ネタがあった。あったけどね…

前回の更新でネタがない…と書いた翌日の昨日。

ちょこっとお出掛けしてきましたー


目的地に行く前に、文化公園に寄ってお散歩♪
IMG_8394_AZUKI.jpg

こちらの公園には芝生の広場があって以前は遊べたのですが、
今はワンコ禁止になっちゃいました…
IMG_8422_AZUKI.jpg
きまりを守ってネ!

朝からすでに暑かったこの日。禁止の芝生以外の日陰を歩きます。
IMG_8396_AZUKI.jpg

街の真ん中にある公園ですが、滝があります♪
IMG_8401_AZUKI.jpg

人工の滝と川なので、消毒薬のにおいがプンプン~
IMG_8405_AZUKI.jpg

水遊びしたそうなアズキですが、ちびっこが遊ぶ場所だからガマン!
IMG_8412_AZUKI.jpg

オブジェと。
IMG_8410_AZUKI.jpg

公園の一角?隣?の総合体育館のグラウンドで、
なにやら消防の大会?が開催されていたので、ちびっ子にナデナデされながら少し見学。
IMG_8416_AZUKI.jpg IMG_8418_AZUKI.jpg

暑かったけど、久しぶりの文化公園、楽しかったね!
IMG_8414_AZUKI.jpg


そして目的の場所・港に面した『キラキラ公園』へ。

明日の2日に、みなとフェスティバルが行われるのですが、
ここ数年シンボルになっているらしい「海賊船フロンティア号」が
一足早くお目見え!との地元新聞の記事を読んで、
ずっと気になっていたし~ネタにもなるや~ん♪と、
下心もありつつ、暑い中はりきって行った次第で。

駐車場で車を降りて、早速「海賊船♪海賊船♪」と岸壁方向へ
IMG_8452_AZUKI.jpg
↑あの船…じゃないよね???

ほえ?ないじゃん…

と思ったら、ありました。
IMG_8437_AZUKI.jpg
陸の上にwww

う~~~~~ん・・・・・・

想像と…チョット…カナリ…チガウカモ~
IMG_8440_AZUKI.jpg

近くからは撮らない方がいいかな?とか思ったりねww
IMG_8449_AZUKI.jpg

あっ!私が勝手に想像を膨らませすぎたようで!!
きっと明日行くちびっこ達は楽しめるんだと思いますよっ(滝汗)

海賊船の近くに管理の方らしきオジサンが麦わら帽を被って座っていましたw
それってたまたま?それとも…“アレ”を意識して?海賊船だけに?ww


期待の海賊船は、まぁそんな感じでしたが、
とにかく暑くなったのでアズキの笑顔撮り放題だわぁ~
(ホントはパンティングっすね。はい。)
IMG_8455_AZUKI.jpg

サクッと写真を撮ってサクッと退散~
この後、サクッと買い物をして帰宅。
アズキ、お付き合いありがとう!


この、明日の『みなとフェスティバル』と平行して、
今日から日曜日まで、港まつりが開催されます。

初日の今日、祭りにつきものの花火大会でした…
前は大好きだった花火大会ですが、アズキを迎えてからは
憂鬱になった花火の音。。。

ですが、今日は花火が鳴り始める時間からヨーグルトタイム!
美味しいものに気をとられて平気だったゲンキンなアズキです♪

(くいしんぼうパワーで雷にも勝って欲しいものですが…)



蛇足。

今日は8月1日。美味しいお薬の日ですが、
先月の通院日にもらってくるのを忘れたので、明日取りに行きます。
そして明日食べます。
きっと写真も撮らないし載せないけれど、1日遅れで、ちゃんと明日食べま~す!!


スポンサーサイト
Category: お散歩