newドッグカフェ・幸工房♪

11月24日 日曜日

数日前に虎徹ママ・くりふくさんからドッグカフェオープン情報が!

こりゃ行かなくちゃ~

って事で行ってきました


北広島市のBakery&Cafe 幸工房(さちこうぼう)
(そういえばFBってリンク貼っていいの?判断できなかったのでしてません~レッツ検索!)

IMG_0369_AZUKI.jpg IMG_0235_AZUKI.jpg

駐車場はお店の前の2台分のみですが、すぐ近くの空き地に停められます。

IMG_0241_AZUKI.jpg IMG_0237_AZUKI.jpg

入って右手がパン屋さん。左手にカフェ。(アズキ父…撮影のオジャマ…)


お隣の席に柴ちゃんとウエスティちゃんのご家族が来て、
吠えちゃってお母ちゃんにシメられたアズキさん。
IMG_0313_AZUKI.jpg

そして、情報提供&ご一緒してくれた虎徹兄貴~
IMG_0262_AZUKI.jpg
お初の場所に緊張しちゃって、もう笑うしかない~兄貴

でも少ししたら安心したようで、まったりモードに入ってました♪
IMG_0291_AZUKI.jpg
ケロケロあんよだよ~

アズキは…
IMG_0267_AZUKI.jpg
説明いらずですな。

オープン記念のストラップをもらったよー♪
IMG_0257_AZUKI.jpg
帰り際エコバッグも頂いちゃった♪


メニューが上手く撮れなかったので説明…

ランチは、煮込みハンバーグ・豚角煮オムカレー・男メシランチ。

他に単品でグラタン・ドリア・ピザ

サイドメニューでトーストやサラダ

アイスクリームやドリンク類がありました。

↓私が注文した豚角煮オムカレー          セットのスープとサラダ↓
IMG_0286_AZUKI.jpg IMG_0271_AZUKI.jpg
子供もOKの優しいお味のカレー♪ スープはきのこと押し麦が入っていました♪

↓アズキ父注文の男メシランチ  サービスで出してくれたドライフルーツのケーキ↓
IMG_0282_AZUKI.jpg IMG_0305_AZUKI.jpg
男メシランチはパスタとチキンやナスのトマトソース?とサラダ。
コレに白飯が付いてきます!炭水化物バンザイ!


ランチに舌鼓を打っていると、パパさんのお仕事終わりのトキ家が合流~
IMG_0358_AZUKI.jpg
間に合って良かったね~

この日も「きょうだいですか?」って言われたコテアズ兄妹
IMG_0336_AZUKI.jpg
上に見切れてるトキくんの退屈しのぎのボール。

に、かぶりつくアズキ! 少し遊んですぐに離してました~
IMG_0359_AZUKI.jpg
「トキ臭がする…」 

スペースが広く取ってあるのでありがたい♪
IMG_0333_AZUKI.jpg

帰り際にはパンも購入~美味しかったです

オープンしたてで、まだちょっと慣れてない場面も見受けられましたが、

とっても感じのいい若いオーナーさんと厨房担当?のお母様でした♪

こちら方面に来た時にはまた伺いたいな


カフェを後にして、食後の散歩に向かったのは、

カフェから数分の レクの森

通常の駐車場は冬季閉鎖されていました。

みんな初のレクの森。

張り切って先頭切って走った我が家の車、冬季駐車場に気付かず迷いかけました

IMG_0423_AZUKI.jpg
カラフルなお父ちゃんたち。青・赤・黄(ホントは黄緑らしいけどそこは多目に

信号機じゃーん!と言う事で、信号順に並ばされるドンパパーズ(3人同い年)
IMG_0429_AZUKI.jpg
コント信号機(くりふくさん命名)結成~

てか、安全・要注意・危険…なんだか、わんこたちのキャラとも合ってるような…ゴホンゴホン


レクの森、急な階段を下ったり、急な坂道を登ったり、なかなかの森でした。

寝る前にちょっと足がダルかった…(当日の夜よ!2日後じゃなくて!ここ重要!!)


