緑が丘公園&タコ公園

12月6日 日曜日

室蘭へ行く予定が
アズキ父とアズキと近場へお出掛けに変更~

まずは緑が丘公園へ。
金太郎池に車を停めて、のんびり歩いて
展望台の広場まで行くと・・・

ものすごく立派な角の、ものすごく大きな雄鹿が!!!!

写真!カメラ!
と思ったら、車の中にカメラを忘れてた!!!
仕方がなく携帯で激写
P1000040-2.jpg
携帯カメラだし、遠いし、逆光だし・・・
なんの写真だかわかりゃしない・・・・・・

気が付いたアズキは興味津々
鹿さんもこちらに気が付いて少し近付いた~
って時の写真↑です。
少しの時間、お互いに見つめ合った後、
鹿さんは柵(60センチ位?の高さ)を優雅に跳び越えて去って行きました

写真では小さく見えますが、
あの角でやられたらイチコロだわ…
と思うほどの大きさと迫力でした
ものの○姫に出てきそう

そういえば、鹿の角ってワンコのカミカミに良いとか…
でも、あんなにどデカイ角!
消費するのに何年掛かるんだろう


その後アズキは興奮冷めやらず
P1000043-2.jpg
数分間ノンストップでグルグルグルグル走っていました


水を飲ませて落ち着かせて、
さぁまた歩きましょう~
P1000045-2.jpg

自然児アズキ
P1000048-2.jpg

野生に戻りそうです
P1000051-2.jpg


ぐるっと歩いて金太郎池に到着~
「カモさんこんにちは  「フンッ」
P1000054-2.jpg

「『フンッ』って言われたの…」
P1000065-2.jpg

「こっちにもカモさんがいる~ カモさ~ん」
P1000059-2.jpg

「カモさ~ん」
P1000062-2.jpg

「ねぇ・・・カモさん・・・」
P1000056-2.jpg
フッ 人(犬)生ってほろ苦いねぇ


犬あしあとピンク


場所を移動して
アズキ父が買い物中に、お店近くの小さな公園で暇つぶし~

「なにこれ!」
P1000067-2.jpg

「なにこの穴!!」
P1000068-2.jpg

タコさんです
P1000066-2.jpg

正式名称は、『○○町○丁目公園』らしいですが
きっと近所の小学生あたりが呼んでいそうな
『タコ公園』と勝手に命名しました~


お天気も何とか持ち堪えてくれて、今日も楽しいお散歩が出来ました


それにしても…
結局持参したカメラを車の中に置きっ放しで
全部携帯カメラで撮った私って……
はぁ~~
Category: お散歩

コメント

No title

アズキ母さん~こんにちわ!

昨夜に雪が降り、今日も吹雪状態です。
そちらも同じ感じですか?
昨日の景色とすっかり変わり、”冬”そのものです。
吹雪の散歩は、、少し辛いです。

エゾシカさん~いたんだね。
実は、、あずきの歩いているところにも年に何回か下りて来てるよ。
食べ物がないんだろうな~と可哀想な気もします。
でも、、そばにきたら怖いだろうね。
我が家の横の道には~キタキツネも来るよ。
夜中に見ると、、あずきと間違えそう。
ここはかなり自然なと言うより、田舎なんだよね。

アズキちゃん、、2本足で立ってるね。
カモのところへ行きたいのかな?
何にでも興味あるお年頃ね!
たこさん公園でも遊んだんだね。
ユニークな顔、、、(たこさんが)

アズキちゃん、、スマートで良いなぁ。

ではでは、、ばいばい!

2009/12/07 (Mon) 15:33 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
あんさん地方は銀世界のようですね~
こちらは時々ハラハラと降る程度で済んでいますi-205

いつもの散歩場所のアルテンでは、
フンが沢山あって、エゾ鹿がいる気配はあるものの
実物を見たことはなかったので驚きましたi-84
キタキツネは2度ほど近所で出会いました~
アズキはきつね顔なので、親しみを感じますi-178

好奇心旺盛であっちもこっちも気になるようですi-229

健康的には細いくらいの方が良いようですが、
やせっぽちなガリ子さんなので、
もう少しだけふっくらして欲しいです…i-228

2009/12/07 (Mon) 20:52 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
タコ!?

