初ハルテラス

お天気が良かった日曜日。

アズキ父も休みになったし。

雪が降ったら我が家からだと行きづらくなる円山地方。
(支笏湖経由で行くので、雪が降ると峠越えが~)

ずっと行ってみたくて行けずにいたカフェに行っとこう!

午前中にアズキ父の車のタイヤ交換を済ませてから出発~

ハルテラス
IMG_0150_AZUKI.jpg IMG_0149_AZUKI.jpg

IMG_0086_AZUKI.jpg IMG_0098_AZUKI.jpg

IMG_0090_AZUKI.jpg IMG_0089_AZUKI.jpg

わんこOKなテラス席には先客が一組

想像よりもこじんまりしたスペースだったので、

ガウらないか心配しましたが、穏やかなパピヨンちゃんだったので

まったくお互いスルーで問題なしでした~ホッ

(ガウリンアズキですが体の小さい穏やかさんにはガウらないのですよ~)
IMG_0137_AZUKI.jpg

一応カフェマット持参で、マットに座っていましたが、、、
IMG_0095_AZUKI.jpg

気が付くとこんな場所でくつろぎ…
IMG_0106_AZUKI.jpg

こんな場所でまったりし…
IMG_0117_AZUKI.jpg

戻ったと思ったらはみ出してました
IMG_0109_AZUKI.jpg

マットの上でまったりの練習、ずっと前にしたっきりだもんね~


そんなこんなしている内に、お楽しみのランチがきました♪

私注文の日替わりランチ~
IMG_0105_AZUKI.jpg
本日のメインはポークの甘辛焼き?ちょっと酸味のある甘酢だれで美味しい♪

どのお惣菜もちょいと甘めの優しい味でうまーい!好きな味だわぁ~♪

薄味好みなので、味噌汁もしょっぱくなくて嬉しい♪

そしてアズキ父注文のシーフードドリアを単品で~
IMG_0103_AZUKI.jpg
やっぱりコレは外せない!

前からとーっても食べてみたかったのですが、

私はホワイトソース系ってあんまり量が食べられないので、

アズキ父 をまるめ込んで にオススメしてみました

こちらも美味しい♪


デザートにバニラクリームパフェ?そんな感じの名前のパフェ♪

アズキ父は私のランチに付いていたコーヒー(この辺節約♪)
IMG_0122_AZUKI.jpg
横になにやら目を光らせているお方が写ってますがお裾分けはナシでした~

その代わり持参のおやつプリーズ!
IMG_0126_AZUKI.jpg
と、お父ちゃんに『お願いキラキラビーム』をおみまい中

ゲット
IMG_0131_AZUKI.jpg


お天気も良く日差しが射し込んで、ストーブも付けてくれて、

暖かいテラスでまったり美味しいものを食べられて~

なんとも贅沢な時間でした♪


お店の向かいにある公園からパチリっとな~
IMG_0156_AZUKI.jpg


お腹も膨れたので、旭山記念公園でお散歩。
IMG_0166_AZUKI.jpg
夏に兄貴と行って以来の2度目だね~♪

カフェでまったりし過ぎて暗くなってきちゃいました。

IMG_0181_AZUKI.jpg

IMG_0189_AZUKI.jpg

少~しだけ夕焼け色の札幌の街並みでした。

キレイな景色にアズキも起立!!
IMG_0173_AZUKI.jpg
本当はお散歩中の柴っこさんを見つけて覗いていたのです

IMG_0193_AZUKI.jpg

階段を降りていたら途中から斜面の方を走り出す、斜面大好きっ子・アズキ
IMG_0200_AZUKI.jpg

IMG_0199_AZUKI.jpg
斜面を走るだけなのに、なんか楽しいねー♪


更に下って、遊具広場に行ってみました~

楽しそう!と思って期待したら、ごくごく普通の公園の遊具でした
IMG_0210_AZUKI.jpg
アズキは枝で遊べて楽しかったね

今度は広い園内をのんびりまったり歩ける季節にきたいな~
IMG_0192_AZUKI.jpg

本格的な冬到来前の気持ちのいい日曜日。

楽しく美味しく過ごせました

来週の天気予報は雪マークがチラホラ。

雪が積もる前に、もう少しお出掛け楽しめるかな?

楽しめるといいな~
スポンサーサイト
Category: お出掛け