第8回 胆振動物愛護フェスティバル 前編・面々紹介

9月7日 日曜日

行ってきました♪
P1180213_AZUKI.jpg
ノーザンホースパーク』で開催された「第8回 胆振(いぶり)動物愛護フェスティバル」

向かう途中でパラッと雨が降ったりしましたが、到着したらお日様が出てきて蒸し暑い~
P1180211_AZUKI.jpg

あまり広くない会場が人とワンコでたいそう賑わっていました!
P1180515_AZUKI.jpg


毎年出店しているベルコットさんと、Vサインしてるのはお手伝いのジュンさん
P1180519_AZUKI.jpg
この後、ベルコットのさとうさんもメッチャVサインしてましたが、
カメラの電源切っちゃって撮れなかったww

ベルコットさんにはいつもお気遣いいただいて 今回もありがとうございました!!


この日会えたワンワンの面々をご紹介~♪


イツメンの虎徹兄貴はみこさんに甘えモードで癒しの王子健在♪
P1180207_AZUKI.jpg


同じくイツメンのトキくんはこの日も元気パワー全開!
P1180210_AZUKI.jpg


今年も会えたね♪ココちゃん(君)
P1180254_AZUKI.jpg


なんだかとってもお久しぶり~のガッシュ
P1180238_AZUKI.jpg


先月の「胆振・日高プチオフ会」ぶりのゆずちゃん
P1180340_AZUKI.jpg


虎徹兄貴のお友達、はじめまして~の伊吹ちゃん 12歳のお姉さま♪
P1180193_AZUKI.jpg
ガウリンガール・アズキが先制ガウリンをしちゃいましたが(スミマセン…)
その後は穏やか~にご一緒できてホッ♪


ルアーコーシングの時に会えて2度目まして~のリアちゃん こちらも12歳!
P1180245_AZUKI.jpg
後ろでキレイなお姉さんを見つめる、こてっちゃんの嬉しそうな顔!

伊吹ちゃんもリアちゃんも若々しい!アズキの目標にさせてもらおうね!

リアちゃんの妹ちゃんともご挨拶♪リア姉さんの指導の賜物wで上手に触ってくれました♪
P1180302_AZUKI.jpg
人がちょっと苦手なリアちゃんですが、ナデナデさせてもらえました♪
外見や動き同様、『洋』の血のおかげなのか毛も柔らかくて、こんな所もアズキと似ている


こちらも先日のルアーコーシング会場で初めて会ったあずきちゃん
P1180228_AZUKI.jpg


そして、アズキがパピッ子の頃から何度か会っている、バーニーズのセラちゃんとあどちゃん
P1180226_AZUKI.jpg
初めて会ったのは、セラちゃんがパピッ子でハイパーだった頃~今ではすっかりお姉さん♪
あどちゃんからご挨拶に寄ってきてくれて、ナデナデ♪嬉しかったよぉ~♪
(アズキはご挨拶できませーん笑)

※カーボママさん~!今更ながらリンクさせてもらっちゃいました~

↑の、あずきちゃんと、セラちゃんあどちゃん、ラン友達だったそうな!ご縁にビックリ~!!


体も心もビッグな陸くん
P1180390_AZUKI.jpg

と、陸くんの弟たち、シーズーの左から、ミルくん・アルくん・レオくん
P1180417_AZUKI.jpg


トキくんのお友達で、昨年もこの会場で会えた、サモエドのラッキー(らき)くん
P1180286_AZUKI.jpg

弟のラルフくん(ラルたん)とは、奥のリアちゃんも含めて、
なんだか仲良し風に(あくまで風ねw)至近距離♪
P1180279_AZUKI.jpg
昨年元気に挨拶してくれたラルたんをぶった斬った記憶が…
今回はラルたんが穏やかに近づいてくれたからだね~嬉しいな~

ほらほら!ガウガウボーイもガウリンガールも、すっごいいい感じ
P1180282_AZUKI.jpg


ご近所のワン友・キャバリアのレナちゃんとこうちゃんにも会えたよ~
P1180246_AZUKI.jpg

アズキがパピッ子の頃からのお友達だから、大好きなんだよね~
P1180202_AZUKI.jpg
アズキの嬉しそうな顔が物語っています♪


やっぱりパピッ子の時からのお友達、フクくんとも会えた!
P1180326_AZUKI.jpg
アズキは会う度にフクくんにだぁ~い好き♪アピール!!
一緒にいたフクくんの弟・ライくんと、ロイくんにも会えたのに写真が撮れなかったー


