今年も鬼退治完了

*******************************************************

今週末です~

シーズーチラシ

ブログ『らっきぃと仲間たち

『多頭飼育のシーズーたち里親募集』のHP


*******************************************************


この前の日曜日。

ネット回線工事だったのでアズキ父は家に残り、私が通常のご近所散歩~

姫ちゃんに会えたアズキ上機嫌
P1160407_AZUKI.jpg

姫ちゃんのおうちに到着しても帰りたくないアズキ
P1160413_AZUKI.jpg

姫ちゃんまた一緒にお散歩してね♪


その日の路面はこんな感じでした…
P1160406_AZUKI.jpg

そして昨日、夜中に降った雨で融けて凍って~

で、家を一歩でたらどこもかしこもスケートリンク状態!

朝、4軒先のごみステーションに行くまでにも命がけって感じでした!!
P1160415_AZUKI.jpg
(とある場所の一面氷の世界)

今日も何度かツルッと滑ってドキッとしました~

転ばず歩けてるのがミラクル!なくらいの悪路。。。

適度な積雪を希望します!!



                     


さて本題です(いつも前置き長過ぎ)

毎年同じ恒例の節分鬼退治です!

まずは咥えて~
IMG_1940_AZUKI.jpg

乗っけて~
IMG_1956_AZUKI.jpg

やる気満々?のペロリン~
IMG_1958_AZUKI.jpg


鬼退治開始~
IMG_1972_AZUKI.jpg

めちゃカメラ目線で
IMG_1989_AZUKI.jpg

千切っては投げ!千切っては投げ!
IMG_2007_AZUKI.jpg

成敗致した!
IMG_2008_AZUKI.jpg


更に夜には豆まき!
IMG_2030_AZUKI.jpg

アズキ用にも、いつものトリーツとボーロを包んだよ。
IMG_2041_AZUKI.jpg

アズキと一緒に撒いて拾って~
IMG_2038_AZUKI.jpg


年の数プラス一個食べると良いとか。
IMG_2043_AZUKI.jpg

5歳のアズキには、いつもより更に小さいトリーツ5個とボーロ1個
IMG_2047_AZUKI.jpg

美味しい厄除け
IMG_2063_AZUKI.jpg
完了~


昨年まではアズキにも納豆巻きを作って恵方巻き~なんてしてましたが、

ご飯や納豆は大丈夫かな?でも海苔って消化良くないよね…と、

今年はちょいとポンポンを考慮して止めときました。。。

代わりにカボチャを細長く形作って恵方を向いて食べたアズキでした


鬼は外~福は内~

アズキのポンポンを脅かす鬼は外~

アズキが元気に過ごせる福は内~

バッチリ無病息災な一年になぁれ~
Category: アズキ