夏がキター!

お暑うございます~

本日は昨日よりプラス8℃の29℃でしたぁ。

「大した事ないじゃん!」と思われそうですが、
暑さに耐性のない胆振太平洋沿岸のアズキ地方。
なまらあっついのです!!

早めに出た朝の散歩では、日陰の遊歩道に行って日差しを避けたのに
汗ダラダラ~であぢーあぢー

我が家のように耐熱レベルの低い地方の皆様、
もっともっと暑い地方の皆様。
暑さに負けず、体調を崩さず元気に行きましょう~

(某所使いまわし写真♪)


晴れていても暑くても、空は鈍い青色な事が多いアズキ地方ですが、
今日の午後はスカイブルー&白い雲のコントラストが綺麗でした♪
IMG_8251_AZUKI.jpg
外干しの洗濯物を取り込む時に思わずパシャリ!


暑いと散歩の時間も短縮になったりしますよね~
アズキの庭・アルテンでダーッ!と走って運動不足を解消したい所ですが
日陰が少ないので、それこそ暑くて行けません…

って事で、暑さがほどほどだった時のアルテン散歩の写真を。
(本当はボツ写真救済♪)

ある晴れた日。
P1170295_AZUKI.jpg

大好きな川遊び~
P1170276_AZUKI.jpg

で、ビチョビチョ~
P1170279_AZUKI.jpg

日向ぼっこしながら自分でキレイにします。
P1170283_AZUKI.jpg

P1170285_AZUKI.jpg


別の日も川遊び~
P1170459_AZUKI.jpg
川の淵の泥をかき出すのがブーム♪(←やめてもらっていいですか…)

川遊びで満足した後、枝でシーハーも満喫♪
P1170463_AZUKI.jpg


またまた別の日は曇り空で涼しかったので川遊びはナシ。
広場で走った後はのんびり散策♪
P1170475_AZUKI.jpg

アルテンに隣接する錦大沼公園の樹木園へ。
リンゴの木があったりしますが、まず誰もいない場所。
P1170492_AZUKI.jpg
この先を進めば錦大沼の散策路に出ますが、
うっそうとし過ぎて怖くて行けない!

林の中を気にし始めるアズキ!
P1170500_AZUKI.jpg
いろんな意味でコワイってば!!

静かでいい場所なんですが…曇り空で暗い時は行くのやめよ…

そそくさと退散して、道路に沿った木々の間を抜けると
P1170506_AZUKI.jpg

アルテンの温泉施設の駐車場とパークゴルフ場。
P1170509_AZUKI.jpg
有料です。 ちなみにワンコも一緒にプレイできますよ♪

広場に戻って帰ろうと思ったら、なんだかやる気を見せるアズキ。
P1170517_AZUKI.jpg

では帰る前にいっちょ遊びますか♪
P1170514_AZUKI.jpg

P1170524_AZUKI.jpg
オチリがたまらん!!!!


しばらく夏らしい日が続きそう。

暑いのは勘弁して欲しいですが、青い空が見られるのは気持ちがいい♪
P1170319_AZUKI.jpg

できればほどほどの暑さで…(お天道様お願い!)
P1170329_AZUKI.jpg

北海道の短い夏を楽しめたらいいな~
P1170324_AZUKI.jpg

Category: お散歩