そして、会場でご挨拶させてもらった柴っこたち~


1歳の…女の子…まるこちゃん?だった?違う?お名前、全く自信がない…
P1180252_AZUKI.jpg
プレイバウで「遊んで!」と何度もアピールされたのに、ガン無視したアズキですw
ガウリンdeお断り!しなかっただけ良かったか。大人になったねぇ~


2歳のじろうくん。遠くから見て、虎徹兄貴にそっくり!と声を掛けさせてもらいました~
P1180318_AZUKI.jpg
タマ有り男子なので、兄貴とのツーショットは撮れなかったー!
近くで見ると、虎徹兄貴というか、玄くんに似てるかも?
アズキはなかなか穏やかに挨拶できました♪

(あれ?乙女イメージUP大作戦、いい線行ってるんじゃね?


時間は前後しますが、ノーザン内のランで遊んでいたハスキーさんたちと♪
P1180490_AZUKI.jpg
柴スキーなアズキですから!


里親探しをしていたココちゃんの一時預かりさんだった、幸ちゃん
P1180493_AZUKI.jpg

福くんにも会えた~!
P1180491_AZUKI.jpg


暑い日差しを避けて木陰でおしゃべり休憩~

グリーンマン&胆振のおやつおじさん・トキパパさんのおやつタイム
P1180382_AZUKI.jpg
久しぶりの、おやつトップ3揃い踏みw

ここでひとまず集合写真を!
P1180366_AZUKI.jpg
右半分がカタカナ名だww


会えたワンコたちの紹介だけでボリューミーな記事になってしまった!
それだけたくさん会えたって事ですね♪

次はフェスティバル会場を離れてノーザンでランチ&お散歩の様子です。

つづきます!!

Category: お出掛け

コメント

昨日はありがとうございました!

初カキコです。
昨日お会いした伊吹の世話係(笑)ももんがと申します!
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
アズキちゃん,かっこよくてかわいいですね~。
ガウリンガールには見えない(笑)

ガウリンは全然大丈夫ですよ。伊吹も十分悪顔してましたし(笑)
かつては先制ガウリンは得意技でした。
年齢とともに体格も性格も丸くなったみたいで
昨日は伊吹も楽しかったみたいです。
(ぼけっとしてたとも言いますが,かつて犬混みであんなにのんびりしていたことはないんです)

道民になって1年あまり,まだまだ毎日の生活にいっぱいいっぱいな感じですが
機会があれば是非また遊んでやって下さいませ。
ありがとうございました。

あ,リンクはらせて頂いても良いでしょうか?

2014/09/08 (Mon) 21:10 | ももんが #- | URL | 編集
どーもっ!

日曜日は会えてうれしいよ~♪
しっかし蒸し暑かったよね(T△T)
柴祭りやってたね~!いいねいいね!
アズキ元気でなによりです。

あずきもブログやってるんだね、知らなかったわ~。

あたしもアズキの「柴スキーなアズキ」リンクしまーす。
(*´з`人´з`*)よろしくでし♪

2014/09/08 (Mon) 21:25 | カーボママ(セラあど) #7UIUv8bw | URL | 編集

おひさしぶりです。

めっちゃ行きたかったです。
今年はこれ狙いで渡道すればよかったと、今になって思ってます。

今日紹介されてるわんこ、ほぼ全員知っているブログのわんこたちですよ。

ももんがさんの伊吹ちゃんとは、大阪のオフ会で2、3度ご一緒させていただきました。
去年、念願の道民になられ、道産子組と伊吹ちゃんとの合流、
楽しみにしてたんですよ。

アズキちゃんやトキ君やココ君と伊吹ちゃんが一緒にいる。
不思議な感覚です。
次は華ちゃんと伊吹ちゃんのツーショット、見てみたいですわん。

どこでもドアがあったら、このシーンに虎哲連れて、
飛び込んで行きたいですわ。

来年6月の7歳のお誕生日には、100%渡道しますので、
また遊んでやってくださいね。
伊吹ちゃんとも、北の大地で関西犬同士の再会したいです。
それまで北海道行きたい病、グッと耐えてるです^^

2014/09/08 (Mon) 22:08 | 虎哲パパ #LHe3d0hM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ももんがさん♪

日曜日はご一緒できてとっても楽しかったです!
こちらこそありがとうございました!!

