2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

*********************************************************************
【解決済です!】

緊急のお願い

7ヶ月の女の子柴っこの里親さんを探しています。


あっ!と心に響いたら、該当記事(←ココをクリック)をご覧になって下さい。

よろしくお願いします。


*********************************************************************


長くなりますが旅行記の続きです!


3月28日 金曜日

楽しかった凛ちゃん一家に「またね~」して、

群馬の前橋にあるお宿へ直行。

宿泊先は『ファミリーロッジ旅籠屋』前橋南店


わんこウェルカム~ではないけれど、

知らないわんこの気配が気になるアズキにとってはかえってイイ!

「素泊まりのロードサイドホテル」というコンセプトで、

駐車場から直接部屋に入れるのも便利だし、コインランドリーもあって、

観光して、外食して、お宿はお風呂に入って寝られればOK♪な旅には便利です。

チェーン店、北海道にも出来ればいいな~
IMG_3607_AZUKI.jpg IMG_3612_AZUKI.jpg
朝食には焼きたてクロワッサンと他に数種のパン、飲み物がサービスで付きます♪


3月29日 土曜日

グッスリ寝て、朝食を食べたら、アズキ父の実家方面へゴー!
IMG_3621_AZUKI.jpg
赤城SAで散歩~

IMG_3634_AZUKI.jpg
山々を眺めながら一息入れたら、この旅最大の試練の時です。。。


この旅の本来の一番の目的は、アズキ父の父親の一周忌法要。

IMG_3725_AZUKI.jpg

お寺でのお経の後、場所を移動しての会食。

当然ながらどちらもわんこNG。

なのでアズキは車の中でお留守番なのですが・・・

この日はピーカンで暑い!24℃!!

エアコンをつけていても長時間は危険だし、

ましてや知らない場所で置いていかれるのは大の苦手。

・・・

お義父さんごめんなさい!!

嫁としてのお仕事、ほぼ放棄です!

三男坊のアズキ父。

準備も親戚たちの相手もほぼ義姉達にお任せ~

お経も途中で退席~

会食の席もアズキ父と交代してもらって、一気食いしてドロン!

ほとんどの時間、アズキと車内や駐車場をウロウロして過ごしましたww
IMG_3675_AZUKI.jpg
会食会場の駐車場にて。

それでも何度か数十分のお留守番をしたアズキ。

その間ずっとギャン鳴きしとりました・・・

法要が終わり、ご先祖様のお墓参りへ。
IMG_3698_AZUKI.jpg
のどか~な田舎なアズキ父の故郷です。

アズキは甥っ子たちにかまってもらいつつ、

実家で諸々の用事を済ませてからおいとま。

前橋のお宿に連泊です。


と、その前にわんこOKのカフェで夕食~

が、予定より遅くなってしまったので、道中でお店に電話を入れて、

オーダーストップまでに行きますから!とお願いして向かいました。

ナビに従って行くと、お店がない!!

グルグル迷っているうちに、オーダーストップの時間に・・・

お店に再び連絡をしたら、すでに片付け始めてしまったと・・・

泣く泣く断念…でも、絶対近くまで来ているはず!

と、一応お店の場所を確認すると、目と歯の先!

その事をお店の方も分かってくれて、特別にお店を開けて下さいました!

ありがたい~~~~~

群馬県前橋市のMATE
IMG_3764_AZUKI.jpg IMG_3777_AZUKI.jpg

もう電気も消して店終いしていたそうで、申し訳ないので慌てて注文!

チリ系のピリ辛チキン(名前忘れた)と、から揚げご飯(ピントどこにあってるの?状態)
IMG_3778_AZUKI.jpg IMG_3779_AZUKI.jpg
お料理うまっ!抜群においしい!

近くだったら絶対通うな…と本気で遠い距離を残念に思うほど!

IMG_3766_AZUKI.jpg

実はこちらのお店、前回の旅行の時に行きたくて、

旅行前に予約を入れようと電話をした所、予定の日が定休日だったのです~

お会計の時にその事を話したら、お店の方も覚えていてくれて、

「来られて良かった~」「お店を開けて良かった~」と言い合ったのでした♪


こちらのカフェは、目の前が大きな公園・敷島公園

ちょうど前日から、しだれ桜のライトアップが始まっていたので、

車をお店の駐車場に置いておいていいですよ~とのご好意を

ありがたく受けて夜桜見物です♪

IMG_3794_AZUKI.jpg

撮影難しい!!

IMG_3800_AZUKI.jpg

まだ満開ではないようですが、ホントに綺麗でした!

IMG_3817_AZUKI.jpg

IMG_3824_AZUKI.jpg

念願の美味しい夕食と予定外の綺麗な夜桜!

昼間の気疲れも吹っ飛ぶ大満足な夜でした♪


3月30日 日曜日


朝起きて、アズキに朝食…が、食欲がイマイチ…

なんとか半分くらい食べて終了~ですが、

前日のお留守番ギャン鳴き!で体調を崩さないかの心配は、

OPPもなくて済んだのでホッ!


お宿をチェックアウト(鍵を返すだけ。早朝ならばキーボックスに入れればOK)して

関越道を南下。

一昨日と同じく、再び埼玉へ~

その道中、絶対寄りたかった 寄居 星の王子さまPA
IMG_3877_AZUKI.jpg

IMG_3858_AZUKI.jpg

IMG_3916_AZUKI.jpg

IMG_3848_AZUKII.jpg

IMG_3864_AZUKI.jpg IMG_3862_AZUKI.jpg

IMG_3897_AZUKI.jpg IMG_3880_AZUKI.jpg

IMG_3828_AZUKI.jpg IMG_3831_AZUKI.jpg

IMG_3905_AZUKI.jpg IMG_3857_AZUKII.jpg

IMG_3860_AZUKI.jpg IMG_3836_AZUKI.jpg

IMG_3870_AZUKI.jpg

IMG_3839_AZUKI.jpg IMG_3900_AZUKI.jpg

かわいくて居るだけで楽しいPA♪ テラス席もあるのでのんびりもできそう!

北海道にもこんなテーマパーク的なPAやSAが出来て欲しいなぁ♪


のんびりし過ぎてもいられません!

あの『ひらがなの子』と『心の双子』と『デカヨーキー』に会いに行きますよ~♪


つづきます~ 


□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!
Category: 旅行