今年も一本桜

5月11日 日曜日

とってもいい天気のこの日、お昼過ぎから私の故郷、室蘭へドライブ~

目的は、

崎守町の一本桜
IMG_6696_AZUKI1.jpg

たくさんのカメラマンたちがこの絶景を撮影していました♪

IMG_6694_AZUKI.jpg

カメラの設定色々で撮ってみました~が、なかなか上手く撮れない!

IMG_6678_AZUKI.jpg

IMG_6687_AZUKI.jpg

IMG_6708_AZUKI.jpg

IMG_6735_AZUKI.jpg

実際の景色はこの何十倍も美しいです!!

この一本桜を見るためのこの日の室蘭へのドライブ~

昨年に続き今年も綺麗な姿を見られました♪


満足した後は、白鳥大橋を渡って道の駅『みたら室蘭』へ。

隣接する屋台村でランチです。
IMG_6743_AZUKI.jpg

室蘭焼き鳥丼の室蘭カレーラーメンセットとそばセット。
IMG_6755_AZUKI.jpg
めっちゃ嬉しそうな顔をしてるけれど、アズキには当たりませんよww

焼き鳥だけど豚肉♪長ネギじゃなくてタマネギ♪からしを付けて♪

カレーラーメンは衝撃的にしょっぱかったんですけど…あれが通常だったのだろうか…

とはいえ、室蘭でワンコと一緒に食べられる貴重な場所~

他のお店も食べてみたいし~また来なきゃね。


屋台村のすぐ裏はすぐ海。食後の散歩です~
IMG_6766_AZUKI.jpg

海を覗き込むシンクロ父娘♪
IMG_6772_AZUKI.jpg

IMG_6784_AZUKI.jpg

IMG_6794_AZUKI.jpg

そして欠かせない!道の駅のうまうまソフト様!

IMG_6799_AZUKI.jpg

うんまいね~♪
IMG_6804_AZUKI.jpg

白鳥大橋をバックに~
IMG_6828_AZUKI.jpg
喫煙所で一服中のお父ちゃんを見つめるアズキ。

お父ちゃんと再会♪(ほんの数十メートルでほんの数分だけどーw)
IMG_6830_AZUKI.jpg
アズキニコニコ♪アズキ父デレデレ~~~♪


道の駅の近くにも桜並木があるはずなんですが、

イマイチ場所がわからず、探すのも面倒になったので(ダメ人間)

懐かしの場所へ移動~


久しぶりのこの場所
IMG_6838_AZUKI.jpg

地球岬です
IMG_6845_AZUKI.jpg

この写真じゃまったく伝わらないと思いますが、

地球の丸さを実感できる大パノラマ~の雄大な景色なのです。

IMG_6853_AZUKI.jpg


展望台の上から
IMG_6864_AZUKI.jpg

むろらんを踏んづけるアズキさん
IMG_6866_AZUKI.jpg

晴天の時には本当に絶景なのです。
IMG_6876_AZUKI.jpg

遠足やら散歩やら、小さい頃から親しんできた場所。

懐かしい景色です♪


その後、こちらも懐かしき坂道の桜並木。

IMG_6907_AZUKI.jpg
残念ながら桜並木は終盤でしたが、八重桜は綺麗でした♪
IMG_6923_AZUKI.jpg IMG_6884_AZUKI.jpg
『鹽竈(しおがま)桜』
IMG_6889_AZUKI.jpg
天然記念物に指定された桜の分木なんですって!
IMG_6899_AZUKI.jpg


他にも桜のきれいな場所がある室蘭ですが、

もう日も暮れかけてきたので帰宅する事に。

来年は朝からゆっくり桜巡りもいいかもね♪


室蘭を後にする前に立ち寄ったのは、こちらも懐かしの『モンパリ

実家近くにあった旧店舗から移転して綺麗な店舗になりました。
IMG_6926_AZUKI.jpg IMG_6931_AZUKI.jpg
名物のげんこつパイをゲット♪


一昨年まであった実家も、今は引き払い違う建物が建っているので、

足の遠退いた故郷室蘭。

でも眺望のいい海岸線もたくさんあるし、綺麗な工場夜景も見られるし。

近いからいつでも行ける~で、なかなか行かない場所ですが、

今年はちょくちょく足を延ばしたいなぁ~♪
Category: お出掛け