シーズー譲渡会の報告

2月9日 日曜日

以前よりお知らせしていました『シーズー譲渡会』が行われ、

無事に終了しました~

まず結果を申し上げると…

この日新たな家族を探すべく待っていた18匹のシーズーたち、

全員お家が決まりました~


これから2週間のトライアルを経て、正式譲渡となります。

みんな赤い糸をガッチリ掴んで温かい家族と終生過ごせる事となりますように。



朝、アズキとアズキ番のアズキ父と私の3にんで譲渡会会場へ到着~

アズキはアズキ番のアズキ父に任せて(早口言葉風w)

不慣れで戸惑いながらも会場セッティングのお手伝い
IMG_2096_AZUKI.jpg

この日の主役、18シーズーたちの写真も貼り出しました。
IMG_2097_AZUKI.jpg

トライアル・譲渡には必須の約束事。
IMG_2106_AZUKI.jpg


この日は静かに脇役に徹してくれた、我が家の主役アズキ。

お手伝いの方々に柴風味らしくツンデレしとりました~
IMG_2110_AZUKI.jpg


会場セッティングが終わると…

来たキター!
IMG_2115_AZUKI.jpg

わらわら

IMG_2179_AZUKI.jpg

わらわらわら

元気いっぱい!

IMG_2199_AZUKI.jpgIMG_2112_AZUKI.jpg
IMG_2140_AZUKI.jpgIMG_2075_AZUKI.jpg
IMG_2128_AZUKI.jpgIMG_2119_AZUKI.jpg
IMG_2188_AZUKI.jpgIMG_2124_AZUKI.jpg

各方面ブログでの告知
(当ブログ記事から転記や告知協力いただいた皆様ありがとうございました)

そしてチラシを各所にご協力いただいて貼らせていただきました。

前日には新聞2紙にも掲載していただいたおかげもあり、

譲渡会の開催が広く知ってもらえたようで、

11時~16時開催の予定でしたが、30分ほど早まって開始~

すぐに大賑わいに!
IMG_2137_AZUKI.jpg

アズキもびっくり!
IMG_2150_AZUKI.jpg

リードの重し役・アズキ父wと端っこでずーっとおとなしく待っていてくれたアズキ。

Theお母ちゃんっこ・アズキなので目線はずっとお母ちゃんでしたが(振り返ると見られとる

来場した方々に時々「この子も(里親募集)なの?」などと聞かれつつ

なでてもらったり、

駆けつけてくれた、みこさんとお姉ちゃん(トキくんとパパさんはお外で散歩

そして陸パパさん・陸ママさんにもかまってもらえた様です♪

トキくんファミリー、陸くんファミリー、ありがとうございました!


レナちゃん・こうちゃんとも会えたのに写真撮るの忘れちゃった~


続々とトライアルが決定して行き、最後の1シーズーとなったライト

IMG_2149_AZUKI.jpg
アンダーなお口がチャームポイント

穏やかで性格もとってもいい子♪

来場者が落ち着いてきた頃にアズキともご挨拶♪
IMG_2158_AZUKI.jpg

(他のシーズーたちもアズキが近づくと興味津々でした。

 散歩もせず外に出る機会もほぼなかったようなので、

 鼻と耳のとんがったアズキは妙な生き物に見えたかも~


のーすちゃん♪
IMG_2160_AZUKI.jpg
遠方からお手伝いお疲れ様でした!


そして最後の1シーズーだったライトにも太っといご縁が見つかりました!
IMG_2167_AZUKI.jpg
ご家族の子供さんに抱っこされて幸せそう~


終了予定時間を大きく残し、13時30分ころには全シーズー決定

スゲー!!!!!!


トライアルが決まっても、その場で引き取られる訳ではなく

順に主催者であるジュンさんたちが、各ご家庭まで送り届ける事になります。

みんなみんな幸せになるんだよ!!!


