なんでこーなるの!

この記事のトイプードル、無事飼い主がお迎えにきて解決しました!

柴犬の里親募集も終了しております!




引き続き柴女ココちゃんの里親を探しています。
IMG_5282_AZUKI.jpg

該当記事(←ココをクリック)をご覧下さい。

たくさんのコメント、メール等、
ココちゃんへの応援のお言葉ありがとうございます。


旅行記事はなかなか手がつけれらず…
もう今月中に更新終了できたら御の字!くらいに思い始めてます~

そんな中、今日の出来事を。


実家の用事を頼まれたりバタバタしていて、
やっとPCに迎えてコメントのお返事を…なんて思った矢先、

ご近所の柴飼いさんからのSOSが。

散歩中に首輪も付けていないトイプーを保護したと…

玉付き男子。

どうみてもカットしてあって、ブラッシングしてある。

歯は歯石ががっつり付いている。鼻の上の毛も少し薄い。

ちょっと年を取っているのかな?

爪も伸びてるしお散歩してないのかなー?

おうちから抜け出して来たのかも。

それなら家族が探して歩いているかも?


どうすればいいのか分からない…とうろたえる柴飼いさんは車を運転しないので、
私の車で発見した場所付近を少し走って、探している人や
心当たりのありそうな人が居ないか見て回りました。

アズキの一番小さい首輪と子供時代のリードを付けてグルグル~



人が居たら声を掛けまくり、トイプー飼い情報があればお宅訪問。

が、ヒットせず。

柴飼いさん、今の柴っこが初めてで、元々犬が得意ではなくて、
犬に慣れていなくて…
でも色々頑張ってしっかり柴っこを育てている方です。
(どこかの誰かとは大違い!フン!)

で、悩んでいましたが、さすがに更にトイプーの世話は無理。

と言うことで、交番に届け出て預けることに。


しかし田舎の交番。おまわりさんが出払っていていなーい!

交番内の電話で連絡を入れて、
結局15分くらい待ってくださいと言われ、待つ。

その間、アズキと一緒にマーキング!


やっとおまわりさんが来たので書類を作成して、
柴飼いさんを送り届け、帰宅しました。


てか!

なんでこう重なるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

この前は近所の柴女子の迷子騒動に駆り出され(自ら駆り出したんだけれど)

ココちゃんの事で手一杯な時に今度は迷子トイプー…

なんかあるの?なんか呪われてるの?そういう星まわり?


でも、このトイプーくんは、きっと飼い主さんが見つかると思う。
だってキレイに手入れされてたもの。

そう信じたい。。。

もう手も頭もいっぱいなんだよぉ~

飼い主さん!お願い!早く届け出て!お迎えに行ってあげて!!!!
スポンサーサイト
Category: