2014関東旅行記・8 (5日目)那須高原その3

4月1日 火曜日 那須高原観光2日目です。


二日目の朝食はテラス席のあるパン屋さん…の予定が、

なんだか面倒になって(ダメじゃん!)

結局お宿サービスの焼きたてクロワッサンとパンで済ませる。


前日は強風で寒かったのですが、この日は風もほどほどで暖かい~

なので、前日立ち寄れなかった山の方へドライブ。


九尾のキツネの伝説がある殺生石。
IMG_4513_AZUKI.jpg
キツネ顔でキツネ尻尾のアズキ。キツネには親しみを覚えます♪

IMG_4516_AZUKI.jpg

遊歩道を元気に歩きましたが、

風が出てきてイオウのニオイが強くなってきたので退散~
IMG_4519_AZUKI.jpg

お次は、橋長130m、高さ38mの、つつじ吊橋
IMG_4575_AZUKI.jpg

残念ながらつつじにはまだ早かったのですが、

那須連山がきれいに見えました。
IMG_4554_AZUKI.jpg

吊橋でドキドキヒヤヒヤ体験~
IMG_4550_AZUKI.jpg

橋の真ん中が網(グレーチング)になっていて、

年々高い所が苦手になってきている私には怖かった!

平気なアズキ父が橋から下を撮影~ 怖さが伝わらないのが残念!
IMG_4581_AZUKI.jpg

お父ちゃんが撮影している間、アズキは日向ぼっこ
IMG_4564_AZUKI.jpg

ポカポカとお日様が温かくて私もお昼寝がしたくなりました~
IMG_4592_AZUKI.jpg


車に戻って更に山の上に進み、茶臼岳に向かう那須ロープーウェイの駐車場へ。

このロープーウェイはワンコOKです。乗らなかったけれど。。。
IMG_4610_AZUKI.jpg

駐車場の残雪で北海道を思い出す~
IMG_4633_AZUKI.jpg

アズキはどこでしょーw
IMG_4620_AZUKI.jpg

道産子アズキ、やっぱり雪はテンションあがるね♪
IMG_4627_AZUKI.jpg
てか、あがり過ぎ?w


山を下るとランチに良い時間。

前日は強風で寒かったので、

店内ワンコOKのお蕎麦屋さんに行く予定でしたが、

この日は天候もよくてテラス席が気持ちよさそう!

テラス席OKなら選択肢がいーっぱいある那須高原!

何が食べたいか?と迷ったあげく、向かったのは…

前日も行ったここ!
IMG_4682_AZUKI.jpg

ウブドレストランのテラス席でバリ島料理♪
IMG_4648_AZUKI.jpg

IMG_4647_AZUKI.jpg

ここで料理の写真を…の予定が…

料理関係はスマホで撮影していたのですが、

実は昨日、スマホのメモリカードが壊れまして…

バックアップを取っていたので大事にはならずに済んだものの、

旅行中等々、ここ数ヶ月の写真とさようなら~(涙)

なのでメニュー写真で。
IMG_4651_AZUKI.jpg IMG_4650_AZUKI.jpg
私・よくばりランチ、アズキ父・ウブドスペシャル。
マンゴージュースも注文。マンゴーの果実も入っていました♪

IMG_4656_AZUKI.jpg

ごち!


お腹が満足したら、また軽く散策♪
IMG_4669_AZUKI.jpg IMG_4666_AZUKI.jpg
IMG_4670_AZUKI.jpg IMG_4674_AZUKI.jpg

そしてショッピング!
IMG_4665_AZUKI.jpg

前日気になっていた、幸運を呼ぶブタさんをゲット♪



ランチを食べたらソフト様でしょ?

ということで、場所を移動して、道の駅『友愛の森』へ。
IMG_4323_AZUKI.jpg IMG_4693_AZUKI.jpg
ソフトを食べるアズキ、影までめんこい♪(親ばかですけどなにか~w)

ここで販売されているソフトクリームは、

常時2種類の牧場のソフトが日替わりで出されます。

ミックスで2箇所の味を楽しめちゃいます♪


ソフトと一緒に思わす衝動買いの九尾のキツネ・キュービーちゃん♪



いっぱい遊んでいっぱい食べた、ワンコにも優しい那須高原!

そろそろお別れして、帰路に着きますよ~

また来る機会があるといいなぁ~

IMG_4702_AZUKI.jpg

これから東北道を北上です!

つづきは…GW明け…かな?

ますます記憶が薄れていそうですが続きます!



※ 本日5月3日から、アズキ家のGW始まります~

  楽しい予定も入っていますが天気予報はビミョー!

  お天道様頑張って!



□   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■   □   ■

【これまでの旅行記記事】

旅してました。

2014関東旅行記・1 (1日目) 出発~移動

2014関東旅行記・2 (1日目)再会だわんこ!

2014関東旅行記・3 (2~3日目)お留守番と星の王子様

2014関東旅行記・4 (3日目)道産子オフ会in関東・前編

2014関東旅行記・5 (3日目)道産子オフ会in関東・後編

2014関東旅行記・6 (4日目)那須高原その1

2014関東旅行記・7 (4日目)那須高原その2
Category: 旅行