予定外・予定通り

昨日は27℃と真夏の気温だったのに、一転今日は17℃。
マイナス10℃の気温差なアズキ地方でございます。


そんな暑い昨日・6月1日 日曜日
来週からしばらくアズキ父の都合でお出掛けが難しいかも~なので、
ランチにお出掛けしてきました。

恵庭に、昨年から気になっていたテラス席のあるカフェがあって、
以前検索した時にワンコOK的な何方かのブログを拝見した記憶があったので、
満を持して行ってみる事に!

一応向かっている途中に電話で問い合わせをしてみると、
ワンコNGでした。。。
ありゃ????

実は、この日はやっぱり2年越しに行ってみたかった、
日高の景色のいいカフェに(テラス席ワンコOK)行ってみる予定だったのですが、
前日に電話確認をしたら「今年からテラス席がなくなったんです」と…

ありゃりゃ~~~~~~

2度も肩透かしに会ってしまった、カフェ運のないアズキ一家。。。

なので予定外ですが、
「サブロク(国道36号線)沿いで寄りやすいから、いつでも行けるよね~」
と言いつつ行けてなかった
恵庭の『サンガーデン』内の「Cafe Tea's Garden」へ。
IMG_7734_AZUKI.jpg IMG_7711_AZUKI.jpg

ワンコOKな、綺麗なガーデンにあるテラス席でランチ♪

IMG_7705_AZUKI.jpg IMG_7722_AZUKI.jpg

IMG_7703_AZUKI.jpg IMG_7704_AZUKI.jpg

パラソル付きのテーブルなので、日陰で涼しく過ごせました♪



アズキ父のカレーライス(477円)と、
それ以外の料理はおまかせのランチプレート?(名前わすれた)
店内でのビュッフェのお料理を少しずつ盛り合わせたこのランチ。
ドリンク付きでお値段1,000円。店内ビュッフェは1,200円。(外税)
プラス200円で食べ放題か…と思うとCP的に…と思っちゃいますが、
なにせアズキと一緒に食べられるのはプライスレス!

IMG_7712_AZUKI.jpg

野菜たっぷりのヘルシー料理。優しいお味でした~♪ごち!

アズキは相変わらず寝てました♪
IMG_7718_AZUKI.jpg

IMG_7740_AZUKI.jpg IMG_7742_AZUKI.jpg
IMG_7737_AZUKI.jpg IMG_7739_AZUKI.jpg


場所を移動して、道の駅・花ロードえにわ へ。
IMG_7743_AZUKI.jpg

暑かったので、小川をパシャパシャ~
IMG_7748_AZUKI.jpg
子供たちが遊んでいたので、下流の方でちょっとだけね。
IMG_7749_AZUKI.jpg

散歩も暑さで手短にして~
IMG_7756_AZUKI.jpg
お父ちゃんと車に避難してもらって、私は野菜をお買い物♪


道の駅を出発~途中遠回りをして、菜の花畑を見に行きたかったのですが、
慣れない暑さに頭痛がしてきて、アズキも外と車内の温度差がキツイかな?
と思って取りやめ~

その後は頭痛も吹っ飛ぶ、お出掛けのお楽しみタイム~!

今年も何度も食べに来るぞ!の千歳の『よんちょ~めソフトショップ
IMG_7781_AZUKI.jpg IMG_7787_AZUKI.jpg
IMG_7776_AZUKI.jpg IMG_7777_AZUKI.jpg
今まで駐車場だった場所はアパートが建設中で、店舗がお庭側に寄っていて、
駐車場が表と裏に7~8台分になっちゃってました。

大好きなアズキあずきソフト350円(50円値上げした?が、それでも高くないと思える!)
IMG_7762_AZUKI.jpg

アズキにあずきを一粒進呈♪
IMG_7767_AZUKI.jpg
共食い♪

カップをキレイにして♪
IMG_7770_AZUKI.jpg

大満足♪♪


アズキ父が床屋やら買い物やらに行くと言うので早めに帰宅~

で、6月から11月まで1日のお努め。
予定通りにお薬食べます♪

IMG_7793_AZUKI.jpg

昨年は小さい錠剤のクッキーで楽しみが小さかったけれど、
今年はまた骨型のうまうまクッキーだね!

よし!

おいち~ね~♪
IMG_7803_AZUKI.jpg

おかわり!
IMG_7840_AZUKI.jpg

また来月のお楽しみね♪
IMG_7822_AZUKI.jpg
Category: お出掛け