江別へゴー

*あれ?ぼっこり抜けてた!ので記事頭に追記*

3月に載せました、
トライアル先の伊達で脱走して行方不明になっていた、
多頭飼いシーズーの『チッタ』

なんと4ヶ月近く経って、札幌で発見されました!

どういう経緯で伊達から札幌へ行ったのか、
その間どうしていたのかは不明ですが、
良かった!とにかく良かった!!

詳細は『らっきぃと仲間たち』の『該当記事』をご覧下さい!

気に掛けて下さった方、転載して下さった方、ありがとうございました!



************************************************


一昨日、北海道で地震がありました。
最大震度は5弱。アズキ地方は震度4。

縦揺れでどーんと結構な衝撃がありましたが、我が家は被害なし。

いつもは地震には無関心のアズキも、揺れに驚いてしばらくウロウロ~
少しのあいだ警戒モードで、余震にも反応していましたが、
しばらくしたら落ち着いて、いつものように爆睡しておりました♪
津波の心配も大きな余震もなく平穏に過ぎております。
余震はも少し警戒が必要かもですね。

(各ツールでご心配の声ありがとうございました!)

被害なしだった我が家ですが、この子だけ棚から落ちていました~

頂き物のガチャガチャのまんまる柴っこ
まんまるだけあって不安定だからね~ でも怪我?もなく済みました♪


と思ったら今度は台風が…
被害の出た地方の皆様にはお見舞い申し上げます…

なるべく早く台風が終息してくれますように!!


この台風で、身近に影響が出そうです。

江別に住む姪っ子が、今関西地方に旅行に行っているのですが、
明日帰宅のために乗る予定な飛行機が飛ぶのか…

そんな不安がありつつ、留守にしている姪っ子の家で、
お留守番中の猫・ジョン君とトカゲちゃんたちのお世話をしに、
昨日江別に行ってきました~

本当は姉も一緒のはずだったのですが行けなくなり、
私の車はエアコンが故障して修理前で暑い江別には乗って行けず…

結局、乗り慣れないアズキ父のデカイ車を運転して、
アズキとふたりでドライブです。

往路の途中、長沼の道の駅『マオイの丘公園』で散歩休憩。

P1170529_AZUKI.jpg
この写真、撮っている時にはいい感じの背景に見えたのですが、
今見たら、車やら建物やら看板電柱電線やらが写り込んでて…なんでこんな所で撮ったんだろう…
って事ありません?私はよくありますww


あはは~楽しいね~
P1170538_AZUKI.jpg

パークゴルフ場が隣接。 (カコーンの音は聞こえなかったよ~)
P1170543_AZUKI.jpg
ゲストハウス?横には桃色の花が咲く木が♪

午前中だったので、暑くなく、少し強めの風が気持ちのいい~
P1170547_AZUKI.jpg
しかしどて~っと座る姿…貫禄出ちゃったね…(汗)
獣医師はこれくらいで良いって言ってたけどね。。。


ここに来たら外せない!新鮮野菜をゲット~♪
P1170554_AZUKI.jpg P1170555_AZUKI.jpg


キャベツ・カリフラワー・ズッキーニ・きゅうり・アイスプラント

もっと色々買いたかったのですが、なにせお一人様。
他のお客もいたので、アズキを小脇に抱えてお買い物~
重い!アズキも野菜も重い!
で、ほどほどで止めておきました~


さて、江別の姪っ子の家へ。

先日、最悪の初対面をしちゃったジョン君とアズキなので、
車内にアズキを置いて、急いでお世話!

お世話といっても、窓を開けて換気して、トイレを片付け、
フードとお水を足して、散らかった猫砂やフードを掃除して終わり~

ジョン君(猫)、最初は穏やかに私の足元にニオイを嗅ぎに来ました。
嫌われていなくて良かった!とホッ
が、開けた窓を閉めようと思ったら、その前に陣取ったジョン君シャーと激怒ww

フフン~威嚇した所で怖くないわいな~
ハイハイ避けて~とサクッと窓を閉めました♪

その時の写真。 怒っとる怒っとるw

トカゲちゃんたちの様子も無問題♪

あまり刺激するのもよろしくないので、
サッサと部屋を出て、任務完了~

タイトル「江別へゴー」ですが、江別滞在時間は10分弱でしたww


すぐに帰路へ~

本当は恵庭経由で帰って、北広島のカフェに寄ろうかと思ったのですが、
ひとりでファストフードにも入れないヘタレなので(テイクアウトは出来ますよw)
やっぱり無理だ・・・と断念…

往路と同じ道を走ります~
途中、安くて美味しいパン屋さんで買ったパンでお昼ご飯。

で、アズキの気分転換と美味しいデザートを求めて『花茶』へ。
P1170599_AZUKI.jpg
黒板の絵が気になるなっし~

(左)ヤギさんとご挨拶~ (右)子ヤギちゃん超かわゆす~~♪
P1170560_AZUKI.jpg P1170563_AZUKI.jpg

ポニーさんとはお互いに興味なし…
P1170566_AZUKI.jpg

お庭を歩きましょう~
P1170568_AZUKI.jpg

P1170569_AZUKI.jpg

P1170580_AZUKI.jpg

P1170585_AZUKI.jpg

他のお客さんにナデナデしてもらいました♪
P1170593_AZUKI.jpg

テラス席に入ろうと誘うアズキ~
P1170586_AZUKI.jpg
何度かここでランチしてアイス食べたの覚えてるのかへ?

それじゃぁアイス様を♪
P1170604_AZUKI.jpg
期間限定・そろそろ終わりの生いちごアイス

風が強いから車内でいただきまーす
P1170606_AZUKI.jpg
アズキにも、ちょび~~~っとずつおすそ分け♪

美味しくいただいて、最後のコーンを進呈しますよ
P1170609_AZUKI.jpg

ちょっ…顔!顔!ww
P1170610_AZUKI.jpg

P1170614_AZUKI.jpg
それはなにより♪

気温が上がりそうだったこの日ですが、
散歩をしている間は涼しく気持ちよく過ごせました。
苫小牧は早くから雨が降っていたようで、復路は雨雲に突進するみたいでしたが、
濡れる事無く帰宅できました~

無事に任務遂行を果たしましたが、慣れない車の遠出は疲れたぁ!


台風の影響、北海道でも今晩から強い雨が降る地方もあるようです。
今現在荒れている地方も、これから雨風が強まる地方も、
姪っ子の乗る飛行機の運航も含め、今後台風の被害が出ませんように!と
願うばかりです。


と、今この記事をアップしようとしていたら地震が~
(津波の心配はなしです)

震度2でしたが、アズキが怯えて机の下に逃げ込もうとしました…
すぐに落ち着いて、シッポも上がりましたが。
う~~ん・・・こりゃ苦手なものが増えちゃったかなぁ~(滝汗)
スポンサーサイト
Category: お出掛け