柴犬の里親募集に関して(解決済)

(追記:里親決定しました!ご協力ありがとうございました!)


柴犬ココちゃんの里親募集の件で。
fc2_2014-04-13_20-45-54-726.jpg

どうぞ該当記事(一部追記をしました)を合わせてご覧下さい。


こちらでは、一時預かりをしている幸ママさんからの

募集範囲についてと、2日過ごしたココちゃんの様子の報告をご紹介します。


--------- 一時預かりさんの話・ここから ------------

里親の募集範囲ですが、

ココは車酔いするので、
地元・苫小牧から半径3~4時間位が希望です。
もし、遠距離であっても、途中迄来てくださると助かります。

ココは7ヶ月です。
これから躾が必要な時期です。
しっかり可愛がり、力で抑えつけるのではなく、愛のある躾の出来る方希望です。
出来れば、柴の性格を理解して下さり、根気良く教えて下さる方が良いです。

元飼い主が首輪慣れ、散歩もさせていない様なので、リードを付けようとすると嫌がり、手に口が向かって来ます。
本気噛みではなく、歯が当たる程度です。
でも、預りして2日目でお腹を出して甘えてくれました。

ハウス、トイレは人の気配のない所の方が落ち着くようです。

まだまだ不安な7ヶ月、夜中に少し夜泣きや、お話ししています。
話しかけ、部屋を暗くすると15分位で泣き止んで寝てくれました。

車移動はクレートです。
ハウスと言いながら、おやつをポンと入れると入ってくれます。
車酔いするので30分~1時間位に一度休ませて上げて下さい。
降りた時はヨダレが出ています。
ココの体調を見て移動して欲しいです。

---------ここまで------------



まだまだ環境が変わったばかりなので、
かなりのストレスが掛かっているでしょうし、
神経質になっているでしょう。

柴っこって繊細な子が多いですし。

どうしても洋犬とは対応の仕方がかわってくる事もあると思います。
なので、柴犬や和犬を理解して慣れている方、
飼ったことのある経験者がベストだと私も考えています。

もちろん柴犬との生活はなくとも、わんこの扱いに慣れている方も
ココちゃんを幸せにしてくれるのならばいいのですが、
初めてのわんこには向かないと思います。


ココちゃんには絶対に幸せになってもらいたい。
柴犬のココちゃんを優しく力強く包んで見守って対応してくれる方が
ココちゃんの赤い糸の反対の端っこを持っていると思います。

そんな端っこを手繰り寄せてココちゃんを迎えに来てくれる家族を待っています。
よろしくお願いします。


※こうして私がブログで募集記事を公開していますが、
 あくまでもココちゃんをお世話しているのは一時預かりさんなので、
 里親を希望して連絡を下さった方には、最初は私が対応しても、
 最終的なお話しは一時預かりさんとしていただく事になります。
 メールアドレス等、個人情報となるものを
 一時預かりさんに受け渡す事になります事をご了承ください。


追記:

更に追加の情報記事を更新しました。
柴犬の里親募集についての追加情報。
こちらもご覧下さい。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Category: 里親募集

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/15 (Tue) 08:14 | # | | 編集
コメントありがとうございます♪

鍵コメBさん♪

ご協力ありがとうございます!
記事内ににも追記しましたが、トイプー無事にお迎えが来たそうです!
今朝柴飼いさんから、警察から連絡が入った~と電話がきました!
色々お気遣い感謝です!

2014/04/15 (Tue) 08:39 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する