2014 秋の わん わん よい日

この3連休はとーーーーっても充実した3日間でした。

イツメンたちの記事ではもうダイジェストが更新され始めましたが、
その記事は明日以降、得意のマイペース亀更新ということで…

まずは連休初日の楽しいお出掛けのお話しを♪


11月1日 土曜日

アズキ父は仕事なので、あずき(アズキ)とふたり、
初の支笏湖通り自走でちょいとドキドキのお出掛けです。

(余談ですが…
 初めて峠を運転したのって、栃木時代に免許取得数日後に走った
 日光いろは坂でした。(しかもMT車…今思うと無謀ですな~)
 とても有名な急カーブ続きの道で、初心者には厳しかった。
 それで懲りた…って訳でもないですが、ちょっと苦手意識が…
 その後はいわゆる峠道を自分で運転ってほぼ無いんですよねー
 なので運転前は緊張しましたー走っちゃえば無問題でしたがっ
 ・・・思いっきり蛇足で失礼しました)



ワンコ入園OKのイベント「わん わん よい日」が行われた『札幌芸術の森』へ
IMG_2020;AZUKI

IMG_2024;AZUKI IMG_2022;AZUKI


このイベント、今年は年に3回ありましたが、
桜咲くGWに続いて、我が家は2度目♪

この日はイツメン・虎徹兄貴と
IMG_2000;AZUKI

似非柴リア lives in 北海道』のリアちゃんもご一緒してくれました♪
IMG_1997;AZUKI

芸術の森のスタッフさん?に写真を撮ってもらうコテアズ兄妹
IMG_1931;AZUKI
いつもピッタンコ仲良しな安定っぷり♪


ワンコが入れるゾーンの「野外美術館」前の広場にはイベントブースがありました。

その中にの『北海道ボランティアドッグの会』ブースで、
適性チェックを受けた虎徹兄貴とあずき~

どちらも「適性あり!ぜひ来て!」とお誘いを受けましたw
お年寄りに人気のある柴っこは貴重なんですよね~

ちなみにその場でのチェック項目は…
・30秒間、体全体を触られる。
・首筋、背中、わきの下などを強めに掴まれる。
・手の水かき部分をつままれる。
・両手で顔を持たれて、3秒間目を合わせる。
                       でした。

実際の適性検査の時には上記の他に…
・他のボランティアドッグの周りを歩く。(吠えたり興味を持ち過ぎるとNG)
・フセ、マテで3分間飼い主が部屋を出る。(鼻を鳴らす程度はOK吠えたらNG)
                       があるそうです。
↑この二つはあずきには厳しーなっ

そこの癒し系ワンコさん!いかがですかー(回し者じゃないですよーw)


って、前振り長過ぎ!
「野外美術館」の中へ入ります~

リアちゃんの妹ちゃんはキリンとご挨拶~
IMG_1953;AZUKI

そしてイエロー軍団に興味津々♪
IMG_1976;AZUKI

兄貴はリアちゃんに興味津々(笑)
IMG_1965;AZUKI

あずきは高い所がお好き。プリッ
IMG_1986;AZUKI

紅葉を期待して行ったけれど、既にほとんどが落葉していました~

それでもチラホラ、芸術作品と紅葉のコラボが見られました♪
IMG_1945;AZUKI IMG_1948;AZUKI

IMG_1951;AZUKI IMG_1961;AZUKI

IMG_1990;AZUKI IMG_1991;AZUKI

IMG_1992;AZUKI IMG_1975;AZUKI

点在する芸術作品を見ながら、自然の中をのんびりお散歩~
起伏があるのでいい運動になるしワンコは楽しいね!

娘さんを抱っこしたリアちゃんママ・かえでさんは大変だったでしょうね~

みんなでまったり~
IMG_2001;AZUKI

シンクロコテアズ
IMG_2011;AZUKI
IMG_2012;AZUKI
IMG_2014;AZUKI
並んで同じ動きをする兄妹~めんこすぎるーーー

見終わって外に出ると、以前ルアーコーシングでご一緒できた、
柴犬まさのモコモコ日記』のまさくんと会えました♪
IMG_2019;AZUKI
ナデナデ挨拶したかったけれど、
ヤキモチ焼きあずきが一緒なのでできず残念~
またゆっくりお会いできる機会があるといいな♪


ここでかえでさん、リアちゃん、妹ちゃんとはお別れ~
IMG_1940;AZUKI
リアちゃん、オヤツを食べてくれて嬉しかったよー
ありがとうございました♪ またご一緒してね!


駐車場に続く階段を下りる時にすっ転んだりしつつ
(足元がもつれると、もう体勢を持ちこたえられない。そんなお年頃。。。)
芸術の森を後にして、ランチに向かいます~

お初の『バーナードスクエア
IMG_2026;AZUKI

ゆったりした作りで、座り心地のいいソファー
トイレもワンコと一緒に入れる広さでいいお店♪





生パスタのトマト と ホットココアを美味しくいただきました♪



翌日はお楽しみお泊り旅行!
朝早くからの出発なので、この日は早めに解散~

楽しい連休のスタートとなりました♪
スポンサーサイト
Category: お出掛け