2015年も無病息災、福は内!

1日経っちゃいましたが、昨日の節分の様子を~

避けて通れない鬼のお面!

頭に乗せられ


被らされ


顔が見えない!と加工されたのを再び被らされ

(お面の奥の目がコワイ…)

イラッ!


「悪い鬼さんのせいなんだよ!」(ブラック母の声w)

そっか! がうー!


悪い鬼は成敗!


無病息災♪


ニシシ♪


毎年恒例の我が家の厄払い終了~


夕食はこちらも毎年、恵方巻き代わりの手巻き寿司。

あずきには、お腹に優しいものを…
と、ジャガイモでひきわり納豆を巻いた、チョイと奇妙な恵方巻きw

ちゃんと今年の恵方を向いていただきまーす!


喰いつきバッチリ!



食後は豆まき

あずき用にフードをラップに包んで撒きました~

毎年テンション上げて楽しそうにしてたのに、
今年は撒いた豆の音に驚いた?
テンションダダ下がりでシッポだらん…

少し震えてました…

うーん 年々苦手なものが増えてくるな…(;_;)
来年の豆まきは考えないとダメだね。


豆を拾ったら、あずき父と私は年の数+1個…は無理なのでっ(悔)適度に。

6歳あずきは撒いたフード5粒と大豆2粒を食べました。

これで今年も大丈夫!

福は内!!!


△ ▼ △ ▼


翌日の今日は立春らしからぬ、しばれた北海道。

あずき地方も気温は低かったものの、
晴天で散歩も気持ちのいいお天気でした。

一昨日降った雪もまだまだ綺麗♪

冬の醍醐味、新雪荒らしじゃー!


以前ほどは遊ばなくなったものの、
スイッチが入れば楽しそう♪(一瞬ですがっ)

海まで足を伸ばしたら砂浜が雪原に~

ひゃっほ~♪

楽しっ


暦の上では春が来ても、実際は、春 まだ遠し。

寒さは続くけれど、少しでも楽しんで過ごせるといいな♪


福は内! 笑門来福!!
スポンサーサイト
Category: アズキ