日の本日・月曜日。

最初に書いた通り、アズキは元気元気です
スポンサーサイト
Category: お出掛け

コメント

魚々臭!くぅ~(><)

アズキちゃん、スリスリしなくて良かったぁ(笑)

予想外のハプニングって
重なる時は重なるのね~^^;
でも、ま、行き当たりばったりの旅気分で
それもよし!だわね♪

2013/10/22 (Tue) 08:17 | サッコ #- | URL | 編集

アズキちゃん元気で何より~i-194
お出掛けハプニングがあったものの、美味くて
満足なお出掛けでしたね♪
テラス席は、そろそろ厳しいねーi-237
夏は暑くて勘弁だし、短い秋のお天気のいい日となると
ほんと僅かな期間だよねi-237

朝晩冷えてたのでアズキ母さんもアズキちゃんも体調に
気をつけてね♪

2013/10/22 (Tue) 13:17 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

お~アズキちゃん、お出かけしたんだね~。
元気な姿が見られて嬉しい!!!
そして、スィートグラスに行ってきたんですね。写真を見ると・・・400gではなかったようで(笑)
ハンバーグもおいしそうですね。
今年、もう一回行きたいんですけど、すぐに寒くなっちゃう北海道。行けるかな~・・・

楽しい1日になって良かったですね~

2013/10/22 (Tue) 19:26 | チャチャミ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

スリスリなんてされてギョギョ!とならずに済んで良かったわぁ
ねー小梅ちゃんi-278

予想外が続いたけれど、それはそれでまた楽しいってもんですわん♪
リベンジって楽しみもできたしねi-234
北海道の短い行楽の秋ももう終わりそうだわぁ~

2013/10/22 (Tue) 23:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

ハプニングもひっくるめて楽しいお出掛けになったよ~♪
テラス席でランチ、もう少し楽しみたいけど…
限界が近付いてきてますなぁi-229
あちこち行きたい場所はたくさんあるんだけれど~
一番良い季節の秋は短いね~

兄貴も炎症治まってお散歩楽しめてホント良かったよね!
寒くなってくるからお散歩時のおしゃべりが弾んで風邪~
なんてならないように気をつけてねi-237

2013/10/22 (Tue) 23:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

元気にお出掛け楽しんできましたー♪
虎徹くんブログで誘惑されまくったポークステーキ!うまうまでした♪
アズキ父に400g勧めたんだけれど断られましたi-278
今度はパスタが食べたい!また行かなくちゃ♪
あっと言う間の北海道の秋ですが、
もう少しテラス席が楽しめる気温が続いて欲しいですね~i-194

2013/10/22 (Tue) 23:31 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する