室蘭へ

12月10日 木曜日

先月から入院していた父(ジジ)が退院すると言うことで、
アズキをお供に、急遽実家のある室蘭へ

通いでも治療可能になったらしく、前日に退院が決まったそうで、
私の元へ連絡が入ったのが当日の、アズキの朝の散歩から帰った後。

『早く言ってよ~』と思いつつ、連絡を入れて午後から向かう事に。

「3時くらいに着けば間に合う」という話になり、
アズキ父がお昼休みにご飯を食べに帰って来る事になっていたので、
1時過ぎに出発する予定になった。

そして1時過ぎ。出発して少しすると、母から電話が入り
母「もう着く?」
私「へ? 1時過ぎに出発って言ったっしょ~」
母「あれ?そうだっけ?勘違いしてた~(笑)
  もう退院の手続きが終わっちゃって~
  ジジ待ってられないわ~タクシーで帰るわ~」

ふぇぇぇ・・・
さすが私の実の母~
私のドジやそそっかしさは母の血ってことを再確認

せっかく出発したので、直接実家に顔を見に行く事にしました~
(前置きが長くなっちゃった・・・

基本的に車には乗りたくないアズキは道中不機嫌顔
P1080478-2.jpg

本当はだんパラ公園に寄ってみたかったけれど、そんな時間もないので、
イタンキ浜でひとっぱしり~
P1080495-2.jpg
いいお天気

P1080480-2.jpg
自宅近くのゴミだらけな砂浜と違い、キレイです。
P1080482-2.jpg
奥には『鳴り砂』もあります
P1080493-2.jpg

足長おじさん おばさん お姉さん♥
P1080490-2.jpg

「たのしー」
P1080489-2.jpg

ブルブル1秒前
P1080491-2.jpg

「まぶしー」
P1080492-2.jpg
いい天気だもんね~


一息ついて実家へGO~

退院できてご機嫌な父。
いつにも増してアズキにデレデレ

アズキはいつも父に好き好き攻撃をしかけて、
舐めたり乗っかったりします。が、
嬉しくてシッポが飛んで行きそうな位なのに今回は控えめ。
右の耳を舐めたりしますが、痛いほうの左側は触らないようにしている?
(親馬鹿の欲目???)

そう言えば、暖かい時期にアルテンでケアハウスのお年寄り達が10名程
椅子持参で並んで座っていたことがあって、
呼ばれたアズキは、前にお座りをして、撫でてもらってご挨拶~を自ら、
端の方から順々にしていった事がありました。

セラピー犬の素養あり??

「お母ちゃん また何か言ってる…」
P1080318-2.jpg

「付き合ってられません
P1080303-2.jpg

ハハハ~ちょっと言ってみただけ~
アズキのように落ち着きのないやんちゃ娘に、セラピー犬なんて無理かぁ~


入院中お見舞いに行った時より顔色が良くなり、
明らかに元気になっていた父を見て一安心。
母も食事を作る張り合いが出来て、嬉しそうに夕飯の支度をしていました

アズキはおやつのリンゴを貰ったり、床暖房で気持ち良さそうに居眠りしたり
「かわいい」「えらい」を連発されて喜んでみたり
立派なセラピー犬は無理でも、
とりあえず、我が家のじいちゃんばあちゃんを癒してあげたようです


次回はもっと時間に余裕をもって、だんパラ公園に遊びに行こうね~
地球岬やトッカリショにもまだアズキは行った事ないもんね~
いろんな所に一緒に行こうね~
Category: お出掛け

