迷子の柴ちゃん無事解決!

昨日の記事に追記もしましたが、

迷子だった柴っこちゃん、今朝の9時過ぎに保健所のHPを見ると

それまで載っていた写真が消えている!

これは!

と、保健所に電話で確認した所、無事にお迎えが来たとの事でした~♪


いやぁ~良かった!ホントホント良かった!!!

Twitter等、色々心配して協力してくれた皆様!ありがとうございました♪


しかし今回痛感した事は、迷子札の必要性です。


首輪を(苦労してww)外した時、

迷子札が仕込まれていてくれ!

裏側にマジックでも何でも、連絡先を書いていてくれ!!

と祈る思いでした。

が、残念ながら書かれておらず…

ここで連絡先が表記されていたら、こんなに大勢が心配する事も、

飼い主さんが、そしてなにより迷子柴っこが、

不安で辛い一夜を過ごす事もなかったでしょう。


万が一のお守り。場合によっては命を守る伝手になるかもしれません。

なんだっていい。市販の迷子札だって、手作りの見栄えの良くないものだって、

それこそ首輪に直接書いたっていい。

本当に必要です。


ちなみにですが~

↓これは先日『Happy Sky』でリード等と一緒にポチッた、
クルッと巻いてマジックテープで止める迷子札。

ラミネート有りにしたのでMサイズで420円。

サイズ等によりますが、300円~買えます。


更にちなみにですが、

アズキはお風呂に入る時以外は常に柔らかい皮の迷子札を着けています。


もちろん迷子にならない事が一番大切ですが。。。


しつこいようですが、今回の迷子騒動で痛切に思いました。

迷子札や連絡先の明記、絶対に必要です!!



************************************************


今日の午前中の散歩はご近所巡りでした~

迷子騒ぎで情報交換などしたお宅への報告をしてきました。

(姫ちゃんのお母さーん!ブログ見てるかしら~

 おじゃましたけれど会えなかったので、また後日突撃しまーす!)


迷子柴っこちゃん、なまらめんこい子でした♪

きっとご近所さんな気がするので、

散歩の時にバッタリ会えるといいなぁ~


これにてハッピーエンド!

みなさまのお気持ちに感謝します!

ありがとうございました!!








‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

この記事の作成途中、キレイに消えて書き直したり…

心が折れそうになりましたぁぁぁ

で、そんなこんなで日曜日の記事が…

イツニナルノカナー ガンバリマース(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スポンサーサイト
Category: