2014 千歳・支笏湖氷濤まつり

先日の日曜日のお話。

支笏湖の氷濤まつりの最終日じゃん!

と、お昼過ぎから思い立って行ってきました~

で、到着♪
IMG_2606_AZUKI.jpg

アズキ父は始めて、私とアズキは4年ぶり?2度目の氷濤まつり♪
IMG_2599_AZUKI.jpg

会場までの道に雪像がありました~が、融けてなんだかシュールな感じ…
IMG_2405_AZUKI.jpg

斜面大好きっこ・アズキ
IMG_2411_AZUKI.jpg


ウェルカムゲートから会場入り~
IMG_2417_AZUKI.jpg


わんこOKなお祭りって嬉しいね♪
IMG_2489_AZUKI.jpg
(アズキはこういう場所では、まずチッコをしないので助かるわぁ♪いいこ♪)

展望台?の上から。
IMG_2502_AZUKI.jpg

その展望台?を下から。
IMG_2516_AZUKI.jpg

会場ではクッキー食い競争が開催されていました~
IMG_2526_AZUKI.jpg


会場を一周後、おしることチップ汁で暖を取る
IMG_2531_AZUKI.jpg
チップ汁うまっ! (チップ=ヒメマス)

アズキにはいつものトリーツね。
IMG_2534_AZUKI.jpg

食べ終わるのを待っていたかのように強風が!
IMG_2538_AZUKI.jpg
アズキもこんな顔になるくらい!風の強さが伝わるでしょ!


あまりの風にそそくさと会場を後に


さっきまで湖を眺めていた観光客もあまりの風に湖畔から離れました

周りに人がいなくなったその隙にちょいと走る♪
IMG_2545_AZUKI.jpg
吹きすさぶ風に妙にテンションが上がっちゃうね~

でもしっかり記念撮影!
IMG_2561_AZUKI.jpg

強風で号泣レベルに涙がボロボロ~

ファインダーを覗いてもなんのこっちゃ?で勘で撮る!

泣きながら湖畔を歩いて、もう一箇所でパチリ
IMG_2573_AZUKI.jpg


帰る前にしっかり買い食い!
IMG_2589_AZUKI.jpg
焼きとうきびと揚げいも♪ The北海道ですな♪


写真、まだまだ撮りました♪

多いので↓折りたたみまーす


IMG_2420_AZUKI.jpg

IMG_2518_AZUKI.jpg

IMG_2460_AZUKI.jpg

IMG_2459_AZUKI.jpg


氷濤神社
IMG_2423_AZUKI.jpg

IMG_2429_AZUKI.jpg


湖底の散歩道
IMG_2456_AZUKI.jpg


苔の洞門
IMG_2450_AZUKI.jpg

IMG_2454_AZUKI.jpg



IMG_2464_AZUKI.jpg

IMG_2472_AZUKI.jpg

IMG_2493_AZUKI.jpg


来年はライトアップが見たいなぁ♪
Category: お出掛け