途中で案内板を見て、ショートカットを選んだグロッキー気味なお母ちゃんたち。

でも近道は更なるデンジャーゾーン!

で、↓こんなことに(笑)
IMG_0382_AZUKI.jpg
足がすべって絶叫のMさん 奥のアズキ父もビックリ(爆)
(転んではいないですよー


なんとか獣道?を脱出してホッとしたのも束の間、

アズキvsトキ!スイッチオン!!IMG_0390_AZUKI.jpg
ほどほどにガウガウしてストレス発散したら仲裁しました~

下克上の決着はいつか付くのかなー(下克上は失敗に終わる!にベット!!)


いい感じの木に登ってパチリと。
IMG_0392_AZUKI.jpg
オチリ♪

トキくんも
IMG_0397_AZUKI.jpg

こてっちゃん~
IMG_0401_AZUKI.jpg
「こういうの苦手だよ…」

コテアズ兄妹で
IMG_0416_AZUKI.jpg


歩いてポカポカになった所で、最後のシメにアイス様を求めて移動~

IMG_0436_AZUKI.jpg ARTLACZÉ(アルトラーチェ)

期待のまなざし
IMG_0449_AZUKI.jpg

食べ終えたカップで風味を味わいちぅ
IMG_0458_AZUKI.jpg


真冬直前の、晴れて暖かくて恵まれたお天気の貴重な休日。

とーーっても楽しめました

虎徹兄貴ご一家、トキご一家、ご一緒してくれてありがとう♪

また遊ぼうねー
IMG_0456_AZUKI.jpg



                           



今月に入って日曜日は遊びまくりー!

雪の季節になったら遠出のお出掛けは控えめで冬季営業に入るアズキ家。

その前に遊び溜めしてます

なんて幸せなのかしら♪

気心知れたお友達とのお出掛けはアズキにきっとイイ刺激だと思うしね♪


しかし、今週の天気予報は雪マークが並んでいます~

今日は強風で体感温度低ーい!

冬将軍さんにはもう少しのんびりしていて欲しいものです。
スポンサーサイト
Category: お友達と

コメント

お久しぶりです。
風と楽のともぞ~です。(時々、読み逃げさせてもらってました・汗)
アズキちゃんもアズキ母さんも元気そうで良かったです。
今年も一回位はルアーって思っていたのに、行けずでした。
なので、アズキちゃんやアズキ母さんにも会えなくて残念・・・
北広島にこんな素敵なお店がオープン?!
風楽がよく行くドッグランやトリミングでお世話にになってるインディアンも、こちらの方面なので、行ってみたいな~
GOODな情報ありがとう!!!アズキ母さん~*^^*
寒くなって来て、お散歩も辛いけど、かわいいわんこの為に頑張りましょうねっ!!
また、遊びに来ます!!ちゃんとコメントも残しますね(笑)

2013/11/25 (Mon) 15:33 | ともぞ~ #qKuIJ8qA | URL | 編集

昨日はご一緒してくれてありがとね~i-194
美味しくて楽しい一日だったね!!

コント信号機の、安全な男・虎徹ブルー
要注意な男・アズキイエロー
危険な男・トキレッドには大爆笑!!! 
なるほど~!アズキ母さんお上手ですi-234

お外でアイスが楽しめるのもこの日が最後かもですが
来月もまたムフフなお楽しみが待ってる予感~i-178
ホント、冬将軍にはのんびりしてて欲しいね^^

2013/11/25 (Mon) 19:44 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

わ~素敵なカフェですね~。北広島インターから近いのかな?近いなら我が家も楽々行けちゃう~。行きたい!って見てて思っちゃいました(^O^)/
虎徹兄貴やトキ君も!なんか少ししかたってないのに懐かしい!
雪が積もるまでは、たくさんお出かけしたいですよね!

