ドリちゃんと。ヤギさんだ!

先日の暴風雨で、うっすらあった残雪もキレイになくなり、
強い風でアスファルトも乾いているあずき地方です。

数日前、強風で近所の公園の松の枝がポッキリ…



日曜日で休日の今日は買い物したのみで終了~
特に話題もないので、昨日と一昨日のお話を。


一昨日は、はるるさんと、プチバセのドリィちゃんとノンビリ散歩♪




(先日のブログにも書いた、手術を受けたオーシャンは、
再入院中ですが来週退院!頑張っています!)

途中の公園で、つちのこあずきでお誘いするも、
華麗にスルーするドリちゃん~^^;


私はお初のワンコOKな神社まで足を延ばしてみました~


階段…テンション上がるねー(ワンコのみ)

飼い主はひーひー

あずきのポンポンがよくなりますように!

オーシャンが早く退院して落ち着きますように!

と、お願いしてきました♪

散歩を再開~
広場でちょっとだけ走る!


マイペースなふたり。
一方がテンションアゲアゲの時にはボーっと見て乗らない…
なんてパターンなんだよねぇ(^^;;

アゲアゲ事例

イェーイ! オラオラー!!

最後にオヤツタイムでカメラ目線ヨロシク~

ちょっと離れすぎですね~もっと近づいて!

はーい♪バッチリめんこいでーす♪

おしゃべりしながら2時間くらいゆっくり散歩♪
楽しかった~
今度はオーシャンも一緒に行こうね!


◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎


昨日のお散歩は、浄水場近くの公園へ。

公園内をひと回りした後、
いつもはあまり行かない住宅街の方を探索!

そしたら、アッとびっくり!



ヤギがいたっ!

新興じゃない住宅街の片隅、一軒家の隣の空き地。
ゆる~い柵に囲まれて、空き地内を歩ける位のロープ(リード?)付き。

『お菓子類は与えないで』の看板。


ペットとして飼われてるっぽい。
なかなかのメタボさん~
いつもここにいて、色々貰っちゃってるのかしらー

人馴れ、犬慣れしていて、
私達を見ても落ち着き払った佇まい。

なんかあずきと柵を挟んで並んで歩いてみたり(≧∇≦)

見つめ合ったり


カメラ目線くれたりw

かわいいなー♪

まさかの出会いもある新たな道の開拓!
たのしい!


明日から天気予報には雪マークが。
ホワイトクリスマスになるかな?

寒過ぎるのは困っちゃうけど、積雪は楽しみだね~

ねー♪
スポンサーサイト
Category: お散歩