4回目の命日

アズキの通院後、前回の記事を書いた火曜日の夕食後から、

久しぶりに風邪で寝込んでおりました~

今年の風邪が悪いのか、そういうお年頃なのか、なかなか治らず。

いつも以上にポンコツ状態で過ごしておりました。

今は喉と鼻がヤバイ事になっとりますが、少しずつ快方に向かっております。

冬と春の気候を繰り返すこの時期、皆様もやっかいな風邪にはご注意下さい!


                              


本日3月2日は、我が家の長女・ニャーニャの4回目の命日です。

P1070996-2_20140301175409706.jpg
一年ぶりの主役ニャ!

20歳で虹の橋を渡ったニャーニャですが、

20年と4ヶ月ほど一緒に暮らしたのに、写真をあまり撮ってませんでした~

12080004-2_2014030117534117a.jpg

デジカメで撮り始めた最初の頃のデータが消えちゃったってのも大きな理由なんですが…

P1000172-2_20140301175345735.jpg

なので、ニャーニャ単体の写真は大抵以前の記事の使いまわし~

P1000073-2_20140301175343289.jpg

で、ここからはアズキとのツーショット。

こちらは初出し写真ばかりを掲載でーす!(自己満足♪)


(ニャーニャはまだまだ長生きすると勝手に思っていたので、

 やはりあまり撮ってなかったなぁ~。。。もっと撮っておけば良かった!)


アズキはニャーニャが大好き!

P1000130_AZUKI.jpg

大抵寝床で寝ているニャーニャ。出てきたらストーカーされてました♪

反対に、最初はアズキが大嫌いで逃げ回っていたニャーニャですが、

P1000298_AZUKI.jpg

少しずつ少~しずつ距離が縮まって行きました。

P1000620_AZUKI.jpg

見つめあい?ガン付け?


一本の歯ブラシを仲良く使う図

P1010358_AZUKI.jpg

体の大きさが逆転した頃、ニャーニャ自らアズキに近づくシーンもどんどん増えて行きました。

が、アズキはニャーニャと遊びたくて激しく近づくので、そんな時は・・・

P1020543_AZUKI.jpg

猫パンチをおみまいするニャ!!!

でも、穏やかに姉妹愛をはぐくむ時間も♪

P1040945_AZUKI.jpg

P1100432_AZUKI.jpg

P1110581_AZUKI.jpg

P1110871_AZUKI.jpg

同じ毛色で一体化?

P1110878_AZUKI.jpg

ニャーニャが我が家から虹の橋学園に編入しちゃって4年。

この仲良し姉妹のツーショット、もっともっと見ていたかったなぁ~

と、まだまだしんみりしちゃったりしますが、

当の本猫は「天使なお友達たちと楽しくやってるニャー♪」

とノンキに過ごしていると信じております。


つづきは旅立っちゃった後の写真を2枚ほど。

ぜんぜんキレイな写真だと母的には思いますが、

そーゆーのは苦手!って方は、ここまでで~ぺこり

別パターンのこの図は載せた記憶があるのですが…

最後のツーショット写真。

P1120059_AZUKI.jpg

ニャーニャの最後の時の変化を一番に気が付いたのはアズキでした。

そしてニャーニャが出発した後、不思議そうにニャーニャを見ていたアズキです。


ベルコットさんでのセレモニーの時の写真。

P1120090_AZUKI.jpg

お花に囲まれて、おばあちゃんじゃなく乙女なニャーニャでした。


そういえば4年前は寒かったんですよね~

旅立ってから2日ほど家にいたのですが、火の気のない部屋で寝ていたニャーニャ。

カチンコチンに凍っていたのです~

保冷財要らず!

自分で毛づくろいをしてお手入れ要らずだったニャーニャ。

介護を覚悟していたのに手間を掛けさせずに行ったニャーニャ。

最後まで親孝行だったニャーニャ。


4年後の今日は暖かく穏やかな一日でした。
Category: ニャーニャ