不調?

昨日のお話。
いいお天気の中、いつものアルテンです

冬季閉鎖で、広場への近道が春まで通行止めです
P1080319-2.jpg
冬だなぁ~と実感


「ください。」
P1080342-2.jpg

「それをください。」
P1080343-2.jpg
「それ」とは

フリスビー
P1080349-2.jpg
原型を留めていません
フリスビー = ガジガジするオモチャだそうです

オーシャンのように笑顔で持って来てはくれません。。。
P1080334-2.jpg

遊び方も写真写りも対照的
P1080344-2.jpg
いつも目線バッチリなオーシャン 対する 高確率で目を閉じるアズキ

ドリちゃんもカメラ目線…なの?
P1080335-2.jpg

口元に見えるのは、舌じゃなくて落ち葉
P1080354-2.jpg

アリス ウエストくびれてるね~
P1080350-2.jpg

お天気で日向ぼっこ
P1080369-2.jpg
太陽ポカポカでも、風が冷た~い

新入り(?)な黒いお馬さん(一番左にいます。) 挨拶に来てくれたの?
P1080364-2.jpg
アズキはやる気満々です 無理だから…遊べないし勝ち目無いから…

一方、脱走する気満々だったポニーくんは軽トラに繋がれて退散~
P1080366-2.jpg
BGM ♪ドナドナドーナド~ナ~♪


帰り道も封鎖中。
P1080380-2.jpg
11月30日に遊んだ帰りには封鎖されていました…
その日は「えぇぇーーまだ11月なのにぃぃ」と一人で文句を言いながら帰りました

近道道路、来春までバイバーイ


枯れハッパ


前々日、ワクチン接種を受けたアズキ
翌日の夜の散歩までは、軽い散歩に留めるように言われたので実践。

で、普通の散歩解禁のこの日、
後半テンション低めで、途中疲れた様子を見せました。
P1080372-2.jpg

帰りに車に乗り込むと、やはり調子が悪そう。
P1080373-2.jpg
「なんかだるい」

1週間お風呂禁止と言われたので着せていた、服を脱がせてみる。
P1080375-2.jpg
「あんま変わんない」

『なでなでポイント』をなでなで。
P1080376-2.jpg
「あっきもちいい~」

なでなで。
P1080378-2.jpg
「くぅ~~」

まぁ、様子見ですね~

夜、最近はいつも平らげていた夕飯を半分くらい残しました
しばらくして、上から大好きなワンコビスケットを砕いて振りかけたら平らげました。
ん?好き嫌いしてただけ?
でも、いつもより食欲が落ちていたのは事実…

一転、今朝は、朝食を完食
朝の散歩で健康的なウンをして、
アズキ好みの草深い空き地で目が回るほど走って、
と、復活した模様です

本日アルテン散歩はお休みなので、
一応夜の散歩まで休ませて、明日からまたフル回転じゃぁ

ワクチン接種の影響なのかは謎ですが、
たかがワクチン・されどワクチン
気を付けるに越した事はなさそうだと実感~

皆様もお気をつけ下さい
Category: お散歩

コメント

No title

アズキ母さ~~ん!こんにちわ!
今は4時、、なのにもう外は暗くなり始めています。
どうしても明るいうちに散歩となるので、3時半ころになってます。
早すぎるんだけどね。1日が終了でホッ!と一息です。

アズキちゃん、、広くてお馬さんがいる場所へ行ったのね。
フリスビーでも遊んで、、良かったね。
あずきもフリスビーは~噛み噛みして遊びます。
本来の遊び方と違うけど楽しそうだよね。
アズキちゃん、、おめめが閉じてるけど、、まぶしいのかな?

そうそう、、我が家のあずきもね、、ワクチン注射をしたときに調子が
悪くなったことが1回あります。
食欲ないし、、げーげーするし、元気ないしで、、病院へ電話してみました。
たまにあるらしいです。
でもすぐに快復したので安心したよ。
アズキちゃんも~元気が戻ってひと安心ですね。
私はすぐにオロオロするタイプなので、、心配でした。
色々なことがあるよね☆☆

昼間はすごく良い天気で~冬を忘れそうでした。
夕方になると~冷え込んできました。

またね、、ばいばい!

2009/12/04 (Fri) 16:26 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
No title

私のブログ友達のわんちゃん、ワクチンアレルギーなんですよ~
最初っからではなく、三回目からだって。
顔が腫れて、吐いたりするからワクチン注射した時は半日入院。
来年からは見ていて可哀そうだからワクチンやめようかと先生と話してるんだって。
でもワクチンしないとドックランに行けないし。
悩んでいるようです。
可哀そうだよね~
さくらはワクチンは大丈夫だけど、狂犬病の時は調子悪くなる。

アズキちゃんはすぐに元気になって良かったね。
お互い、ワクチンや狂犬病の注射をしたときは、ちゃんと様子をみてないとダメだね。

2009/12/04 (Fri) 22:40 | さくらママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
この場所は、平日は毎日の様に行く散歩場所なのですi-194
お友達とも会えるし、平日なら他の人やワンちゃんがあまり来ないので、
ロングリードで気兼ねなく走らせてますi-87

あずきちゃんもワクチンに反応した事があるのですねi-230
吐かれたりすると不安になりますよね…
調子の悪い時だけでも言葉が通じればi-204って切実に思いますねi-204
あずきちゃんのお耳も大丈夫だといいですねi-199

さくらママさん♪
さくらちゃんも狂犬病注射で不調になるんでしたねi-181
ワクチンアレルギー…怖いですね…
ワクチンが打てないと、病気の感染も不安だし、ランに入れないのはキツイi-204i-238
でも、毎年辛い思いさせちゃうのもかわいそうですしi-241
アズキもそうだったら…と考えると悩みますね。
狂犬病の場合は受けないわけにいかないですしね…
さくらちゃんもアズキも、来年は何事もなく済む事を願ってi-199

2009/12/05 (Sat) 01:21 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する