ドキドキ正月散歩

改めまして、2014年あけました~

本年も何卒よろしくお願い申し上げます


元日は晴れ・曇り・雨・雪・吹雪とめまぐるしいお天気で、

短い散歩もお父ちゃんにお任せ~

アズキも散歩とご飯以外は寝続けて、

家族3匹ぐうたらぐうたら~と文字通りの寝正月を貫きました。

こんな感じ。
P1160199_AZUKI.jpg



そして本日2日。

時々雪がチラつくものの、まずまずのお天気だったので、

市内のホームセンターで初買い!

ペット連れなら無料のビンゴ大会でおもちゃをゲット

(ビンゴ出来ずに参加賞でしたが

帰り際にはココままさんとバッタリ遭遇

ココちゃんはお留守番で会えなかったけれど、

久しぶりに元気そうなココままさんと会えて嬉しかったぁ


ココままさんとお別れして、裏の空いている駐車場へ。

店内ではお店のペット用カート乗車だった分、

空いたスペースを借りてお父ちゃん相手に発散するアズキ!

P1160112_AZUKI.jpg

P1160123_AZUKI.jpg


その後、移動して緑ヶ丘公園の金太郎の池でお散歩。
P1160127_AZUKI.jpg

池は2/3ほどが凍っていました。
P1160192_AZUKI.jpg
全面が凍るのは冬本番になってからですね~

凍っていない池の奥部分にはカモさん達がいました。
P1160149_AZUKI.jpg
アズキがダイブしそうでヒヤヒヤ

池を離れると更に奥の林方向をやけに気にするアズキ…
P1160184_AZUKI.jpg

その方向には『クマに注意』の看板が…
P1160160_AZUKI.jpg

サッサと帰ろう~と思ったら、いきなりアズキが吠え出した!

興奮して立ち上がる!
P1160174_AZUKI.jpg
目を凝らしても見えなかったけれど、『何か』が居たようです…

ドキドキした・・・

『何か』に名残惜しそうなアズキの気を逸らしつつ!散歩再開!
P1160185_AZUKI.jpg

楽しく走ってから帰宅~
P1160195_AZUKI.jpg

そんなドキドキな家族揃っての正月初散歩でした。


                              


さて、

我が家の2014年を彩るアズキカレンダーをご紹介
IMG_1242_AZUKI.jpg

左の2冊は掲載が決まった時にも記事に書きましたが、

左上はフェリシモの通販で買える「まいにちわんこカレンダー

左下は全国書店で販売の「犬めくり


右の大きいのは、生保会社が無料で作ってくれる、

フォトコンテストを兼ねたカレンダー。

生保レディーに知り合いがいるので、ここ7~8年ほぼ毎年作ってもらっています。

が、今年は下の青空バックの写真が、コンテストのペット部門賞の候補になったらしく、

本社まで行ったそうな

残念ながら賞は受けられず~でしたが。。。


そのペット賞の名称は「菅野○穂賞」

生保会社のイメージキャラクターをされている女優の菅野美○さんが審査員!


って事はね?選からは漏れたとは言え、菅○美穂さんの目に

アズキの写真が写ったって事かも??

それだけでチョイとテンションが上がる、親ばか丸出しな母なのでした


「こんなおバカなお母ちゃんですが、呆れずによろしくです。」byアズキ
IMG_1248_AZUKI.jpg

今年もよろしくお願いします!!!
Category: アズキ

コメント

アズキ姐さん、明けましておめでとうワン!
今年もハッスルしてれるワンね。熊にでもいたワンか?ま、熊の方が姐さんを見たら逃げるだろうけどね(((^_^;)!
今年もビシビシしめてくれワンよ。
いっぱい会おうワン!今年もよろしく!

2014/01/03 (Fri) 11:35 | 小樽の虎徹 #- | URL | 編集
ことよろ~♪

なになに?!アズキちゃん新年早々熊と対峙????
さすが北海道!怖いわ~(って、コンコンかなぁ?w)

アズキちゃんカレンダー!
犬めくり 売ってたよー(値段にビビッてて購入できずw)
菅野美○賞!(あ、丸付ける箇所間違えたwwwま、いっかw)
惜しかったねー!! でもでも、アズキちゃんがその瞳に写った確立高し!
私もテンション上がってしもた~(笑)
来年は 倍返しだ!(なんの?と深く考えないようにw)

元気いっぱい!素敵な一年になりますように♪

2014/01/05 (Sun) 09:38 | サッコ #- | URL | 編集

改めまして~今年もよろしくお願いします♪
ご無沙汰しておりました(汗)
新年早々、お会い出来て嬉しかったですよ~^^
今年はいい年になりそうです(*^_^*)
アズキちゃんも元気そうで安心しました♪
ココも連れていけばよかった~(泣)

あのあとはスリリングなお散歩だったのですね!
熊なのか鹿なのか・・・、無事にお散歩できてよかった(^_^;)

また今年もたくさん会えるといいですね♪
お互い素敵な1年過ごしましょうね~i-178

2014/01/05 (Sun) 10:11 | ココまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

小樽の虎徹くん♪

お返事遅くなってごめんね~
お母ちゃん、コメ欄閉じてたつもりだったんだって!
新年からウッカリ者であきれちゃうわぁ~i-229

今年もハッスルハッスルだよ!
虎徹くんもカイカイが治まるようにお薬ガンバって一緒にハッスルしようね♪

えー!熊さんがガオーって来たら怖くて泣いちゃうよぉ~
虎徹くんがガオーって来たらガッツリしめるけどねi-278

今年もよろしくね! byアズキ

2014/01/05 (Sun) 16:26 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

ことよろ~~♪♪お腹完全復活したかーい!

アズキが林をジーッと見つめた時にはドキッとしたよー
ヒグマと遭遇かな~?
イヤ、キタキツネかエゾシカかなww
どれに遭遇したとしてもザ・北海道だよねi-237

そちらでも犬めくり売ってたi-198やっぱり全国で売ってるんだね~と実感♪
でも高いよね…貰えたから良かったけれど私も買えないww
菅○美穂賞!(あれ?○の箇所違った?www)
あの美しい瞳にアズキが…と思ったら鼻血出そうだわー!
来年は十倍返しで行くわ!(なんのだべか~ww)

梅竹姉弟もアズキも(飼い主たちも♪)健康一番!元気な年にしたいね♪

2014/01/05 (Sun) 16:37 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ココままさん♪

今年もよろしくお願いしまーす♪

久しぶり(ノーザンの愛護フェス以来かな?)に会えて嬉しかったぁi-176
まさかの偶然の出会いに見間違い?と二度見・三度見しちゃった~i-278
ホントに!ココちゃんとも会いたかった!!!

そうなの!あの後向かった公園でまさかのドキドキ体験i-237
熊に食べられずに帰れて良かった~i-237

今年もあちこちイベントでご一緒できるのを楽しみにしています♪
年も変わって新年!
今年はココちゃんもアズキも健康な一年になりますようにi-199

2014/01/05 (Sun) 16:46 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する