メリクリ2014

メリークリスマス



みなさまステキなクリスマスをお迎えでしょうか♪

一年間良い子で過ごしたみなわんの所にはサンタさんからのプレゼントが届いたかな?


IMG_0802_AZUKI.jpg
(カメラ目線拒否)

我が家の撮影に非協力的な子の所にも

プチプレゼントが届きました♪

IMG_0798_AZUKI.jpg

サンタ人形

IMG_0807_AZUKI.jpg

気に入ってくれたようで、サンタの顔面やら手足やらを楽しそうに齧っていました


ここ5~6年、毎年職場から配給されるケーキ
P1160027_AZUKI.jpg
ホテルニドムの高級ケーキ♪

箱から引っ張り出してすぐに撮っちゃったから高級感薄れてますが


食べ物規制中なアズキには、ヨーグルトとイチゴを少し。

でもせっかくのクリスマスなので、うっすらクリームが付いたスポンジを

小指の爪ほどの少量ではありますが堪能しました♪


現在のアズキ地方は微妙な積雪模様。

アズキサンタもビミョーな面持ち~
P1150994_AZUKI.jpg

P1150997_AZUKI.jpg

このサンタ服、とっても温かそう♪そして着丈もなかなかいい感じ~♪

ジャストサイズのあったか服が見つかるまで、

寒くて裸族が厳しい日はクリスマス過ぎても着せちゃおうかな

P1160006_AZUKI.jpg

どこかに季節はずれのサンタさんが登場するかもー


今日はクリスマス本番。

なのに、なぜかイヴの方が盛り上がりますよね。

我が家も昨夕食にチキン食べちゃった~


今晩は圧力鍋でチャチャっとビーフシチューでも作るか。


昨日のイヴにクリパしちゃったおうちも、

今日の本番に楽しむ予定のおうちも、

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください



                         



クリスマスムードをぶち壊す、ちょいとさかのぼった22日の話し。

冬至だったので冬至南瓜とアズキ(小豆)。

P1150945_AZUKI.jpg

良くない事が続いても、冬至を境に運が向いてくるとのことで、

南瓜食べて、一陽来復

P1150989_AZUKI.jpg

これで運盛り間違いなし
Category: アズキ