「可愛い」だけで迎えたり「かわいそう」だと手立てもなしに増やしたり、

間違ったベクトルの愛情で命ある生き物を飼うのは止めましょう。

飼い主のためだけではなく動物のための幸せを考えましょう。

義務と責任をしっかり考えて飼いましょう。

最低限のそれらが出来ないならば飼う資格はないのです。


アズキを幸せにしなくちゃなぁ~

そんなことを再認識した一日でした。



その後の経過は『らっきぃと仲間たち』で報告してもらえると思います。

主催者のジュンさん

猫たちのレスキュー活動『猫の隠れ里』のはるさん

そしてたくさんのボランティアのみなさん、お疲れさまでした!

微力過ぎる私なので、譲渡会の様子を収めるのも努め!と

合間を縫って写真を撮らせてもらいました~

(※今回お手伝いされていた皆様へ業務連絡w

 もしもブログ等で使えそうならば、どうぞ画像使用して下さいね♪)



正直シーズーたちの見分けがなかなか付かず(恥)

(柴っこなら見分ける自信があるんですがw)

「この子何歳?」等々質問が入ると

まず「この子は誰だー!」と右往左往(赤っ恥)

他のお手伝いの方たちなどに助けて頂きながら、

なんとか微力を使い果たしてきました


尽力したみなさまお疲れさまでした!

協力いただいたみなさまありがとうございました!!





追伸。

不安だったアズキの様子も落ち着いていて、

今朝もOPPの気配も見せずに、通常通り朝寝坊しております♪

脇役アズキ、おりこうさんでした
IMG_2105_AZUKI.jpg

IMG_2103_AZUKI.jpg
スポンサーサイト
Category:

コメント

ご苦労様でした♪

昨日は ご苦労様でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
そして早速の コメント ありがとう
ございましたm(__)m

お写真 是非使わせて下さいまし~(笑)

これからも 時々お邪魔しま~す♪
あっ!後でリンク 貼らせて下さいね~

2014/02/10 (Mon) 13:14 | バニママ #eoiZu7NI | URL | 編集

お疲れ様でした
そして、みんな決まって本当に良かった
トライアル、みんな上手くいくといいね!
赤い糸が繋がっていますように…

どの子も人懐こくて可愛かった
 (私も今イチ、見分けができなかったけど…(^_^;))

はじめて譲渡会に行ったのですが
色々と感じ入ることが多々ありましたよ
義務と責任…納得です

そして
アズキちゃんのお利口さんぶりに改めて感服!
ガウガウ大王とは雲泥の差だわ~汗

2014/02/10 (Mon) 13:30 | みこ #- | URL | 編集

昨日はお疲れ様でした~。
自分の中だけで、里親とか預かりとか
色々考えてた数週間でした。
やはり多頭飼いの難しさも経験してるので
可愛い、可哀想だけでは無理ですもんね。
今は、4ワンズの笑顔が日々の生きがいです。
ずーっと健康で過してほしいと思ってます。

何もお手伝いできず、ごめんなさい。
そして、皆、飼い主さまが決まったそうで、トライアルもうまく
いきますように・・・。
情報発信のお手伝いもできたらさせていただきたいと
思いますので、これからも色々教えて下さいね。
出来ることしかお手伝いできませんが・・・。

久しぶりにアズキちゃんにお逢いできて嬉しかったです。
お腹大丈夫だったそうで安心しました。

2014/02/10 (Mon) 18:26 | 陸ママ #- | URL | 編集
お疲れ様でした♪

全頭トライアル♪ 凄いね~!!!
ボランティアさんやお手伝いさんの努力の賜物だね♪
このご縁が 上手く繋がっていきますように(^人^)

アズキちゃんもお疲れ様でした!
「この仔も里親募集?」って!!!!!
あっぶね~(><)
お手伝い看板犬ですから~!
ポンポンも大丈夫そうで 良かった♪
元気な うん○ モリモリだしてね~!

2014/02/10 (Mon) 20:02 | サッコ #- | URL | 編集
お疲れ様でした。

アズキママ&パパ&アズキ様!

