たるまえサンフェスティバル2014

9月13日 日曜日

この土日、アズキの庭・アルテンを提供して(笑)
毎年恒例の「たるまえサンフェスティバル」が催されました~
P1180546_AZUKI.jpg

私は3回目くらい、アズキ父は初めて。
アズキの散歩とブランチを兼ねて行ってきました。

いつも立ち入り禁止の馬とポニーの放牧場が、フェスティバル開催中は駐車場です。
P1180594_AZUKI.jpg

会場になっている広場の外側を散歩して大仕事も完了~
P1180586_AZUKI.jpg
背景が仮設トイレだったww

会場に入ると、11時前ですが既にかなりの賑わい。
P1180542_AZUKI.jpg

人ごみにアズキが踏まれぬよう、通行の迷惑にならないよう、
万が一落ちている食べ物を拾い食いしないよう、
気をつけながら食べ物を買い込んで、席をやっと探して着席♪

(わんこ連れだとあまりギュウギュウの所にはお邪魔できない~
 余裕のある席が見つかって良かった!)

お隣の男の子にナデナデしてもらったよ♪
P1180548_AZUKI.jpg

ピーカン天気で日向は暑い!(日陰は肌寒いくらいなんですけどね~)
P1180557_AZUKI.jpg
ハンカチを掛けたり、着ていたパーカーを椅子に掛けて日陰を作ったりしました。

が、暑かったのか、テーブルの下に避難~
P1180563_AZUKI.jpg

元々根っからのインドア派夫婦。初体験のお外で炭火焼です。

道産牛と海鮮焼きがあり、当日券1,500円(前売りは1,200円)。
初めてでどんなモノか分からなかったので、牛肉1人前だけを買ってみました。
P1180560_AZUKI.jpg
タマネギの一切れくらいあるのかと思ったら、この薄切り牛肉のみでちょっとビックリw
でも柔らかくて美味しかったでーす

他にも市内のお店がたくさん出店していて、色々食べてみたいものがありましたが、
(左)気が付くと定番のおにぎりや焼きそば等を買っちゃってる小心者(笑)
P1180564_AZUKI.jpg P1180569_AZUKI.jpg
(右)東北応援ということで、福島の黒毛和牛の牛串が450円だったのでゲット!美味しい♪

普段は牛肉より豚や鶏や羊が好きなのに、こういう場所だと牛肉イェーイ!と思っちゃう小市民w

きゅうりの一本漬けもうまかったー(結局野菜が旨いお年頃w)


地元わん友さんも踊っている、よさこいの演舞がありましたが、
食欲に負けて座ったまま旗だけ撮影w
P1180550_AZUKI.jpg


アズキは上手い事日差しを避けつつ、オヤツを食べつつ、
P1180565_AZUKI.jpg
時々反対隣のお父さんに愛想を振りまきつつ、まったり~
P1180570_AZUKI.jpg


お腹もイッパイになりましたが、暑い日差しと熱い炭火でアツアツ!
なので、食後のデザート♪
P1180573_AZUKI.jpg
フワフワ氷に果肉入りイチゴソースと練乳のカキ氷♪これおいしい~♪
(こういうお店でカキ氷を食べたのって子供の頃以来かも!)

川原に腰掛けて、なにも掛かっていない氷部分をアズキにもおすそわけ♪
P1180578_AZUKI.jpg

そんなこんなでお腹も満たされ、帰る頃には人がイーッパイ!
P1180582_AZUKI.jpg
満席状態だったと思われます。早めに行って良かった!

たくさんある座席は簡易の低くて長いテーブルに椅子がズラリ~
炭火も熱いし、テーブルの上の食べ物が気になっちゃうワンコには厳しい作りです。

数は少ないですが、普通の高さのテーブルと椅子の席もあるので、
そっちの方が安心ですな!
来年・・・行くか?炭火焼食べるか?ちょっとビミョーですが、
行くならばもっと早く行って席を探そう。そうしよう。

お腹イッパイ!ゴチでした!!

あちこちで焼肉や海鮮焼きの煙モクモク~
なかなか香ばしい香りをまとっていた事でしょうが、
そのまま、この後あった用事を済ませに出掛けましたw


会場になったアズキの庭・アルテンw
このイベントの後は、食べ物が落ちていたり、
芝生も痛んだり剥げたりしているので、しばらくは遊びに行くのは自粛です~


                    

ブログのテンプレート、ハロウィンに変更♪
早過ぎるか?
イヤイヤ、ハロウィンを日本に定着させた東京ディズニーリゾートも
既にハロウィンイベントがスタートしているしね♪

数あるTDRのイベントの中で、ハロウィンが一番好きだなぁ~
アズキが来てから行けなくなっちゃって、ディズニー熱もだいぶ冷めては来ましたが…
毎年、今の時期にはディズニー魂が疼いちゃうぅぅぅ!!!
Category: お出掛け