2013/11/25 (Mon) 19:52 | チャチャミ #- | URL | 編集

昨日はありがとう!
待っていてくれて感謝の一言です

足、その日の夜にダルかったの?
私なんて、まだ痛くも痒くもないですよ~
あっ!
今回の獣道、筋肉痛にはならないかも ( ´艸`)
って、そんな事はないよね…笑
明日か明後日の起きがけ
布団の中でプチ・金縛り状態かもしれないわ~

危険な男トキレッド!ナイスなネーミング♪
確かにピッタリ…笑

その危険な男もアズキ母さんのコマンドには
忠犬モードだったよね~
姐さんのご母堂様もトキの中では
逆らってはイケない存在!っと
自ら悟ったのかしらね! (おっと、失言 (^_^;))

ご一緒してくれて
本当にありがとうございました

2013/11/25 (Mon) 20:03 | みこ #- | URL | 編集

みんなかわいいねぇ。ドンパパーズ信号機うけた(笑)
っていうか男メシランチ気になるー!!パスタをおかずにごはん?(笑)
ガッシュママ様の実家は限りなく北広に近い清田区なので
そっちに行く機会があったら今度行ってみたいと思います(^ω^)

2013/11/25 (Mon) 20:58 | つるてん #SFo5/nok | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ともぞ~さん♪

お久しぶりです~♪
私も覗かせてもらっては読み逃げしておりました…
あっこの場でなんですが楽ちゃんお誕生日おめでとうi-178

今年は会えませんでしたね~
先日行ったハルテラスで風楽ちゃんのお写真発見して勝手に会えた気になっていましたがi-278
来年はルアーでご一緒できたらいいな♪と期待しています♪♪

幸工房さん、アットホームで良い感じのお店でした~
こちら方面では貴重なわんこと寛げるお店ですよね!

密かに風楽ちゃんブログでカフェやイベント情報をゲットしていますi-194
私もこれからも遊びに寄らせてもらいますねーi-237

2013/11/26 (Tue) 15:45 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん♪

日曜日は楽しかったね♪
ステキ情報&ご一緒してくれてありがとうでした~i-178

コント信号機の命名にププッと吹いちゃったのよ~i-278
偶然にも青・黄・赤、なんだかイメージピッタリだしwww
黒とかシックな色が1人もいない派手派手ドンパパーズi-234

お外でアイスは今年はもうムリそうだね~
お天気に恵まれてホントに良かったよね~
冬将軍にはまだまだ寝坊してもらって、
来月のお楽しみもいいお天気に当たるといいよね♪
楽しみがあるってテンション上がるわぁi-236

2013/11/26 (Tue) 15:53 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

チャチャミさん♪

いい感じのカフェでしたよ~
輪厚が一番近いらしいけれど、大きな道を通るなら北広なのかな?
下道通って行ったからインターからの道がよくわかっていない私ですi-229
北広島の駅の近くですよー!今度は一緒に行きたいねi-199
積雪シーズンまでの後わずかな貴重な期間!お出掛け楽しみたいですね~♪

2013/11/26 (Tue) 15:59 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

日曜日はご一緒できて楽しかった~♪
間に合ってホント良かった!!
前後お仕事だったパパさんはお疲れ様でした~i-202

そうそう!当日の夜になんとな~く足がダルかった…
翌々日(今日)にぶり返して痛かったどうしようと思ったけれど大丈夫でしたi-278
平らな苫小牧っ子に坂道は堪えるわぁww

危険なトキレッド!もしっかり私のコマンドに耳を傾けてくれてたね~
コマンドを出す時の私の重低音な声にビビッたのかしらi-278
トキ<アズキ<アズキ母 な力関係だと認識したのかしらi-235

こちらこそ急いで来てくれてありがとうございました~♪
また遊びましょうねi-194

2013/11/26 (Tue) 16:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

つるてんさん♪

年齢を重ねるほどに派手な色を好むアラフィフドンパパーズですww

男メシランチ、パスタとライスってインパクトあるよねi-234
でも量は少なめで、モリモリ食べる人には物足りないかも。
私が食べたカレーもですが、パスタも(この時はペペロンチーノ)薄味だったから、
アズキ父的にはおかずにはならなかったなーとの事。
薄味好みの私はちょうど良かったですが♪
CPはどうかなー?辛口評論でお馴染みの?つるてんさんの評価はいかがなものか…
楽しみにしています。ドキドキi-278

2013/11/26 (Tue) 16:19 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する