昨日初めて会ったのに
初めて会った気がせず…(^^)
ブログいつも楽しみに
見ていた私…
すぐアズキちゃんだと
わかってすごい嬉しくて(^^)

アズキちゃんも
昨日頑張って
看板犬してましたね(^^)
それなのに私は初めてで
何も出来ず…( ; ; )

仕事があるので
失礼させてもらったので
ちゃんとご挨拶出来ず
ごめんなさいm(_ _)m

これからも
アズキちゃん主役の
ブログ楽しみにしてますので(^^)

2014/02/10 (Mon) 22:56 | N #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

バニママさん♪

日曜日は本当にお疲れ様でした~
緊張して変な所に力が入っていたのか?
今日は謎の筋肉痛に襲われていましたi-229
バニママさんは体調崩されたとか…i-241お大事にして下さいね!

写真お役に立って嬉しいです♪

私もまたお邪魔しますね♪
後程リンク貼らせてもらいまーすi-194

2014/02/11 (Tue) 02:02 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みこさん♪

日曜日は来てくれて、物資も、ありがとうございました!
全頭決まるなんて嬉しい!
このままみんな温かい家族とのご縁が結ばれて欲しいですよね♪

ホント見分けるのは難しかったけれどi-229
みんな懐っこかったね~
かまってもらえて嬉しいのかもね。

義務とか責任とか偉そうに言えるほどの立派な人間じゃないんだけれどi-201
そんな私にこんなこと言わせないでよって感じですよー

今回はガウリンガール封印のアズキ姐でございました♪

2014/02/11 (Tue) 02:12 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

陸ママさん♪

日曜日は足を運んで下さって、物資提供までありがとうございました!
賑わって少々パニックっていた所だったので、
陸ママさんパパさんに会えてなんだかホッとできました♪

陸くんファミリーのようにしっかりキッチリされている多頭飼いには憧れちゃいますが、
健康管理すらできないであろう状況は無秩序と思わずにいられないです…
わんこたちにとっての幸せってなんだろう~と考えさせられます。
なんて書いている私も精進しなければi-229

みんなトライアルも成功して新しい家族との幸せな生活を向かえて欲しいですね。
その後の経過も気に掛けて行きたいと思います。
なにか情報発信が必要な時にはよろしくお願いします!

陸くんはその後寒さに負けず元気にお散歩してますかー
寒さが厳しい時には頑張って裸族返上してね♪
わんこたちには健康で元気でニコニコでいて欲しい!
なによりの願いですよね!!

2014/02/11 (Tue) 02:33 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

サッコちゃん♪

そうなの!全頭決まるなんてスゴイ!
私は譲渡会が終わって良かった~と暢気に言ってられるけれど、
トライアルの経過とか、これからもまだまだ大変な事が山盛りなのよね~
活動されている方々には頭が下がるわ!!

お手伝いアズキがトライアル!とならなくて良かったi-237
てか、全力で阻止するけれどー(あたりまえww)

翌日も食欲もりもりウンPももりもりでしたーi-87

2014/02/11 (Tue) 02:44 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

Nさん♪

日曜日はお疲れ様でした!
思わぬ賑わいに嬉しい悲鳴でしたね♪
その後お仕事で更にお疲れだったでしょう~

何故か信じてもらえない事があるのですがi-201
極度の人見知りなので、最初から普通にお話できて嬉しかったです♪

初めてだったのですね!
テキパキ動かれていて慣れていらっしゃるのかと思っていましたi-237
私は右往左往するばかりで…
Nさんには色々助けていただいてありがとうございました♪

これからも、基本的におバカなブログになると思いますがwよろしくお願いしますi-194

2014/02/11 (Tue) 03:01 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

お疲れ様でした~♪
タイトルを見て…
「シーズーさん達…どうなったかな…」
とドキドキ…。
みーんなお家が見つかったのですね♪
ほーっとしました。
こんなふうに
全部の譲渡会でも、全員がお家を見つけられると良いのに…。
ってか
無謀な多頭飼いや安易なペット飼いや命の軽視がなくなれば良いのね…。
アンダーなライトちゃん♪
思わず「ぶふぉっ」と吹き出しちゃった。
いやぁ~
「まぁラブリー♪」と里親様に見つけてもらえて良かった。
この子達にとって終の棲家であることを願うばかりです。
みんな幸せになって~。
アズキちゃんもお疲れ様♪
母さんとの離ればなれ、よーく頑張りましたっ♪

2014/02/11 (Tue) 14:32 | マロ点 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

