突然お出掛け

最初に、『らっきぃと仲間たち』より転記拡散です。

Twitterの方では先日流ましたが、

苫小牧で猫の譲渡会があります。
20150212085732025.jpg
また、札幌でも譲渡会があるそうです。
20150212085731b1d.jpg

詳細は『猫の隠れ里』HPから確認お願いします。


                                   


ブログ、1週間以上放置しておりました~

おさぼりしちゃったもんだから、あれこれ写真がたまって…
まとめてドーンな記事になっとります



昨日今日はプラス気温でお散歩日和でした♪

昨日は風もなく海散歩が気持ちよかった~




そして今日は久しぶりにアルテン!


本日も貸し切り状態で満喫♪


冬場は通行止めになる広場への近道。
車が来ないのでのんびり歩くのに丁度いい♪

歩いていたら、急にあずきがキツネが獲物を仕留めるしぐさよろしく、
ジャンプして藪の中に入っていった!

カモフラージュあずき♪
IMG_4615;AZUKI
あずきはどこか判るかなー
一応クリックしたら大きくなりますよ~

野生児あずき!元気♪
IMG_4619;AZUKI



話はさかのぼりますが…

先週後半から今週前半は、予定内・予定外の用事の日が続きまして、
そんな中の月曜日。

水曜日に法事的なものがあったので、その準備の手伝いに
母が住む姉の家に行ったのですが、
この日の午後7時から、トマムの教会で、姪っ子(姉の娘)の結婚式だったのです~

お相手のご実家が遠方って事もあるし、
形式的な事にはまったくこだわらない一家ということもあって、
ふたりきりのお式♪

が、突然、姉(花嫁の母)と、学校が春休み中の甥っ子(花嫁の弟)が
ちらっと覗きに行きたいね!と言い出した!!

お式は室内ですが、写真撮影などで外に出ると聞いていたので、
そこをこそっと こんな感じ→ 木陰|ω・`)チラ
で、覗けたらいいね!的な。

この時午後4時近く…

トマムまで高速で3時間も掛からない。
とはいえ!急過ぎじゃろ!

あずきもいるし、晩御飯の支度もあるし…

「ふたりで行っといで~」と言ったのですが、
「一緒に行こうー」×2で、なかば強制的引きずり込まれる形にっ

あずき父には電話で事情を話して「ご飯買って食べて~」とお願いし、
急いで支度をして、もちろんあずきも連れて決行する事に!!

まぁ、方向音痴で地図もまったく読めない姉と、
運転技術的には大丈夫だけれど、まだ初心者マークの甥っ子。

「教会のあるとこってなんて名前だっけ?」←星野リゾート!
「トマムってどの高速乗っていくの?」←道東道に乗り換えるの!
「乗り換えるって?一旦下りるの?」←下りない!ジャンクション!
「途中、輪厚PAに寄る?」←ジャンクションはぜんぜん手前!

後部座席からつっこみやら指導やらしまくり~
ふたりきりで行かせなくて良かった…


そんなこんなで、トマム着。


とにかく、下調べもする暇もなく行ったので、
教会が外から見られる場所なのか?
そもそも、広いリゾートの敷地の中、教会ってどこにある?

まーったくわからず、道中iPohneで調べて
ようやっと行けた次第で…

んで、聞いてみたらワンコはNG(事前に同意書があればOKのようです)
そして、外から覗ける立地じゃない!

って事で、私とあずきは散歩などをしつつ外もしくは車内で待つことに~

教会のあるホテルの前で。


春節ってことで、中国の方たちがたくさん!
あずきをナデナデしてたり、タブレットで写真を撮る方もたくさん~
(ナデてくれる方、ほとんどがちゃんと「なでてもいい?」的な
 表情だったりジェスチャーだったりで、確認を取ってくれました♪)

親善大使あずき大活躍♪

更に歩けそうな所をお散歩






背後の光はナイタースキー場の明かり(たぶん)


ホテル間を繋ぐ回廊?の中を外からパチッとな。


-2℃くらいかな?それほど寒くなかったので助かった♪


私とあずきが散歩で時間をつぶしている間、
姉と甥っ子はスタッフさんたちの計らいで、
ウェディングドレス姿の姪っ子とご対面していました~

後でもらった写真♪


姪っ子たちが宿泊したホテル(スウィート)からの景観


その後、私とあずきも着替え終わった姪っ子とダンナくんと、
ホテル前で少し会えて、おめでとうを直接伝えました♪


幸せにね~~と、我々は帰路へ。
が、道東道の夜間工事通行止めに引っ掛かり、1区間下道に降ろされる…
峠道を走り、1時間以上のロス…

帰宅は午後の11時半でした・・・・・・・・


その翌日はあずきの通院日。

そして更に翌日は法事。。。

あずきもお疲れモード…その前から数日忙しかったからねぇ


大好きな甥っ子にナデナデされてウットリねむねむ・・・・


この後、お坊さんがみえて大興奮、撫でてもらってご満悦、
お経が始まるとビビリ隣の部屋へ逃げ、
気が付くと超過保護な甥っ子に抱っこされていたあずきでした。















先日、あずきが大好きな地元ワン友・フクくんが虹の橋を渡りました。

大きな子は苦手なあずきなのに、
フクくんには、会えると自らお腹を出したりして大喜び。
フクくんも優しく嬉しそうにしてくれて、とっても微笑ましい光景でした。
会える機会も少なかったね。
もっと会わせてあげたかったなぁ
もっと会わせてあげれば良かったなぁ

フクくん、ありがとう。
今度はニャーニャと仲良くしてやってね。

心よりフクくんのご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
Category: お出掛け