アズキカルテ 2/17・2/25

本日、アズキの通院日でした。

最近は週1で通ってオゾン注腸。

特に大きな変化もないので先週分と2回分の自分用備忘録です。


アズキは今日も元気も食欲もウンPもモリモリでーす♪
****************************************************


2月17日 月曜日

体重は前回の8.10kgよりちょっと減って8.05kg。

ウンPの色がキレイになっていたので期待したけれど、

潜血は1プラスと相変わらず。


いつもと同じ、オゾン注腸をして、胃腸薬とステロイド25mgの内服薬。


体重はどれくらいが最適なのか?と聞いてみた。

もっと太らせた方がいいのか?

でも春になったらルアーコーシングもあるし、またアジリティ体験もしたい。

アズキは足が細いので、運動するのに足に負担が掛かるのは困るしな~と思っていたので。


アバラ付近のお肉はちゃんと皮下脂肪が付いてきているから、

今で丁度いいかも(もう少し太ってもいいそうですが)


なにしろお腹の肉がなくて、薄くてペッタンコなので、

こういう体系なんだろうね。

でもお腹がもう少しふっくらすると良いんだけれどね~と。


見た目かなり細く見えるアズキですが、意外と脂肪もあるし

触るとお肉も感じるから、増量してもあと少しだけかな?





2月25日 火曜日

体重は8.10kg。


ここ数日ウンPに少し黒い部分が出ていたのでドキドキしたが、

潜血は変わらず1プラス。


オゾン注腸と、いつもの胃腸薬2回/日 ステロイド25mg/2日

そして、新たにアスゾールという抗菌剤を飲ませることに。2回/日

抗菌剤を飲ませる事で効果が期待できる(そしてステロイドを減量できる)


また一週間後に通院。

効果が出てくれるといいなぁ~


アスゾール(メトロニダゾール)

・バクテリアや寄生虫による感染を制御や治療する。抗原虫薬。
・嫌気性菌にも有効であるため、消化器疾患などに使用される。
・免疫調節作用があると思われるので、炎症性腸疾患の治療に用いられる。

 使用量10mg/kg
