ルアーコーシング・その他お知らせ

今週末の5月25日 日曜日はルアーコーシング第1戦!
今年もルアーコーシングの幕が上がります♪

が、主催のDDS(DISC DOG SAPPORO)の新しいHPが
先日~今現在、開けなくなっています…

問い合わせた所、原因不明との事でした~

予定通りに開催されるそうで、
エントリーし損ねた方は、当日エントリーも受け付けますが、
メールアドレスをご存知の方は、
(昨年エントリーした方の所には新HPのお知らせのメールが届いているはず)
できればメールにてエントリーして欲しいとの事です。

(メールアドレス、他の方にもお知らせしていいとの事でしたが、
 さすがにブログに掲載するのははばかれるので自重します~)

開催日: 2014年5月25日(日曜日)

場所: ケーズデンキ月寒グリーンドーム
     (札幌市豊平区月寒東3-11.1-1)

受付時間: 8:30~9:30

ミーティング: 9:30~9:45

競技開始: 10:00~

カテゴリーおよびエントリー料金:
エキスパート各種 3走 3,000円
ビギナー 2走 1,500円
お試し走行 1走 500円



ちなみに、今年の競技日程

1st 5月25日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム
2nd 6月29日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム
3rd 7月27日 滝野の森口 多目的広場
4th 8月24日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム
5th 9月28日 滝野の森口 多目的広場
FinalStage 10月12日 ケーズデンキ月寒グリーンドーム


アズキもはりきってエントリーしました♪
スタミナ激減なのでビギナーです。

またルアーを追って楽しそうに走る姿を見られるのが楽しみ~♪
お天気に恵まれますように!!

IMG_7093_AZUKI.jpg


◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆


話はまったく変わりますが・・・

道内のニュースで報じられていますが、犬5匹の遺体を捨てた男2人が逮捕されました。

里親募集サイト経由で譲り受けたらしく、
虐待目的で犬を入手した動物愛護法違反の疑いもあるそうです。

ココちゃんの里親募集記事を載せてから『里親募集』等のキーワードで
このブログに立ち寄って下さる方が見受けられるので、
あえて取り上げさせてもらいました。

保護活動をしているジュンさんのブログ『らっきぃと仲間たち』で、
このニュースに関しての記事が書かれています。
その該当記事は→コチラ

ココちゃんの里親募集の時に必須事項を決めさせていただいたのも、
ジュンさんや里親探しのボランティアをされている方々に、
色々な可能性や危険性を教えてもらったためです。

私も里親探しはココちゃんが初めてで偉そうな事は言えませんが…

悲しいことですが、もしも動物の里親を探している方がいらしたら、
思いもよらない危険がある事を念頭に置かなければいけないようです。

動物たちが笑顔で暮らせますように!

IMG_6941_AZUKI.jpg

IMG_6855_AZUKI.jpg