カモさん追いかけてこなかった?
金太郎のカモさん犬なれしてるのか
りょう追いかけられてましたよ(≧m≦)ぷっ!

そうそう。
たこ公園って・・・
懐かしいっっっe-69
あそこかな~?
私子供の頃遊んでいた公園も
たこ公園v-15って呼んでました( ̄∀ ̄ )。
そこかなぁ~?

2009/12/09 (Wed) 13:13 | ももたん #7nflydWA | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ももたんさん♪
りょうちゃん追いかけられたのぉぉi-198
りょうちゃんが優しいのカモさんにも解ったのでしょうかi-237
アズキは完全無視されてましたi-229
カモさん、ガキンチョには興味はないのかな~i-278

たこ公園は光○町ですよぉ~
ももたんさんの思い出の公園かな?
砂場には、タコさんとライオンさんが並んで佇んでいました~
何故e-352e-196この組み合わせなのだろう…
不思議な公園でしたi-175i-175

2009/12/09 (Wed) 20:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
たこ公園♪

36・7年前のランドセルのあどけない頃
「『たこ公園』って言ってたぁぁ♪」←(夫談)だそうですv-221
画像を見て懐かしがっていましたわんv-10

キツネと出会ってもビックリv-405
し・しかさんは・・・v-12
ゲ・ゲ・ゲ ←(ちょっと濁点を意識し過ぎましたi-229

2009/12/09 (Wed) 21:50 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

ポメたちの母さん♪
やっぱり『たこ公園』と呼ばれていたのですねi-237
ポメちゃんたちのお父さんがランドセルを背負っていた頃から
ドーンと存在感を発揮しているのですね~e-352

鹿さんは、軽トラよりも大きくて突進されたら勝ち目なしですi-282
動物園で見るのとは桁違いの迫力でしたi-84i-201
ゾ・ゾ・ゾ~(こちらも「゛」を意識してi-278

2009/12/09 (Wed) 22:48 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さん~また来たよ!

今日も過ごしやすい1日でしたね。
ず~っとこの調子で天気なら良いな~というと、家族は「夢だよね」と。
北海道にいるからには、、じきに雪で覆われるんだよね。
あずきを飼う前までは、、どんなに雪が降っても気にならなかったけど~
今は、天気に1喜1憂しているなぁ。

たこ公園って、、
そういえば子供たちが小さい頃に住んでいたところにも”たこの形の公園がありました。
”たこ”って親しみが沸くんでしょうね。

あずきは夫が帰宅して眠いのに無理してくっついてます。
「明日、散歩ね」というと、、もう玄関前にいるので困ります。
犬には明日はわからないようです。

今日も1日終わりますね。
お互いに、、お疲れ~~でした。
またね~!

2009/12/10 (Thu) 18:38 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
何度もいらして下さ~いi-237
ありがとうございますi-194

今日(もう昨日ですが)は室蘭に行って来ました~
とってもいいお天気で車の中もお日様でポカポカでしたi-1
私もアズキが来てから天気予報を真剣に見るようになって
一喜一憂していますi-236

あんさんの思い出にも『たこ』な公園が登場するのですね~
丸くて赤くてハチマキで愛嬌があるイメージに親しみを感じるのかな?

アズキは「散歩」と言っても反応しません…
アズキ父との夜の散歩も一旦抵抗しますi-282
家を出ればノリノリで歩く様ですがi-229
「おやつ」のフレーズには反応するくせにi-204i-278

明日(今日)も良いお天気みたいですね~
残り少ないお散歩日和満喫しましょうねi-87

2009/12/11 (Fri) 01:30 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する