夏の色と秋の色 ・ 前編

すっかり遅くなってしまいましたが、
先週の日曜日のお出掛けの話です♪

10月5日

この日は滝野すずらん丘陵公園が入園無料デー!

その前の日曜日、ルアーコーシングで訪れましたが、
その日は怪しいお天気だったため、大会会場以外は散策できず。

心残りもあり、これは行かねば!!
と、このところ日曜大工続きのアズキ父を説き伏せて
久しぶりの家族揃ってのお出掛け~


滝野に行く途中、ちょいと寄り道。

ちょくちょく覗かせてもらっているブログでひまわりがまだ見られる!
との情報ゲット♪こちらも行かなくちゃ♪

途中の直売所でお野菜をゲット!
店先で並んで売られていたジャック・オ・ランタンをパチリっとな

(顔を貼り付けただけだからランタンじゃないか?ハロウィンかぼちゃ)


昨年も来て2度目の、千歳のひまわり畑~
IMG_0503;AZUKI

緑肥用に植えられたひまわりが咲き誇っていました!
IMG_0475;AZUKI

道路沿いにはお化けかぼちゃがズラリと並べられ、夏と秋のコラボ♪
IMG_0497;AZUKI

害虫防止などのため、畑の中には入れませんが、
わき道で辿り着いた畑には、ひまわりの間に道のような箇所がありました♪
IMG_0455;AZUKI

風はすっかり冷たい秋風ですが、気分は夏♪
IMG_0482;AZUKI

この数日後には刈られて美味しい野菜のために堆肥になるひまわり。
その前に綺麗に人の目を楽しませてくれてありがとう!と言いたくなりました!

ひまわりの黄色に元気をもらった後は、目的地の『滝野すずらん丘陵公園』へ~

IMG_0518;AZUKI

紅葉は始まったばかり~と言ったところでしたが、綺麗でした♪
IMG_0525;AZUKI
(↑こういう広い画の写真って、どうやって撮ればキリッと撮れるのだろう…(難))

IMG_0533;AZUKI


花畑も綺麗でした♪
IMG_0561;AZUKI

背後から視線を感じる…
IMG_0558;AZUKI

見られてた!w
IMG_0556;AZUKI

仲間もいたよ~♪
IMG_0565;AZUKI IMG_0564;AZUKI
楽しい~

毛がクルンクルンカールした、レトリバー系の子がいました~
IMG_0582;AZUKI
カーリーコーテッド・レトリーバーなんですって!フラットは結構見るけれどカーリーはお初だ!
やきもち焼きアズキはお父ちゃんが連れていたので、ワシャワシャさせてもらいました♪
(お一人様じゃないとこういう楽しみがあって嬉しいなー)


コスモスは盛りは過ぎてしまったけれど、まだ綺麗に咲いていました。
IMG_0600;AZUKI

モデルさん~かわいい表情お願いします!…と思ったら、この顔!
IMG_0606;AZUKI
視線の先に飛んでる虫を狙ってました(笑)

ポンポンショコラという可愛らしい名前の花と♪
IMG_0623;AZUKI


この後もまだまだ撮りまくり、遊びまくり・・・

写真が山ほどあるので、もう一回続いちゃいます~


しかも、↓続きにも花の写真を…
ちょっとビミョーな写真だらけですが、折角撮ったので…
文章なしでズラズラ~と並べて載せてます。
ので、スルーもしくは高速スクロールOKということでヨロシクです~^^;




IMG_0450;AZUKI

IMG_0505;AZUKI




IMG_0529;AZUKI

IMG_0536;AZUKI


IMG_0524;AZUKI

IMG_0578;AZUKI

IMG_0585;AZUKI

IMG_0587;AZUKI

IMG_0588;AZUKI

IMG_0612;AZUKI

IMG_0618;AZUKI

IMG_0629;AZUKI

IMG_0705;AZUKI

IMG_0717;AZUKI

IMG_0720;AZUKI

IMG_0741;AZUKI

IMG_0758;AZUKI

IMG_0760;AZUKI

IMG_0769;AZUKI


Category: お出掛け