お見合い失敗!

蝦夷梅雨なんて可愛いもんじゃないくらいの大雨だった北海道。

アズキ地方も雨が降り続けました。

今日はやっと天気予報の傘マークが取れた~♪
と、曇り空の中意気揚々と散歩に行ったら霧雨でした…

午後に少し空が明るくなりましたが、太陽が見えるほどではなく、
数十分後にはまたどんより曇り空~

もともとスカッと晴れる事の少ないアズキ地方ですが、それにしてもシトシト過ぎ!

青空ってどんな色だっけ~?
タイヨウ?なにそれ美味しいの?

それでも毎日なんとか雨の止み間に散歩に行けておりました。

近所の公園の黄色いつつじと。

雨で濡れた道での散歩は足やお腹がどろりんちょ。
帰宅後は玄関先の水道で洗います。

で、濡れたままにしているとアズキのあんよの指の間が赤くカイカイ~になっちゃう…

ので、ドライヤーで乾かします~
P1170121_AZUKII.jpg
仰向けに抱っこするとテロ~~ンと脱力するアズキ。

ちょいと面倒くせー…とは思いますが気にして舐めちゃうのは辛いもんね。
ドライヤー好きなので、嬉しそうに寄ってくるアズキさんです♪


さて。

昨日の13日の金曜日。

雨の中のお出掛けとなりましたが、
アズキとふたりで江別に住む姪っ子の所に行ってきました♪

大雨が心配された日でしたが、
朝は雨が止んでいたので濡れずに散歩。
出発時間にはザーザー降りだったらしい江別ですが、
到着した時にはポチポチ降っていただけ。
姪っ子の家を出る時には止んでいた雨。
アズキを車に乗せた途端に降り出した~!

晴れ女ならぬ、濡れずにすむ女・アズキ!本領発揮でございましたww

※ちなみに元々雨女気味な私は濡れます(涙)


今回姪っ子の所に行ったのは、姪っ子んちの子・猫のジョン君
(犬みたいな名前ですが猫です)
とアズキを会わせてみたい。できれば馴染んで欲しい~との思いで。

で、部屋に入るなり、異形の生物(アズキ)を見たジョン君はパニック!
ニャンコ大好きアズキは大興奮!!

うっかりリードを離してしまったもんだから、
逃げるジョン君と追うアズキ。
出窓やらソファーやらに飛び乗り飛び降り、
奥の部屋と居間を縦横無尽に駆け巡り…

ファーストコンタクト失敗!

怖がるジョン君は奥の部屋の窓辺に張り付いて動かなくなっちゃった…
IMG_7874_AZUKI.jpg

瞳孔開いてますがな!
IMG_7875_AZUKI.jpg

最悪の出逢いでございました~ 会わせ方、大失敗!
IMG_7894_AZUKI.jpg
草食男子に嫌われる肉食女子の巻~


姪っ子の家には他にもペットさんがおりまして。
正確には一緒に住む彼氏のペットさんなんですが。

トカゲのもんちゃんとモカちゃんです♪
(なにトカゲだったか聞いたのに忘れちゃったw)

↓写真載せます~爬虫類見るのもNGな方!お気をつけて~
前後にめっちゃ間を開けるので、
高速スクロールでしのぐかUターンでどうぞ!

















































もんちゃん
IMG_7891_AZUKI.jpg IMG_7870_AZUKI.jpg
モカちゃん
IMG_7887_AZUKI.jpg IMG_7885_AZUKI.jpg

赤いのは保温用のライト。
トカゲって明るい時には猫目になっちゃうのね~

うまく撮れなったのですが、つぶらなお目目がかわいい♪
ご飯が「生きたコオロギ」なのがキツイですが・・・・・・・

はい!スクロールよろしくです!














































最後まで気配を消したままだったジョン君(猫)と反対に、
のんびりと過ごしたアズキさん。
IMG_7881_AZUKI.jpg
おやつくれくれ~念力送信ちう

私と年の差13歳の姪っ子。
明らかに私よりしっかりしております~

そしてお互い自他共に認める親バカっぷり!
あれやこれやと姪っ子との尽きないおしゃべり♪
楽しいひと時を過ごしてきました~


また行こう!
そしてアズキとジョン君とが少しでも慣れてくれる日が来ると願って~
IMG_7878_AZUKI.jpg

翌日の今日、アズキは朝から晩までのお出掛けと、
ジョン君への大興奮の疲れからかずーーーっと寝ていましたww
スポンサーサイト
Category: お出掛け