お久のまめつぶ♪

1月11日 日曜日

あずきがパピッ子の頃、毎日のように追いかけっこをして遊んでいた、
親友でお兄ちゃんだった、1歳年上の黒柴『まめ』と、
3年ぶりに思い出の地・アルテンで会えました!

まめ~会いたかったよぉ~~♪
IMG_3404;AZUKI

あずきが1歳の頃まめ家が道東にお引越し、滅多に会えなくなりました。

その後、『まめ』の妹となった赤柴『つぶ』
IMG_3402;AZUKI
つぶとは、まめ家が苫小牧入りした時に3回ほど会っていますが、
あずきとは相性が…目が合う度にガウガウガウガウ~
いつか仲良く…と行かなくても、平穏に会える日が来るといいな…(願)

そして『まめつぶ』の弟分・むすこちゃんと初対面♪
IMG_3396;AZUKI
ニコニコで元気で好奇心イッパイでかわいい~~
雪の上を一生懸命歩いて楽しそうにしていました♪


とーーっても仲良しだったまめ兄ちゃんとの再会。

でも、3年のブランクはちょっと大きかったのか?
ちょこっとですが、ガウリ愛しちゃったまめとあずき!
そんな場面見たことなかったので、ちょっとビックリ~

でもそのすぐ後に普通にオチリチェックをするあずき
IMG_3383;AZUKI
ねっ懐かしいカホリでしょ♪

この日は寒かったので、震えるまめ…
IMG_3381;AZUKI

元気娘つぶは裸んぼうでもへっちゃら~
IMG_3373;AZUKI
しかし、つぶ…しばらく会わないうちに、ダイナマイトボディーになったね(笑)

うっかり射程圏内に入るとゴングが鳴る、つぶvsあずき!
IMG_3391;AZUKI

まめ~久しぶりのアルテンだし!走ってみよう!
IMG_3408;AZUKI

と、走るまめを見たら、記憶が蘇ったのか?あずきもテンションが上がった!
IMG_3406;AZUKI

いつものパターンだった、あずきがツチノコで誘い、走り出すまめを追いかける~
IMG_3410;AZUKI
懐かしい光景~

結局私がリードをうまく操れず、
追いかけっこは中途半端で終わっちゃいましたが…無念!

ちなみに、当時のまめとあずきの遊ぶ姿の動画を。
(過去にアップした事あったかな…思い出せないくらいだからいいかっw)
[広告] VPS

↑追いかけっこというか、プロレスになっちゃってますがw
走ったりバトルしたりと、毎日毎日遊んでたんだよね♪

せっかく会えたのに、おしゃべりに花を咲かせたり、
みんなの姿を見るのが楽しかったりで、写真をあまり撮らなかったので、
まめとあずきのツーショットがこれだけだった…
IMG_3389;AZUKI

そして、3ショットもこれだけだった…
IMG_3412;AZUKI

でも、これから今までよりちょくちょく会えそうな展開になったので!

またアルテンで遊ぼうね!

ツーショットも3ショットも、また次回にね♪

まめつぶ家のみなさん、遊んでくれてありがとう!またね~♪

(あずきの写真が全然なかったので別ショットでつ)



P.S.

あずきが兄と慕う、まめ兄ちゃん、そして虎徹兄貴。。。

優しくてのんびりしてて、たぬき顔wでベビーフェイス。

似てる♪と思うのは私だけかしら?
スポンサーサイト
Category: お友達と