みんなが恐れる姐さん、極道、などと言われてしまって、
実際先制ガウリンしちゃいましたが(汗)
6歳となって、少し落ち着いてきたかな?と思われます~
伊吹ちゃんも先制ガウリンが得意技だったのですね!^^
先輩を見習って丸くなれるように精進します(笑)

伊吹ちゃん、帰宅後はバタンキューだったようですね~
わいわい賑やかに過ごしてしまいましたが、楽しい疲れだったのでしょうか♪

生活環境が変わって、特に北海道の冬の暮らしは大変かと思いますが、
気候のいい今のうちに、ぜひぜひまた遊んで下さい♪

リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました♪よろしくお願いします♪

2014/09/09 (Tue) 01:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

カーボママさん♪

久しぶりに会えて嬉しかったでーす♪
今まで会えた時には悪い顔ばかり見せていた気がしますが、
今回はニコニコで会えて良かったです(^m^)
バーニーズちゃんたちもたくさん居て絶景でした(笑)
真ん中にダイブしてまみれたいくらいww

あずきちゃん、ブログ内緒にしてた訳じゃないよねー(笑)

リンクありがとうです♪今後も覗かせてもらいます!よろしくでーす♪

2014/09/09 (Tue) 01:22 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

虎哲パパさん♪

おひさしぶりです!
九州上陸記事拝見してましたよー沖縄以外の全国制覇おめでとうございまーす^^

日曜日は虎哲パパさん羨ましがるかな~なんて噂してましたよ^^
どこでもドア、私も欲しいです~誰か開発してくれないですかねww

来年は7歳記念で七飯町ですね!
関西ワンコだった伊吹ちゃんと現関西ワンコの虎哲くんが北の大地で再会♪
その光景、私も見てみたいです~
北海道行きたい病がはち切れないように、グッとガマンで来年まで楽しみを膨らませておいて下さいね!
6月の来道、楽しみに待ってますよ~♪

2014/09/09 (Tue) 01:35 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

先日は、どうもありがとうございましたぁ。
ママさん、アズキちゃん、
お久しぶりにお逢いできて、嬉しかったです。

結構暑かったですね~。
陸たち、早々にランに行って遊んでました。

ありゃ、ベルコットさんの所で、おやつやパンを買いましたよ~。
じゅんさんもいらしたんですね、佐藤さんにもお声かけてもらいました。
わからなくて、きちんとご挨拶できなくて、失礼しました。

また、お逢いしましたら、よろしくです~!
ありがとうございましたv-238

2014/09/09 (Tue) 11:14 | 陸ママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

陸ママさん♪

日曜日はありがとうございました~♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
一人参加だったので、陸くんをナデナデできなかったのが悔やまれますが(笑)

本当に暑かったですね!
あそこのランは木陰があっていいですよね♪
でも日曜日は賑わっていて、ガウリンアズキを入れる勇気はありませんでしたw

ジュンさん、毎年ベルコットさんのお手伝いされてるみたいですよ~
きっと来年も…かな?今度は会えるといいですね。

今月は秋のイベントも盛りだくさんですし、またお会いできたら嬉しいです♪

2014/09/09 (Tue) 16:56 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

遅くなりましたが日曜日はありがとうございました。

ほぼ一人参加状態だったので ろくに挨拶も話も写真も出来ず
残念でした。

ただアズキちゃんをヨシヨシ出来たのは嬉しかったですよ♡
体がサラッサラで柔らかくて ギュウってしたかったですよ。

カーボママと知り合いだったとは。。。世の中狭いっす。。。
ランでライルとくるみ達にも会ったんですね。

またルアーでお会いできたら嬉しいです♡ 

2014/09/10 (Wed) 11:46 | あずきママ #cxq3sgh. | URL | 編集

日曜日は楽しかったね~i-194
札幌は朝雨が強く降っていたので、今年も雨なのか~?と
心配(昨年も雨模様だったよね)だったけど、暑いくらいの
いいお天気だったねi-1
虎徹はテンパったりエ○が炸裂したりと、終始振り回された
飼い主でしたi-237
もうエ○なんて隠しても無理ね(笑)
そう思いながらも癒しの王子計画実施中(今日のブログ)が
アズキちゃんの乙女計画と、被りまくりで笑ったわーi-179

