犬ぞり大会

2月1日 日曜日

恵庭の『えこりん村』で催された犬ぞり大会へ行ってきました~
P1190390;AZUKI
↑何ヶ月ぶりかのコンデジ撮影でナナメった写真がキモチワルイ…

天気予報は雪マークでしたが、なかなかの良い天気♪

雪上車とソリの前で記念撮影
P1190386;AZUKI

会場にはティピと呼ばれるテントがあってスープ等が販売されていました~
P1190383;AZUKI

ここで「柴犬あずきと一緒に」のあずきちゃんにバッタリ会えた♪
P1190366;AZUKI
何度かガウリン挨拶を交わしているあずき~ズですが、
今回あずきちゃんは大人の対応(年下なのにっ)~ありがとう~

あずきちゃんとご挨拶する私の背後には
P1190367;AZUKI
こんな顔のあずき(年上)がいました…乙女化計画まるつぶれ…トホホ…


ワンコウェルカム♪のイベントだったので、会場内にはワンコ連れがたくさん!
「かけっこワンワン」というワンコ参加のイベントなどもありましたが、
定員数はすぐにイッパイになったようで参加できず残念!


なにはともあれ、目的の犬ぞりです!

ワンコ連れはスタート・ゴール地点などがある区域には入れません。
コースの柵からも2m程離れるように案内があります。

集中力を高めた出場犬の邪魔になってはいけないですもんね~

離れた場所にいても、スタート前の
「オレはやるぜ!オレはやるぜ!」(by動物のお医者さん)
な気合がバッチリ聞こえてきました!

颯爽と駆け抜ける犬ぞり!!

カッコイイ!
813;AZUKI
(iPhone撮影)あれ?4頭引き?

3頭引き

P1190370;AZUKI

P1190376;AZUKI

P1190381;AZUKI

6頭引き
P1190396;AZUKI
(あれ?5頭?)

P1190401;AZUKI

P1190404;AZUKI

6頭引きは、コースのコンディションが悪くて全てのチームが棄権したそうで、
中止になってしまったのですが、エキシビションとして走ってくれました~

そして、MCが「日本では始めて?かも?」と言っていた、
12頭引きも見せてくれました!
P1190407;AZUKI

P1190408;AZUKI

(うまく撮れなかったぁ~~
 コンデジの連写ダメだ…iPhoneの方が良かったかな…
 デジイチならもう少しマシに撮れたのかなぁ~~~)

一瞬で駆け抜けていくのですが、その一瞬の迫力を楽しませてもらいました!

写真もリベンジしたいし、来年もぜひ行って見たい!

でも、ハスキーがいなかったのは意外~
全ては見てないから、たまたま見かけなかったのかな?
それとも犬ぞり=ハスキーってイメージは思い込みなのでしょうか???


晴れていた空からは、雪が降り始めたので早めに退散。

通常からワンコOKな「花の牧場」では、
雑貨などを販売する「恵庭マルシェ」が開催されていました。
P1190387;AZUKI
スリングに入って♪

しっぽの会』のブースで以前から買いたかった鑑識ケースを購入しました~




えこりん村を後にして、お次は千歳ショッピングモールレラへ~

ワンコOKな席が3席あって嬉しい『トマティーヨバーガーズ』でランチ♪

まいう~です♪

ペットグッズのお店やワンコ抱っこでOKなお店でお買い物♪
ここでもスリング活躍♪

吹雪いてきたのでこちらも早々に退散~

昼間の晴れた恵庭にいる間、苫小牧は吹雪いていたようで、
帰宅すると少し雪が積もっていました。

外に出ている間はいいお天気に恵まれてラッキーな日曜日でした♪


◇ ◆ ◇


一転、翌日の今日は積雪たんまり!

雪の少ない苫小牧(特に我が家のある西側)では、
イッキにこんなに降るなんて、とっても珍しい!!

あずき父が出勤前に雪かきしてくれましたが、
タイムアップで残った分を私がバトンタッチ!

体がバキバキ!イテテテテ~

道路はツルツルテカテカな圧雪の上に更に雪が積もってデンジャラス散歩!

あずきも何度かツルッと滑って、私は2回すっころびました~~


その後あずきの通院日で病院へ。
調子がいいのでステロイドの回数を減らす事になって大喜び♪♪

病院の帰り道はルンルンで公園でひと遊び♪

フカフカ新雪に飛び込んで


雪中水泳~


飛び魚走法~


自らフカフカ楽しんでしました♪


明日の散歩も足元が怖いですが、気合を入れて楽しみましょう~
スポンサーサイト
Category: お出掛け