動物愛護フェスティバルinえべつ2014 走る食べる編

つづきです~


江別の動物愛護フェスティバルの大きな楽しみのひとつといえば、
ルアーコーシングの体験会♪

散々走っているのに今更体験もないですが、
なんてったって無料でルアーを追えるのはオイシイー

順番待ちの列に並んでいる間にルアーに気付いてウハウハなアズキ
P1180669_AZUKI.jpg

早く追わせろ~と飛び出しそうな勢いです~

P1180668_AZUKI.jpg P1180667_AZUKI.jpg
P1180670_AZUKI.jpg P1180671_AZUKI.jpg

今回は私一人だったので、スタートのホールド係は私が、
ゴールは、みこさんに予備のリードをお渡ししてお願いしました。

ということで、スタートまで並んでいたので、他の子の走る姿は撮れず~

ひとつ先に順番が来た、虎徹兄貴と華ちゃんのスタート地点の様子をば。

ルアー初体験の華ちゃんと、ルアー大好きな虎徹兄貴。
虎徹お父さんがスタート係です。
P1180678_AZUKI.jpg

レディ・ゴー!

ピューっと飛び出した虎徹兄貴!兄貴カッコイイ!!
P1180681_AZUKI.jpg

一方、スタート地点で佇んでいた華ちゃんww

再スタートを試みます。
P1180685_AZUKI.jpg
ルアーの存在をアピール中~

レディ・ゴー!

「ギブですよ~~」とUターン~~~
P1180687_AZUKI.jpg
コースの脇には人とワンコがズラ~っと並んでいて、華ちゃん緊張しちゃったねぇ

虎徹お父さんと一緒にゴールを目指して走って行きました^^
P1180689_AZUKI.jpg


次はアズキの出番です!

早く追わせろ~早く走らせろ~と興奮するのを抑えつつ、
せっかくなのでスタート地点からの写真を♪
と思ったら、連写モードにするのを忘れてた!

レディ・ゴー!

スタートダッシュの瞬間。
P1180690_AZUKI.jpg

で、次にシャッターを押せた時にはもう遠かった。。。
P1180691_AZUKI.jpg
この間の姿が撮りたかったのに…舞い上がってました…

スタートした瞬間、順番待ちの方達から「はやーい!」と声が上がりました~
そうなんです!アズキ父も言っていたのですが、
アズキの走る姿って、すごく速そうに見えるのですww
以前の本当に速かった時とフォームは同じなんですよねー
タイムを計らなかったら一等賞が取れるかも(笑)


そのアズキの走る姿、
イツメン専属カメラマン(笑)ヨッシーさんの写真をいただきました♪感謝です!
DSC_9834_AZUKI.jpg

いつもの80mのコースより短いし、ルアーの動きが遅かったのか?
ルアーが近くて、走っている最中から仕留めモードの低い姿勢!

DSC_9836_AZUKI.jpg

いつになくルアーに集中しています!
DSC_9838_AZUKI.jpg

この後、ゴールしたアズキですが、私を探して逆走してました(汗)
ゴールをお願いしたみこさん…お騒がせしました…

次に走ったトキくんは…ゴール後のお楽しみをご覧下さいw
P1180694_AZUKI.jpg

今回は走らなかった小樽虎徹くん~
P1180704_AZUKI.jpg
いつも楽しそうに走るから、その姿が見れなくて残念だったなー


走り終えた後は休憩~
P1180660_AZUKI.jpg
ハママさんの手作りシュシュに興味津々?な虎徹兄貴w

お待ちかねのオヤツタイム!
P1180743_AZUKI.jpg
裸んぼう兄妹も、危険な男たち・レッド兄弟も、みんなビシッ!!

いつも乗り遅れちゃう、遠慮がちな華ちゃんも入って入って~
P1180744_AZUKI.jpg
アズキ!手!ww

賢ちゃんも一緒にオヤツ祭りだ~♪
P1180757_AZUKI.jpg
小樽のオヤツお姉さんチャチャミさん羨ましいぞーっww


今年もワイワイ楽しかったー!
P1180651_AZUKI.jpg

まだ行けていないブースもたくさんありましたが、
今までで一番賑わっていたかも?ってくらい賑わっていた江別のフェスティバル。

暑いし、お腹も空いてきた~

ということで、イツメンたちでランチに移動です!

つづきます。

Category: お出掛け