2014/09/10 (Wed) 12:19 | くりふく #mQop/nM. | URL | 編集

遅くなりましたが、フェスティバルお疲れ様でした~。
前回のコーシング会場よりは、ゆっくりお話しする機会を持てて嬉しかったです。
アズキちゃん、ナデナデさせてもらっちゃった♪
リアとはまた少し違った、しなやかな毛並みにウットリ。

もっともっと皆さんとお話ししたかったんですけどねー!
おリボンなんかも配ってたんですね。リアにもつけてみたかったな~(嫌がるだろうけど)
またどこかでお会いできますように^^

2014/09/10 (Wed) 18:07 | かえで #I9hX1OkI | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あずきママさん♪

日曜日は短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです♪
一人でワン連れて挨拶して写真撮って~って大変なんですよね~
私も最近はお一人様常連なので分かります!

ヨシヨシしてもらえてアズキも喜んでいたと思います♪
お風呂にしばらく入ってないんですけどね(汗)
もっとキレイな時にギュウってしてやって下さい^^

あずきちゃんとセラあどちゃんがラン仲間だったとは~
カーボママさんのブログできっとあずきちゃんの事お見掛けしてたんだ~
しかもランで挨拶できたハスキーちゃんたちともお友達でしたか!
ホント世の中狭い(笑)

今月末は滝野で会えたら嬉しいでーす♪

2014/09/11 (Thu) 01:06 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

くりふくさん

日曜日、暑かったけれど楽しかったね~♪
そうそう昨年は最初レインコートを着た記憶があるもん~
「あぢぃ~あぢぃ~」連発してたけど、お天気に恵まれて良かったよね!

兄貴は大忙しだったねw父ちゃん母ちゃんもお疲れさまでしたi-201
今回は隠しきれないエ○男爵だったもんねi-235
でも、癒しの王子・乙女とイメージアップに励みたい母心!だよね~i-237

2014/09/11 (Thu) 01:14 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かえでさん♪

日曜日はお疲れ様でした!
賑わいの中でしたが、少しゆっくり話せて私も嬉しかったです♪
そういえばアズキ、しばらくお風呂に入ってなくて…
コンディションの良い時はもっと柔サラ~なんですよ~i-278
リアちゃんも柔らかくて、でもそれぞれの毛質があって…たまりませんね♪

リボン、アズキがもらったチョーカーや、普通のリボンを首輪やリードに付けてくれたりもするんですよ~
今度機会があったらリアちゃんにもつけてあげて下さい♪
また会えてお話しできたらいいな♪その機会を楽しみにしています!

2014/09/11 (Thu) 01:23 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
こんばんわ

サモエドらき・ラルの飼い主です。
らき達のあだ名まで覚えてくれて
有難うございます(*^▽^*)

1年経っても相変わらず落着きのない
ラルたん、アズキ姐さんも呆れていた事でしょう。

柴っこ達にチャッカリ仲間のように
お邪魔してるラルたんデカいよねぇ。。。

あずき姐さん、また逢ったらトキ師匠と
同じご指導ラルたんに宜しくね(≧▽≦)

2014/09/12 (Fri) 20:46 | ちぃ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ちぃさん♪

日曜日には1年ぶりにお会いできて嬉しかったです♪

ラルたん、とーっても落ち着いていましたよ!
昨年のハイテンションと比べてすっかりオトナの雰囲気でビックリしました~
おかげでアズキもガウ発動もせず穏やかにいられました♪

短髪角刈りな柴っこの中に大きくてロン毛なラルたん♪
楽しい画ですよねi-278

またお会いできる機会を楽しみにしていま~す!
今度もガウリン姐御にならずに会えるといいな♪

2014/09/12 (Fri) 22:16 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する