アズキカルテ 4月12日通院

【解決済です!】

引き続き柴犬ココちゃんの里親を募集しております。
IMG_5348_AZUKI.jpg

数組お声を掛けていただいて、お話しを伺ったりしていますが、

ココちゃんの赤い糸を捜すために間口を広くお待ちしています。

詳しくは

引き続き柴犬の里親を募集しています。

柴犬の里親募集に関して

柴犬の里親募集についての追加情報。

柴犬の里親募集の必須事項

をご覧になって下さい。よろしくお願いします。


*********************************************************

すっかり忘れられていそうですが、

このブログの主役・アズキですww



ここ数日、私がバタバタしているのせいか、

ちょっと不安そうにくっついてきたりしています。

時間がある時にベタベタイチャチャしなくちゃ!



とはいえ、暖かい日はへそ天でおっぴろげてまーす♪


↓は、アズキの久しぶりのOPP後の備忘録です。

※チョコレートを食べながら読んでいる貴方!

特にマー○ルチョコレートとかM&○'Sのようなチョコを食べていたら…

読むのはお勧めしませんww


4月6日(日)にゲロリン&OPP+血便で通院したアズキ。

腸閉塞も疑われると言われましたが、その日の夕方から順調に回復。

食欲も戻り、2日ほどは少なめだったフードも通常の量に戻しました。


7日(月)8日(火)はウンP出ず。

オナラが臭い!イオウ臭!


9日(水)

昼過ぎの散歩でウンPが出る。

少し硬め。ウンPの周りが乾いた血で覆われている。

手に付かない!的なコーティングされたチョコレートのよう。

ニオイも臭め。

血のコーティングの中は通常のウンP色。


10日(木)

朝起きるとシートにウンPあり。夜中にしたらしい。

1cmほどが乾いた血で覆われていて、他の部分は色・硬さ通常。

昼過ぎの散歩でまたウンPが出る。色が明るい茶色で柔らかめ。

オナラが臭いと感じる事はもうない。


11日(金)

昼ごろの散歩でウンP出る。昨日よりも更に鮮やかな茶色で更に柔らかめ。

この1週間は水をたくさん飲んで、チッコを頻繁にした。

この日は、夕方4時30分頃散歩で。夜8時ころシートで。

夜9時頃散歩で。夜中0時頃シートで。

常に結構な量。

ウンPの色や柔らかさはOPP後の抗生剤のせいか?それとも水の摂取過多か?


12日(土)

あいかわらず明るい茶色に柔らかめのウンP。

通院日なのでそれを持参。

診察室に入るなり「あの後どうだった?」と聞かれる。

状態を説明し、ひと安心。

体重が旅行前8.3kg→OPP通院時8.2kg→1週間後の当日7.95kg

せっかく増えたのにね~


ウンPは色はいいのに潜血は3+。

ずっと1+で経過していたのに…血便があったので仕方がないか。。。


チッコが多いのはステロイドの副作用。

前回通院から3日間5mg、その後4日間2.5mgを飲み続けたため。


オゾン注腸をして、薬をもらって帰宅。


調剤:

整腸剤は今までどおりに戻す。

ステロイドは2.5mgを1日おきに減らす。


その後も食欲あり。ウンPの色形も通常に戻った。

チッコはまだ少し多めだが、昨晩(14日)は夜中のシートチッコが無かったし、

今日は散歩終わりに水のがぶ飲みはなかったので徐々に副作用も収まりつつあるよう。

と書いたそばから、後ろでガブガブと水を飲んでいる…

もう少し時間が掛かりそう。。。


一昨日のココちゃんとの接見に続き、

昨日もトイプー騒動でバタバタさせてしまったので、

今日はとにかくまったりさせる。

アズキ腸が落ち着くまで養生を心掛けます。
