2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

やっとこさ、旅行記スタートを切ります~


3月27日(木)の夜~4月3日(木)までの1週間。

埼玉・群馬・栃木と関東へ旅行に行ってきました。


アズキ父の父親の一周忌法要があるため、アズキ父の出身地・群馬県へ行くことに。

でも、まだまだお腹に不安の残るアズキを預けて…は無理だと判断。

それならばアズキも一緒に車で行ちゃおう!

せっかく行くならば、旅行も兼ねちゃおう!!

正月・GW・お盆以外は日曜日しか休みのないアズキ父。

この機会にしっかり1週間休みを取っちゃおう!!!


以前痒そうな様子を見せたため、していなかったダニ除けスポットもしっかりして、

アズキのご飯も小分けに準備して、車旅の人間用オヤツもしっかり持って

アズキも連れて出発でーす!!


3月27日 木曜日

普通に出勤したアズキ父が帰宅してから、

苫小牧21時15分発のシルバーフェリーで出港。

ペット同伴可能なペットルームです。
IMG_3446_AZUKI.jpg

洗面台も付いています♪
IMG_3449_AZUKI.jpg

車両を積む音?やエンジン?の音に最初は緊張気味だったアズキ。
IMG_3462_AZUKI.jpg
お父ちゃんに抱っこされてます。

備え付けのケージにイン
IMG_3466_AZUKI.jpg

持参クレートの中でオモチャガジガジ~
IMG_3468_AZUKI.jpg

隣や外の音に反応して何度か吠えてしまいましたが、

慣れたら落ち着いてクレートの中で寝ていてくれました♪

ペットルームは2部屋。

下船時に知ったのですがお隣は猫ちゃんでした~


船内には食事系自販機やオートレストラン等々がありました。
IMG_3455_AZUKI.jpg IMG_3457_AZUKI.jpg
が、トイレ以外はずーっとアズキと室内でまったりしていました♪

(ちなみに乗船したのは3月中でJAF割引10%OFFでした。
 しかしこの割引、非常に残念ながら3月末で終了。ギリギリセーフでした。
 同じく10%OFFのインターネット割引はペット同伴は電話予約のみで不可。
 2人1等ペットルームで38,880円(増税前)その10%…大きいなぁ~)


一晩(7時間半)を船内で過ごし、

翌日の3月28日 金曜日午前4時45分に八戸に到着。

内地(本州ね)上陸一歩目の八戸港付近は深い霧に包まれていました。

IMG_3475_AZUKI.jpg

が、八戸ICに近づくと霧はパッと晴れて夏の様な太陽が出ていました。

高速道路をひた走り(運転は全てアズキ父でした)南下します!


紫波SAで最初の休憩。

軽くお散歩後、お外でカリカリフードの朝食完食♪
IMG_3491_AZUKI.jpg
カリカリカリ♪


更に南下すると、途中の1区間が事故で通行止め!

一度一般道に下ろされてしまい、渋滞の国道4号線をトロトロと南下…

かなりの時間をロスしつつ次のインターからまた高速に乗りひた走る。


菅生PAで再び休憩~
IMG_3499_AZUKI.jpg

アズキ父は肉巻きチーズを買い食い。(ご飯とチーズを甘辛お肉で巻き巻き)
IMG_3503_AZUKI.jpg


リフレッシュ後再び走り、お昼の時間になったので、那須高原SAでランチ休憩
IMG_3532_AZUKI.jpg

わんこOKなテラス席でササっと蕎麦をすする
IMG_3515_AZUKI.jpg

先を急ぐ道中ですがソフト様は欠かせない!
IMG_3519_AZUKI.jpg

前日出発した苫小牧は4℃だったのに、こちらはすでに20℃越え…
IMG_3524_AZUKI.jpg

五臓六腑にソフト様が染み渡る~


んで、甘いものの後はしょっぱいものでしょ?
IMG_3533_AZUKI.jpg
(嬉しそうな顔ですがアズキには当たりませんよ)
玉こんにゃくを買って車に乗り込み南へ!


が、何度か工事渋滞にはまり焦る

東北道から外環に入ろうにも渋滞で焦る焦る

予想よりも大幅に時間が遅れて焦る焦る焦る~~~


なぜならこの後、あの子と会う約束があるわんこ!


つづきます。


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。
スポンサーサイト
Category: 旅行