アルテンでキャッチ

昨日は夕方から数時間、嵐でした~

雹(ひょう)混じりの強雨、強風、雷でテレビの音も聞こえづらい。
当然あずきは震えっぱなし…

狭いPCラックの下に入り込み怯えていました(涙)

市内の一部では停電したり(我が家は大丈夫でした)
竜巻?でコンテナなどが吹っ飛んだりしたようです。

こうなると、今朝はあずきのポンポン事情が心配になる訳ですが、
いつも通り布団に潜ってスヤスヤ寝ててくれて一安心です♪


そんな本日11月13日はうるしの日、お父さんの日、キム○クの誕生日…
そして、誠に勝手ながらあずきの日とさせていただきます

フェリシモの『まいにちわんこ2014』カレンダーです♪
(来年は11月12日があずきの日でーすw)



さて、やっと本題。
この前の日曜日のお話です。

特にお出掛け予定もなかったので、お父ちゃんとあずきとでアルテン散歩へ~

到着してすぐ「あずきちゃんですか?」と
声を掛けて下さった柴ちゃんご家族が。

トキくんのご近所友達・ポンタくんと元輝くんでした!
IMG_2269;AZUKI

トキブログでお見掛けした通りのフレンドリーなポンタくんと元輝くん!
かわいい~~~

一方、ヤキモチ焼きあずきは終始ガウガウガウガウガウガウ・・・

せっかく声を掛けてもらったのにごめんなさい~
でも、私はナデナデさせてもらって至福の時でした♪

その後、遊んでいる時も気にしてこちらを見てくれていました~
IMG_2288;AZUKI IMG_2281;AZUKI
めんこい♪

でもね…あずきがねぇ…

で、その後は近づく事もできませんでしたが、
ポンタくん・元輝くんのご家族のみなさん、
またお会いできた時には、これに懲りずにご挨拶させてもらえたら嬉しいです!!


最初はいつもの広場ではなく、池のある方でボール遊び~
IMG_2278;AZUKI
テニスボール…あご外れそう…

お次はお気に入りの柔らかディスクキャッチ~
IMG_2282;AZUKI


キャッチ失敗して~

ペロッ (iPhone)

iPhoneで動画を撮影してみました~ 練習を兼ねてアップ!


スローモーションでも!

スローで見ちゃうと着地の時けっこう体に衝撃があるんだな…
と心配になる。。。過保護かしら^^;


川を渡っていつもの広場に移動。
IMG_2300;AZUKI

落葉サクサク楽しいね♪
IMG_2295;AZUKI

広場の方は、この時期恒例の…
エゾシカフンフン祭りが始まっています…



まだフンフンが少なめの奥の方で走ります
IMG_2341;AZUKI

見えない見えない!!
IMG_2306;AZUKI

たっのしぃ~
IMG_2309;AZUKI

シッポにピント合っちゃったけど~ 嬉しそうな顔とシッポ♪
IMG_2329;AZUKI

飛んでる~というか、浮いてるかな?
IMG_2353;AZUKI

IMG_2337;AZUKI

元気に楽しく走った後は、スヤスヤ寝てました…


広い芝生しかないアルテンの広場。
他には特にないけれど、でもサイコー♪

今日は天気予報にも雪マークが出始めました。
まだ降って欲しくないけれど、アルテンだけは早く積もって欲しい~

フンフンも隠してくれる雪のアルテン。
寒いけれど広がる銀世界が楽しみなシーズン到来です♪
スポンサーサイト
Category: お散歩