お盆の1日。うまうま編(完)

お盆のお出掛け記事のつづきです。

ジャンプ競技場を後にして向かったのは、
2年くらいず~っと気になっていて、やっと来られた

Cafe Mar (カフェ マール)』 石蔵のいい雰囲気な建物♪
P1170737_AZUKI.jpg P1170749_AZUKI.jpg
テラス席がワンコOK♪

日向は暑かったものの、パラソルと木陰で気持ち良い♪
P1170752_AZUKI.jpg P1170760_AZUKI.jpg
テラスの硬い椅子ですが、人数分の座布団(クッション?)を持ってきてくれます。
心遣いが嬉しい!

テーブルの隙間から覗いたり~
P1170740_AZUKI.jpg

リードがグルグルに巻かさったり~
P1170745_AZUKI.jpg

帽子を被らされたり~
P1170753_AZUKI.jpg

まったり転がったり~
P1170758_AZUKI.jpg

スマホでバシャバシャ写真を撮られながら待っていると…


お料理が来ました!
私のランチプレートと、アズキ父のパスタランチ。この日はたらこパスタ。

セットのスィーツはオレンジケーキとオレンジソースの掛かったミニパフェ。
ポテトうまっ!パンもフカフカで照り焼きチキンも美味しい♪

ふと気が付くと、アズキがもの言いたげな笑顔でオヤツ入れをガン見!
P1170764_AZUKI.jpg

もちろん差し上げますよ~♪
P1170780_AZUKI.jpg
食事の間、いつもお利口さんで待っててくれてイイコちゃん♪

会計時、次回15%OFF券をいただきました~
9月21日まで…もう一度行きたいなぁ♪


ランチに付いたミニパフェもしっかり食べたけれど、
やっぱり気になるお店のソフト様は外せない!
人気のお店 『BARNES
P1170785_AZUKI.jpg

8月のフレーバー・エクアドルチョコレートと濃厚ミルク
P1170786_AZUKI.jpg P1170787_AZUKI.jpg
絶妙な甘さのチョコレートと、本当に濃厚なミルク。
うんまぁ~~い!!また食べたい!!!
どっちもコーンをシュガーコーンにしたけれど、
チョコレートの方は普通のサクサクコーンの方が良かったかも!
今度食べられる機会があったらそうしよう!(自分用覚書♪)


その後、やっぱり気になった『おとうふ店 めめ』でめめおやきをお買い上げ~

帰宅後いただきました。
あんこが美味しい♪
黒豆の方は皮が硬めだったからレンジでチンした方が良かったかなー


この時点でまだ午後1時くらい~

円山近辺でもっと寄りたい所もありましたが、
ホームセンター巡りが待っているので移動…

お父ちゃんの買い物を休憩コーナーで待ちぼうけの図(笑)


最後に立ち寄るホームセンターの隣にある『つつじヶ丘公園』でお散歩~
P1170789_AZUKI.jpg
ゆきちゃんのカオリ残ってたかなー?^^

今まで2~3度来て、その度野球をしている方達がいたのですが
今回は野球場も誰もいず、広場で走れるぞー!

と思ったら、アズキはお疲れモードで寝ちゃった~
P1170793_AZUKI.jpg

結局軽く散歩をして、ホームセンターでアズキの誕生日用のおもちゃを買って帰宅しました~

それほど遠出でもなく、早めに帰宅~ですが、
お盆休みの家族でお出掛けの1日。
楽しく美味しいお出掛けでした♪


次は日曜日のお楽しみ記事です~
どんどん更新がんばりまーす^^v
Category: お出掛け