今冬初うっすら積雪。そして気をつけたい。

一昨日、今年の冬初めての積雪で、
うっすら1㎝くらいの雪が積もったあずき他方。

この日はとにかく風が強くて、
冷たいを通り越して痛い!久しぶりのThe冬な感覚を味わいました。

数日ぶりに行ったいつも行く公園に、
なにやら遊具?が新しく仲間入りしていて、
あずきはチョイと警戒~

カメラを向けたら自らお座りしちゃった!
しなくていいからー!お腹冷えるから!
と言いつつしっかり撮るというw
(この時期、冷えてお腹を壊しやすいからねーすぐに立たせましたっ)

カバさんのお口の中もチェックね


雪遊び出来る程ではないけれど、
少しテンションが上がって楽しそうに走っていました♪


昨日・今日ともに朝にはうっすら積もりましたが、
今冬の雪かきデビューはせずに済む程度。

今朝はマイナス5.8℃と、冷え込んだものの、
昼間は歩いているとポカポカするくらいの良いお天気!

オヤツキャッチ!
久しぶりにのんびり散歩が出来ました♪


□    ■    □    ■


さて、話は変わって・・・

先日、またまた地元ワン友・はるるさんのお宅におじゃましてきました~

訳あってオーシャンはお留守なので、プチバセ・ドリィちゃんとツーショット


あずきが生後2ヶ月半の頃からのお友達。

まったり~


おねむ~


と、仲が良いのか?そうでもないのか?不思議な関係のふたりです(笑)


以前、欲しかったのにサイズがなくて断念した盲導犬チャリティーパーカー。

はるるさんがホームセンターに行った時に見つけてくれて、
買ってきてくれたので、受け取りに伺った次第で~(ありがとうございました!)

さっそくその場で着てみました♪

見事にシッポだだ下がりだけれど

サイズも良い感じ♪裏地がフリースで温かそう♪

ドリちゃんも紺色のを買ったそうなので、着てツーショットを…

って! ぐいぐい前に出すぎで撮れないよww


気を取り直して、ハイチーズ!

かわいい~♪けど、服がわからんwww

なので、後ろから♪

いいね~いい感じだね~

あずきは6号、ドリちゃんは7号です。

試しに、7号を着させてもらいました~

ブカブカだねw やっぱ6号で正解だっ

不機嫌顔でにらまれてる気がするけれど~

目の前でドリちゃんがゴロゴロし始めて、楽しくなってきた!

シッポブンブン!!

ドリ姉ちゃんあそぼー♪

シッポブンブンブン!残像拳!

時々気が向いたら遊ぶふたりですが、
今回はこのまま終息しちゃったーー 残念!!


ところで。

前述通り、お留守だったオーシャン。

実は、前日手術を受けていて、この日は入院していました。

病名は膀胱癌。
はるるさんのブログでも紹介されているし、このブログでも触れていいと許可を得ています)

ずっと、膀胱炎の治療を受けていましたが、
血尿が完治せず、大きな病院で検査を受けて、
良性であって欲しいと願っていたのですが。。。

13歳のオーシャン、頑張って耐えてくれて、手術は成功!!!
術後は食欲も旺盛のようです!

病種が病種だけに、手術が済めばOK!というわけにも行かないでしょうが、
たぶん、あずきがワンコ界の中で一番恐れている、
大ボス?女王様?オー姉ちゃん!(最近は丸くなっていますが~)
きっと…イヤ、絶対!まだまだ健在でいてくれる事間違いなし!!

がんばれオーシャン
IMG_8785+AZUKI.jpg
(去年一緒に行ったひまわり畑で撮った写真。美人さんでしょ♪)


今回のオーシャンの病気、人事じゃないですね。
尿の様子を見ること、とっても重要だと再認識しました。
今後、気に掛けて気をつけて行きたいと思います。
みなさんも、ぜひチッコ時のチェックを!

              「チェックしてね」



スポンサーサイト
Category: アズキ