マロ点さん♪

奇跡的?と思える全員トライアル決定!
本当にほ~~~~っとしました♪
そもそも里親募集とか譲渡会とかが
必要ない世の中になってくれれば最高ですよね~

ライト!とってもめんこかったです♪
↑の写真でライトを抱っこしているお兄ちゃんが
「ライトがいい!」と抱きしめていて、なんだかジーンときちゃいました
きっと運命の出会いだったんだ!と思えましたよ~
他の子たちもみんなみんなトライアル成功して
終の棲家となって幸せに暮らしてくれる事を信じて祈りたいです。

アズキの熱視線が痛かったですi-278

2014/02/12 (Wed) 02:13 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
はじめまして♪

はじめまして、ななママと申します。
シーズーの譲渡会の様子、いち早く、こちらで見れるとのことで
何度も何度も読んで、ニンマリしてました、ありがとうございます。

私も、札幌から駆けつけたかったのですが、行けなくて残念でした。

「誰も来なかったら、どうしよう、決まらなかったら、どうしよう」とか、
とても不安だったんですか、なんと、全頭トライアル決定\(^▽^)/

ホントにうれしくて、涙がこぼれました、お手伝い、お疲れ様でした!!

アズキちゃん、はじめまして♪
と~っても、スタイルのいい柴ちゃんですね(゚・゚* ホレボレ
私も実家で、柴を飼ってましたが、みんな小太りでしたよ。

アズキパパさんが、リードの重し役・・・これ、ウケました(゚m゚*)プッ

2014/02/12 (Wed) 14:52 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集

先日は、本当にお疲れ様でした。
私も初めての預かり、譲渡会のお手伝いでしたが、ジュンさんのリードで楽しくお手伝いすることが出来ました。
皆さんのパワーをもらい、地元に戻ってからもニンマリしています(笑)
アズキちゃんも里親募集ですか?って聞かれていたのですね。
我が家のの〜すも、お子さんの目にとまり、あの子がいい!と言われドキドキしながらお断りさせていただきました(^_^)a
このような活動をしなくても良い世の中になって欲しいですよね。
なかなかお会いするのは難しいとは思いますが、またこちらにお邪魔させていただきますね(≧∇≦)

2014/02/12 (Wed) 16:55 | みなみ&の〜すママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ななママさん♪

はじめまして!
譲渡会の様子を見ていただいてありがとうございます♪

当日はフル回転で忙しくて、皆さん撮影どころではなかったので、
これは私が撮ってお伝えしなくては!と勝手に使命感に燃えておりました^^

実は、もしもトライアルが決まらなかった子がいたら、
後でその子のアピールができるように写真を撮らせてもらおう!
とも思ってカメラを持参したのですが、稀有に終わって安心しましたi-194
このまま、みんなみんな幸せになってくれる事を願います!

我が家のアズキ、この時はおとなしくしてくれていたのですが、
普段はお転婆娘で走り回っているので筋肉少女なんですww
アズキ父は重しの役割をしっかり努めてくれましたi-278

もうこういった譲渡会や里親探しが必要のない、
わんこやニャンコたちに優しい世の中になって欲しいですね~

2014/02/12 (Wed) 21:00 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

みなみ&の〜すママさん♪

日曜日は本当にお疲れ様でした!
遠方からで大変でしたでしょう~

お手伝い初めてでしたか!
私以外は皆さん経験者の方々なのかと思っていました~
預かりもされてスゴイ!と関心するばかりです。
元気君、みなみ&の〜すママさんのおかげで赤い糸を手繰り寄せられましたものね♪

やはりの~すちゃんも「里親募集」と思われちゃいましたか~i-237
あの場ではそう思われても仕方がないかもしれませんがww
もちろん、どんなに頼まれても手放すなんて考えられないですよねー♪

いい経験をさせてもらいましたが、本当にもう譲渡会など不要となって欲しいですね!
私もまたブログ覗かせてもらいますねi-194

2014/02/12 (Wed) 21:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/15 (Sat) 18:23 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

鍵コメさん♪

ありがとうございます!
後程メールさせてもらいますね♪

2014/02/15 (Sat) 22:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する