ルアーコーシング 2014 ファイナル ・ メンバー編

一つ前の記事に、札幌での迷子ワンコの捜索のお願い記事があります。
ぜひご覧頂きご協力お願いします。

無事に見つかったそうです!ご協力ありがとうございました!


    
    
    


10月12日 日曜日

札幌・月寒のグリーンドッグで開催された
DDS(Disc Dog Sapporo)が主催する 『LureCoursing Final』 に参戦してきました。

ルアーコーシングとは…
ルアー(擬似獲)を電動モーターで引っ張りそれを犬が追うという、
犬の狩猟本能を刺激してタイムを競う競技。

競技概要やルールが明記されいますのでご一読下さい→DDS Lure Coursing

タイムを競う競技。。。ですが、タイムが遅いから参加できない。
なーんて事はない!

もちろんタイムを縮めるために神経を集中して走るワンコたちには配慮しつつ、
また、ルールを遵守すれば、
走るのが好きなワンコなら、誰でも楽しく参加できるドッグスポーツです。

最終戦ですが、来年に向けての意気込みも兼ねて、改めて紹介してみました♪


さて、この日は最終戦とあって、大賑わい!
IMG_0973;AZUKI

今まで参加してきた3年間の中で一番の参加数だったかも!

DDSの大会では、通常80mのコースですが、
ファイナルはエキスパートだけ100mです。
IMG_0892;AZUKI
この20mの差がけっこう長いんですよね~!
しかもエキスパートは3走!(ビギナーは2走)

今年のアズキの下がった体力で走りきれるか?と心配もありましたが、
でも!せっかくなので!3,000円は痛いけれどエキスパートで事前エントリー済み!

がんばろー!
IMG_0894;AZUKI
リードがお耳に引っ掛かってるけど気にせずにw


疾走している姿の写真はまだ整理できていないので(汗)

まずは、この日ご挨拶できた皆さんをご紹介。


もはや「ルアーコーシングの常連」と言っていいよね~な、イツメンたち♪

虎徹兄貴
IMG_1385;AZUKI

トキくん
IMG_0924;AZUKI

小樽の虎徹くん
IMG_0965;AZUKI

江別、インディアンと立て続けに会えて嬉い~ 賢太くん
IMG_0969;AZUKI

毎回アズキと似てる…と再確認しちゃう♪ リアちゃん
IMG_0940;AZUKI

江別のイベントで初めてお会いして、二度目ましての コロちゃん
IMG_1245;AZUKI

おねむ中を失礼! さくらちゃん
IMG_1405;AZUKI

ブログでメンバー紹介の確認させてもらいました!(笑) マメちゃん
IMG_0904;AZUKI

マメちゃんと仲良しさんの レンくん
IMG_0925;AZUKI

すっかりルアーコーシングのとりこ?w しば太さん
IMG_1003;AZUKI
背後にもしば太さんが?!w

つぶらなお目目がかわいい(写真には撮れなかったけれど!) つぶちゃん
IMG_1417;AZUKI

しば太さんの背後にいたのは異母兄弟の黒豆くん
IMG_0929;AZUKI
ホントそっくりでした!

ナデナデにうっとりしてくれた 陸くん
IMG_0944;AZUKI

陸くんの弟・レオくん
IMG_0933;AZUKI
アルくん・ミルくん、撮れませんでした~ゴメンね~

お久しぶりです!仲良し兄妹の ゆうじろうくん・さざえさん
IMG_0949;AZUKI

前回の滝野でも会えた 龍(ロン)くん
IMG_0918;AZUKI

小梅ちゃん
IMG_0971;AZUKI
たぶん、小梅ちゃんがパピーの時に木夢2さんでお会いしてると思われます~
該当記事→コチラ
エリカラ姿と小梅ちゃんという名前!(もちろん心の双子小梅ちゃんと同名♪)
が印象に残っていたのです。

はじめまして~の もも太くん
IMG_0947;AZUKI

こちらもはじめましての秋田犬の輝くん
IMG_0970;AZUKI
めちゃくちゃ至近距離でご挨拶してくれましたw ブレブレ写真でごめんなさい!

この所コーシング会場では毎回会えるようになった あずきちゃん
IMG_0958;AZUKI

そして見学に来ていた7ヶ月の、あずきちゃん!
IMG_0978;AZUKI

で、我が家のアズキ
IMG_1518;AZUKI

今回はあずき・あずき・アズキのトリプルAZUKIでした!


今回は、オフショットはあまり撮っていないので、
以降の大会記事は走っている姿中心になるかと…思います。たぶん。
(なにせ写真整理が終わっていないので自分でも謎ですー)

ということで、最後に撮った集合写真ですが…
IMG_1593;AZUKI
皆さんありがとうございました~(終わりません!)

つづきまーす!
スポンサーサイト