アズキカルテ・通院増量日記

本日、薬がなくなってきたのでアズキの通院でした。

特に大きな問題もないので今回と前回の通院をひとまとめ。

今日は通院前に桜咲くアルテンでひとっ走りしたのですが、その様子は後日UPしまーす。

ということで、↓備忘録です。スルーでどうぞ♪

△     ▼     △     ▼     △     ▼


GWや先週末のお出掛けで忙しかった後も、体調に問題もなくウンPもいい状態!


4月28日 月曜日

前回の通院日。

ウンPの潜血は2+

前回の3+から改善!


2月4日以来の血液検査をする事に。

ついでにフィラリア検査もして、陰性で問題なし。


血液検査は…

ALPが301と高め(基準値40~250)これはステロイドの影響だと思われる。

そして、血便や潜血が続いたので先生が心配していたと言う貧血は問題なし!


蛋白が少し少なめで5.9。 心配な数値ではないが6.0以上欲しい所だと。


他はまったく問題ない。


オゾン注腸をして、調剤もいつも通り。



5月12日 月曜日


本日の通院。

ウンPも、いい硬さと形。でも一部が黒くなっていたが、

潜血は1+と回復傾向!


いつも通りオゾン注腸をして、

いつも通り整腸剤2回/1日 とステロイド2.5mgを一日おき。


調子もいいので狂犬病の予防接種をして、20分ほど病院内で様子をみてから帰宅。



ただ、体重が…

4月6日にOPPで、1週間後の12日には7.95kgに減量。

が、その後は食欲旺盛!でもあまり走ったりせずに運動不足気味…

で、16日後の4月28日には8.4kgに増量!

ウエストまわりもちょっとタポッとしてきて、ちょっと急激に増え過ぎだな…

と、フードを数グラム減らしてみる。

んが、本日5月12日に計測すると、8.54!に更なる増量!!!

ちょっとヤバイな…

先生はアズキの体を触って「太ってはいないから大丈夫」とは言ったけれど、

やっぱりヤバイよ…

疲れやすいし、アズキの細い足には負担が掛かりそう。

アズキは8.2~8.3kgが適正体重じゃないかな?と思われる。(自己判断)

フードを少しだけ減らして、あとは運動で少しだけ体を引き締めましょうかね。

私もかなり増量しているし…

母娘共々散歩を頑張らねば!
スポンサーサイト