今冬初の雪アルテン

今年も師走となり、ここ数年毎年作ってもらっている、
知人が勤める某保険会社のカレンダーが今年も届きました~


一応コンテストなので、写真を提出するとエントリーされるのですが、
昨年に引き続き、今年の写真も保険会社の本社へ行ったそうで!
つまりは最終選考に残ったって事だと思われ~
結局何の賞ももらえず終わりましたが…
かなりの枚数のエントリーの中での本社行き!名誉だけは頂戴しました♪

今年のカレンダー用写真は私のお気に入りの一枚♪
私がいつも使っているノートPCの壁紙でもあります♪



でもって、カレンダー繋がりのお話し。

柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ

の がんちゃん が、「アンコタてん☆チャリティーカレンダー」を作成・販売されました~

売り上げはがんちゃんの地元、島根の愛護団体へのチャリティーとして寄付されます。

該当記事は→コチラ 

アンコタてんちゃんのめんこさったら♪ぜひぜひご覧下さい♪

〈蛇足〉
私も早速注文して、今日送金♪
と張り切ってATMの目の前まで行って気が付いた。
キャッシュカードを忘れた… なにやっとんじゃ…
明日出直しです


さて、さかのぼって先日の日曜日。

全国あちこちで降雪・被害が出たようで、お見舞い申し上げます…
また、現在も被害にあわれている地方には、早い復旧をお祈りいたします。



北海道の中でも雪の少ないあずき地方ですが、こちらも積もりました~

ならば行かねばならぬ。

アルテンへ!
IMG_2657;AZUKI
誰の足跡もない綺麗な新雪♪

したら走るっしょ~
IMG_2687;AZUKI

新雪荒らし!ひゃっほー!!
IMG_2717;AZUKI

GIFアニメ作ってみましたー
zJBUtV300.gif
お母ちゃんにまっしぐら!

お父ちゃんも一緒なので、あずきのキャッチ写真を♪
と思ったのに、なかなか上手く撮れない…

こんなのとかばっか!
IMG_2788;AZUKI
(「お父ちゃんもっとちゃんと投げてよ!」鬼嫁、心の声。)←これナイショでヨロシクw

ちょっと良い感じなのは、お父ちゃんがバッチリ入っちゃってるしー
IMG_2797;AZUKI
全身モザイクだっww

近っ
IMG_2787;AZUKI

背中~
IMG_2771;AZUKI

今回は失敗にオワター

そんなのあずきにはカンケーないねっ

早く投げてー!とワクワク楽しそう♪
IMG_2784;AZUKI

投げる前にフライングでジャンプ~
IMG_2779;AZUKI

楽しいっ
IMG_2772;AZUKI


ひとしきり遊んで満足満足♪
IMG_2824;AZUKI

まっさらな雪原にロングリード・アートを描いて帰ってきました♪
IMG_2849;AZUKI

広場への近道も冬季閉鎖(温泉施設の前を通過して行けます)
トイレも水道も冬眠に入っちゃったアルテン広場
IMG_2859;AZUKI
あずき~残念ながらお水出ないのよ~諦めて~

本日・火曜日も行きましたが、雪は溶けてきていました。
これが溶けちゃって地面が出てきちゃうと、
エゾシカフンフンも出てきちゃうんですよねー。
遊べるのはあと2~3日かな?
その後はまた積雪があるまでは行けないな~

雪道運転はイヤだし、雪かきもしたくないけれど、アルテンだけには雪プリーズ!

雪遊び、楽しかったもんね♪
IMG_2807;AZUKI


おまけ。

先日、東の空に輝くお月さまがデカッ!
思わず写真を撮ってみたけれど、
低い位置のお月さま、ベランダの柵が邪魔で三脚使えないー
フリーで撮ってみたら…
IMG_2635;AZUKI
ブレブレで、なんちゃってハート型になったー

ちなみに、成功した写真はありませんでしたーっ
スポンサーサイト
Category: お散歩