コメント

No title

あらっ、お父様大変だったのですね~
退院よかったね~
通院はこれからの時期寒いし雪はあるしで大変だけど気をつけてお出かけしてもらいたいです。

室蘭って「ラン」や「カフェ」はあるのですかぁ~
行ったこともないし未知の街だわぁ~
今度ぜひみんなで行ってみたいなぁ~♪

2009/12/12 (Sat) 07:49 | さくらママ #- | URL | 編集
ほっ♪

お父様退院良かったですねv-290
v-222でも! 
脚・痛む・・・なら
日常の生活の中でも無理は出来ませんね
足元気をつけねばi-84

アズキちゃん『痛む匂い』が解ったのではi-214
犬によっては
怪我+病+体温低下に気づき寄り添うらしい
今でも十分家族の『セラピー犬』i-178

この時期のイタンキ浜サーファーに迷惑かけなく走り回れますねi-203i-203
だんパラもi-233


2009/12/12 (Sat) 09:46 | ポメたちの母 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

さくらママさん♪
父へのお気遣いありがとうございますi-176
これからは、特に年寄りには大変な季節ですから、気を付けてもらわないとですi-201

室蘭には1軒、屋上にラン付きのカフェがありますが、来年前半に閉店らしいですi-241
閉店前に間に合えば、年が明けたら是非行ってみましょうi-184i-184

ポメたちの母さん♪
父へお気遣い頂きありがとうございますi-178
寒さが応えるこの時期、タダでさえ痛い左半身、慎重に気を付けて欲しいと思います。

アズキは私の体調が悪い時に、一緒に不調になった事も…
偶然か、『匂い』が分かるのか、、、
わさびくんいちみくんもアズキも、
毎日癒してくれる専属セラピー犬ですねi-175

今度、室蘭方面にも是非ご一緒して下さ~いi-237

2009/12/12 (Sat) 12:49 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集
No title

アズキ母さん~こんばんわ!

お~~~室蘭ですね。
ごくろうさまです!アズキちゃんもいっしょにね。
お父様、、無事に退院されておめでとうございます。
良かったですね~これから寒い日が続くので
風邪引かないようにしてください。
アズキ母さん~ひと安心ですね。
親は、、本当にかけがえのない存在ですよね。

イタンキ浜の海水浴場、、懐かしいです。
子供たちが小さい頃は、、よく行きました。
あまり泳げない海ですよね~笑)
ダンパラも~何度も行きましたし、室蘭岳も良く登りましたよ。
子供たちが大人になると、どこへも行かなくなりました。
今度はあずきをつれて行きたいです。

イタンキの砂浜、、キュンキュンと鳴るのよね。
若い頃、、みゆき町というところに住んでいて、海を見ながら過ごしました。
私ね、炭鉱に住んでいて~海のある室蘭に越してきた時~感動したんだよ。海はすごいと。

今日は朝から強い雨でした。
雪じゃないと言うことは、、暖かなんだよね。
濡れながらの散歩も済んで、1日終わりです。
毎日、毎日、同じことの繰り返し、、これであずきは楽しいのかな??

ではではまたね。グッドナイトです!

2009/12/12 (Sat) 18:45 | あん #ADJD0lrw | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

あんさん♪
予想より早い退院だったので、一安心しています~ありがとうございますi-194
恥ずかしながら父とは昔色々あったので、今みたいに穏やかに会って話が出来て良かった~なんて思いますi-239

室蘭行って来ました~
いつも高速は使わずに、36号線を走りますi-33i-203
1時間程で到着ですi-278

みゆき町というと輪西付近ですよね~
私は生まれた時から海が身近だったので、
数年間『海無し県』の栃木で暮らしていた時は海が恋しかったですi-228
だんパラは行った事がないので、アズキを連れて行ってみたいですi-185

あずきちゃんは毎日あんさんと一緒にお散歩が出来て、大好きなパパさんと遊んで~
きっと安心で楽しいと思っているのではi-236i-178
アズキは外で走ったり、お友達に会ったり、
家でオモチャで引張りっこしたり、私とプロレスごっこしたり、
そんな時はいつも楽しそうです。
頭の中にお花畑がありそうですi-237i-262i-267
お子ちゃまな今のうちだけなのかも知れませんね…i-229
ゆっくり成長して欲しいですi-199

楽しいお散歩が出来るためにも、良いお天気が続いてくれますようにi-189i-189

2009/12/12 (Sat) 21:58 | アズキ母 #DNOJgeMM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する