絵と月とこたつ

昨日のうちの子記念日に、各ツールからお祝いのお言葉ありがとうございました!

IMG_0810;AZUKI

拍手からのおめでとうコメントを下さった皆様、ありがとうございました~♪

IMG_0812;AZUKI
ひっくり返るくらい喜んでおります!



そんな中とっても嬉しい出来事が♪

某つぶやきサイトで、素敵なお祝いをしてもらっちゃいました


以前からファンだった方がアズキの絵を描いて下さいました♪
BzV3TKFCEAAKe33.jpg
めんこいっしょ~!

なまらうれしい~~~~ はっぴーはっぴー

実は以前も描いていただいてました♪
BsNvUkaCIAIR-8_.jpg
アズキの白マロ眉毛が翁みたいって♪

嬉しすぎるーーーー!

雲さん、ありがとうございました!!



大喜びしていたら、こちらも素敵な絵で憧れていた、

ブログの方でもお世話になっているすべママさんからも!

BzWkKYSCMAAFmld.jpg
いやぁ~~かわいい~~~

記念日の事、夜に知って当日に間に合うように描いてくれたんですって!

感謝感激です!!

すべママさんありがとうございました!!


どちらも了承いただいてブログで紹介させていただきました

お祝いのお言葉をいただくだけで喜ばしい事なのに、
今年は更に素敵で幸せなうちの子記念日になりました♪

ありがとうございました~

                              



本日10月8日は皆既月食でしたね。

頑張って撮ってみました!

(※ 私のカメラのレンズの望遠では小さくしか撮れないので、
   しっかりガッツリトリミングしとります!)

と、その前に、昨日の夕方の月。

月の周りが夕焼けに反射して綺麗だったので~
IMG_0814;AZUKI
周りの色が実際の色とは違っちゃいましたが


そして今晩の皆既月食♪


IMG_0822;AZUKI
18:44 欠けてきた所。輪郭が少し残っています♪

IMG_0826;AZUKI
18:48 半分くらい。

IMG_0841;AZUKI
19:11 あと少し。

IMG_0863;AZUKI
20:22 月がすっかり隠れて赤い月に。

IMG_0873;AZUKI
20:44 少し月が顔を出して月光がこぼれてきました。

IMG_0876;AZUKI
同じく20:44 設定を変えて。周りに星が見えるの…わかります?

IMG_0880;AZUKI
20:45 最後に撮った写真。 もう外は寒くて限界でした~

夕食の支度の前と途中、夕食中、夕食後。
ベランダに出たり入ったりしてなんだか大変だったけれど、
アズキ地方は雲に隠れる事もなく見られた天体ショー
楽しく撮ってみました♪

                     


突然ですが…

こたつ始めました。


もう朝晩は冷え込んできて、昼間も曇れば肌寒い~

月食撮影も鼻をすすりながら。

なので、すっかり冬支度。

あっ正確には「こたつ布団始めました」です。

まだまだ電気は入れません~

冬の足音がどんどん近づいてくる北海道です
スポンサーサイト
Category: アズキ