イツメン富良野旅 2014 晩秋 1日目編

充実3連休の2日目・3日目のお話し。

昨年に続き、今年もイツメンたちとの一泊旅行に行ってきました♪

天気予報では大荒れ!嵐!などと言われていた2日間でしたが、
柴っこパワーかしら♪それほど濡れずに楽しめました

今回も、あずき父は仕事が休めず(休みを取る気がないとも言う。)
我が家はいつもの飼い主お一人様参加~
あずきとふたりでレッツゴーです!

が、私にとって富良野方面は未踏の地。
まったく道の様子も分からず、一人の運転に不安を覚えていると、
救いの神降臨~
虎徹兄貴の車にあいのりさせてもらえる事に!!

ありがたい~~お世話になります~~~

虎徹兄貴のお宅に車を置かせてもらって…
よろしくお願いします♪

兄貴不使用(笑)のドライブボックスを借りてリラックス~

本来ならひとりで黙々と運転して移動する所、
車内でおしゃべりしながらの道中!
横を見ればめんこい子たち!
楽させてもらって申し訳ないけれど…楽しかった~♪

途中、小雨降る由仁PAのドッグランで休憩~

柴列車から~兄貴が追いついて~並んで~立ち止まる♪

ここでも仲良しコテアズ兄妹の姿にお母ちゃんたちメロメロ~~


再出発して到着したのは、待ち合わせ場所の『たるきぃとな』さん

迷いそうな場所にありますが、ちゃんと迷わずに到着~
IMG_2043;AZUKI IMG_2045;AZUKI
木のぬくもりの温かい建物。
IMG_2052;AZUKI IMG_2046;AZUKI
牛舎の造りと同じ構造なんですって~
IMG_2050;AZUKI IMG_2053;AZUKI
数々のドラマの舞台になったそうで、台本を見せていただきました!

看板犬?の遼太郎氏がお店を守っています。
IMG_2039;AZUKI
迷い犬…というより、自ら来て住み着いたようだという遼太郎氏。
男性は苦手なようですが、女性はOKということで、
私にもなつっこく撫でさせてくれました~(ちょっとホッとしたーw)


そして!ここで集合したイツメンたち!

虎徹兄貴
IMG_2049;AZUKI

小樽の虎徹くん
IMG_2035;AZUKI

トキくん
IMG_2029;AZUKI

はなび(華)ちゃん
IMG_2034;AZUKI

そして我が家のあずき
IMG_2059;AZUKI

判りづらいですが、みんな赤レンジャー!!!!!
5家族、9人、5ワン結集です!

あず・はな、女子でツーショット♪
IMG_2063;AZUKI


腹ペコ軍団、ランチをいただきまーす♪

たるきぃとなさん、今の時期はカレー・ごはん・ナンが食べ放題!
しかも、20種類くらいあるインドカレーを好きにチョイスできます。

チキンカレーとベジタブルカレーをチョイス♪
カレー美味しい~ そしてナンが絶品!

ご主人と奥様もとっても話しやすい温かい方たち。
近かったら頻繁に通いたいお店でした!
(たるきぃとなfacebook


ストーブが燃える暖かい店内で、めんこちゃんたちに囲まれて、
楽しいおしゃべりと美味しいカレー。
ここだけでも満足できそうなくらいでしたが、旅は始まったばかり~

小雨が降っていましたが、カッパを来て
たるきぃとなさんの敷地内を散策させてもらいました。

すでに写真を撮る気ゼロでカメラも持参せずのわたくし。
この時の様子はイツメンたちのブログでご覧下さい

全部丸投げじゃなんなので、川をバックに記念撮影~の裏側をiPhoneちゃんでパチリとな。



お次は、夕食後のデザートを買いにいきまーす!

こちらもとっても迷いやすい場所にありますが、
事前に下調べをしていたので、
「左の風除けが終わったら看板!左折!」と車内で唱え続けてw
途中不安になりつつも迷わずに到着~

丘の上にある『エゾアムプリン製造所
IMG_2066;AZUKI

IMG_2065;AZUKI IMG_2069;AZUKI

お店の方が出てきてくれて、外交担当なコテアズ兄妹
たくさんナデナデしてもらいました♪

ここでの集合写真も他のブログで見てねw


お宿のチェックインまで時間があったので、
途中で『ふらのジャム園』の展望台へ立ち寄りました。
IMG_2086;AZUKI IMG_2070;AZUKI

雲はあるものの、嵐予報が嘘のような穏やかな天気になりました♪
IMG_2072;AZUKI

IMG_2076;AZUKI IMG_2079;AZUKI
IMG_2081;AZUKI IMG_2085;AZUKI
あずきの写真なかった…

ここでの写真も他のブログで…
と、基本丸投げな感じで、まだまだつづきまーす♪

何回で終わるのか自分でも分かりませんが、お付き合いお願いします!
スポンサーサイト
Category: 柴まつり