荒れ→晴れ

昨日更新した記事に
『今晩そして明日、せめて雷は鳴らずに、落ち着いて過ごせますように。』
と書きましたが、見事に願いは届かず。。。

昨日ほどではないけれど、
今朝も起きた時には、大雨の音にアズキは落ち着かずウルウロ…
抱っこしてみると、ずっと微かに震えっぱなし。。。

外に出たがったので、雨が小降りになったほんの短い時間、
慌てて庭先でチッコでも…と出てみても、
ビビリんアズキはチッコもできず、タイミング悪く鳴った少し大きな雷に、
シッポダラリンで家に直行

その後は昨晩と同じくクレートに入って避難

↑少し落ち着いてからの写真。
マジビビリの時は可哀想でカメラ向けられないッス~

雨と雷は早めに回復したので、アズキも復活!


散歩に出る時にはピーカン太陽がジリジリ熱いくらい~

途中の川を橋の上から覗いたら、かなり増水していました。

↑橋のように見えるのは、鮭捕獲のウライ。
増水MAXの時はこれも沈んでいたみたい。

アズキは食欲もあるし、ウンPも緩くならずに済みましたが、
やっぱり胃腸にキテいるのか、サラダバーしまくり~


明日のウンPは草だらけだねぇ ウンP繋がらないといいねぇ



連日の雨と雷で、アズキ的にはホトホト参りましたが、
天候も回復して、我が家には被害もなく、
おかげさまで無事に過ごせています。

被害にあわれてしまった方々にはお見舞い申し上げます。

今後も少しの雨でも被害が出る恐れがあるでしょう。
どうぞ、まだまだ気をつけてお過ごし下さい。


これからの穏やかな天候を祈って、ご近所で撮った本日のお花♪

下の左側2枚、コスモスの奥には紫陽花が!

ひまわりとコスモスが同時期に咲くのはよくある事ですが、
紫陽花もとは~
初夏と真夏と秋、季節感ごっちゃ混ぜ~である意味北海道らしい光景ですw



と、書き終わってUPしましょう~と思ったら、
また雷様がゴロゴロ鳴り出したぁ!!
アズキは気が付いていないのか、ハウスでウトウト~
ホッ!!

もう鳴らないで!!!!!
雷雲退散!退散~~~
スポンサーサイト
Category: