人犬人犬人犬人犬人犬なイベント

2月11日(祝)

この日は毎年気になっていながら行けてなかったイベントの日。

祝日=平日の我が家。
お出掛けするならお一人様で頑張るしかない。

雪道運転はできればしたくないので冬場は5割増で腰が重くなるのですが、
路面状況も悪くなさそうだし、行ってみるかな~

と、当日まで迷いに迷ったあげく行ってきました!!

北海道ボランティアドッグの会』主催の「わんわんフェスティバル」

会場の月寒ドームに着いたのは開場時間から1時間ほど経った頃。

まずもって、駐車場が車車車・・・・・・・・
悪い予感と共に会場入りすると、目を見張るほどの人犬人犬人犬人犬・・・・・・

すれ違うのもギリギリの、もの凄い高さの人口密度と犬口密度。
思わずそのままUターンして帰ろうかと思ったほど。。。

この時点で撮影意欲はほぼゼロに~


ガウリンガールなあずきですが、けっこう空気は読める子なので、
こういう場所で誰かれかまわずガウる事はないのですが、
すれ違いざまに急にニオイを嗅ぎに来る子や、
リードを長く持たれて不用意に近づいてくる子もいるので、
あえて「ゆっくりね~」「ガウしないよ~」とあずきに声を掛けながら、
何気に回りに「お気をつけ下さい」アピールをしつつ移動(汗)


当の本犬は、人の賑わいは嫌いじゃないので通常営業♪


行くまでは、お目当てのブースをまわって、チャチャッと帰ろう~
などと思っていたのですが… 激甘でした・・・

写真入れのキーホルダーは開場時間に行っても入手できなかったとか、
ドッグマッサージも予約がすぐに埋まっちゃったとか。。。


そんな中、リアちゃんとご一緒する事ができました~

空きがあった、しつけ相談を受ける事に。

その待ち時間にバッタリ会えた~♪
あずきちゃん 犬ぞりぶりだね♪

なでなですると、コテンとお腹を見せてくれたあずきちゃん♪めんこちゃんだね~♪

そして我が家のあずきは、お会いすると必ずママさんのお母様に甘えます^^
いつもありがとうございます!

あずきちゃんとはここでお別れして、
順番が来たので、リアちゃんとあずき、ビーグルくんと、3ワンでレッスン開始~
(写真なしです)

一組ずつ歩いたりして、問題点を教えてもらう事に。

元々しつけ教室でバッチリ身に着けているリアちゃんは完璧!

なんちゃって自己流な私とあずきは、
指示のタイミングをもっと早くと指摘されました。
(やっぱり…そうっすよね…とわかっていつつ難しい~~)

私の指示をちゃんと待っているし、信頼関係もできているよ~とも♪
まだまだだけど、プロにそう言ってもらえて嬉しいな!!

最後に3組並んで歩きましたが、みんな上手に歩けて
「しつけ相談って言うよりデモンストレーションみたいだ」と言わしめた
おりこうさんたちでした♪♪♪


少し移動~

色々な犬種が溢れていまいしたが、柴っこの姿も多く見られました!

とはいえ、ガウリンガールと一緒なのでお声を掛けたりはあまりしませんでしたが、
思わず立ち止まっちゃうかわいい子が!!

5ヶ月のカイくん(たぶん…ちゃんとお名前お聞きしたのに記憶力が…)

小さくてキャピキャピプリプリ元気で、もーもーめんこかった!!

そして一緒に来られていた3歳の豆柴サイズの黒柴くん♪近っw

こちらも人懐っこくてめんこちゃんでした~~♪


アジリティ体験もしました。
ミニミニコースで、トンネルとバーだけ。
床がすべるし、バーも低くて、あずき的にはもの足りなかったね^^


前回お会いした時には大先輩リアちゃんにケンカを売っちゃったあずきですが、
今回は適度に距離を置いてガウもウーもなし。
お尻あい~ というか、お尻尾あい~♪でいい距離感♪



ドッグマッサージの予約が、午後の時間で取れていたリアちゃん。
あずきは受けられなくとも、見学だけでもさせてもらいたい~ということで、
予約までの時間、息抜き散歩に行くことに。

車で案内してもらって、リアちゃんのお散歩場所におじゃましました♪


広くて車の心配もないいい所。

スーリスーリ


ゴーロゴーロ

あずきも気に入ったようです♪

寒いか?と思って着せた服を脱ぎ捨てたら~

キツネw

シッポ下げたら正にキツネちっくだーww


ほどよく散歩をして、もう一度会場入り。

ちょっと空いているかな?と思ったらまだまだ混み合ってました^^;


予約時間となり、リアちゃんのドッグマッサージのスペースに一緒に入らせてもらいました。

マッサージ中のリアちゃん、うっとり~ウトウト~
写真を撮りたかったけれど、邪魔しちゃ悪いのでグッとガマン!

後半、あずきにも声を掛けてくれて、
お腹の事を話したら、胃腸のツボがある背中の中ほどと、
お腹自体が硬いと。
セラピストさんが顔をしかめる程硬いようで。。。
毎日マッサージをして柔らかくした方がいいと教えてもらいました。

聞けてよかった!!
リアちゃん、貴重な予約時間を割いてもらってありがとう!!!


お目当ての1つだったキーホルダー。
あまりにも早くなくなっちゃったからか、同じブースで
「写真を撮って、時計をプレゼントします~」と!
時計に写真が入るの?そりゃいいわぁ~♪とウキウキ♪
アンケートに答えて、写真を撮って、時計を受け取りました♪

帰宅後の写真ですが…

あれ?なんか想像と違った(笑)
クリップになっている時計とカード大の写真が入っていたので
挟んでみましたwww

そーいう事か~
ちょいと勘違いしちゃいましたが、時計自体はかわいいのでオッケーの方向でっw


ここまで、お昼ご飯も食べずに午後3時。

お腹ぺこぺこなので、遅いランチでも食べましょうか~
と、我が家は4~5年ぶり?で3度目くらい?の
ドッグカフェ ナガサキ』へ。

カレーライスのセットを美味しくいただきました♪

お腹も満たされ、犬談義を弾ませる~

後半、おひざの上に座った、リアちゃん♪

眠そうだね~お疲れ様!
そしてやっぱりあずきと似てる!!

そのあずきは途中少しだけ椅子の下でおねんね~


ここで、また遊んでね~とリアちゃんと別れて、
せっかくの札幌なので!って事で、ホームセンターに寄り道しつつ帰宅しました。


イベント会場には、他にも知っているワン友さんがいたのかな~?
でも、もうそんな余裕すらない混み具合でした~~

会場でお会いできたワンさんたち、
すれ違いなどでお会いできなかったワンさんたち、
お疲れ様でした!!(イヤマジで)

ちょっと混雑が過ぎて困惑~なイベント参加でしたが、
リアちゃんとご一緒できて楽しく過ごすことができました♪
ありがとうございました!

イベント、来年も行くぞー!…とはとても言えない…ふがふが

スポンサーサイト
Category: お出掛け