支笏湖 氷濤(ひょうとう)まつり2015

すっかり春めいた陽気が続いています~
もともと少なかった積雪もドンドン融けはじめて、
足元はグチャグチャドロドロ~

でも気温は丁度いいね!

あずきもご満悦です♪


2月22日 日曜日

氷濤まつりの最終日に行ってきました~

昨年と数年前に2度行っていますが、どちらも昼間だったので、
今年は遅めに行って、4時半からのライトアップを見るのが目的です♪

雨予報もあり怪しい雲行きの中、降ってくれるな~と願いながら
会場到着~
IMG_4012;AZUKI

IMG_4016;AZUKI IMG_4043;AZUKI
苔の洞門
IMG_4034;AZUKI

今年は混んでた~

人がドンドン来るのでゆっくり写真も撮っていられない!
しかも気温が高めの日が続いて、上から融けた水がポタポタ落ちてくるー
慌しく通り抜けました~

IMG_4050;AZUKI

今年は写真がいつも以上にダメダメだった…
外も曇り空で薄暗いし…(←言い訳全開w)
けど開き直って載せます!

IMG_4062;AZUKI

真正面に見えるのは『氷濤神社』ですが、立ち入り禁止になっていました。
IMG_4067;AZUKI

これiPhone

デジイチより綺麗じゃね?ガックリorz


幸福の鐘?的な鐘があったのであずきに鳴らしてもらいましょ♪
IMG_4073;AZUKI
幸福決定!
IMG_4077;AZUKI

IMG_4138;AZUKI

そのうち、予定より早めにライトアップ開始~

その前に入り口付近で無料撮影でポストカードが作れる
というので並んでみました。
IMG_4102;AZUKI


(手前のカードの左上)
よくある有料で大きな写真も購入できますよ~ってヤツですが、
無料のだけ頂戴してっm(_ _)m

カメラマンさんの隣でちゃっかり撮る。
(撮らせて下さい~とお願いしたら苦笑いされちゃった^^;)
IMG_4109;AZUKI

そうこうしている間に薄暗くなってきたのでライトアップを楽しみましょ~
IMG_4114;AZUKI

IMG_4130;AZUKI

IMG_4111;AZUKI IMG_4095;AZUKI

IMG_4088;AZUKI IMG_4131;AZUKI

IMG_4139;AZUKI IMG_4171;AZUKI

もう少し暗くなった方が綺麗だったでしょうが、
寒いのと、夜には花火大会があるので、
それまでに花火の音が聞こえない場所まで逃げ切らねばならぬ!
と言うことで、これくらいで退場~

帰る前に山線鉄橋を渡ってみましょう
IMG_4174;AZUKI IMG_4143;AZUKI

IMG_4165;AZUKI IMG_4168;AZUKI

IMG_4164;AZUKII

IMG_4169;AZUKI IMG_4173;AZUKI

今回もいっぱい声を掛けて、なでてもらったね~
親善大使お疲れ様!
IMG_4181;AZUKI

心配だった雨にもあたらず楽しめました♪

また来年も行こうねー!
Category: お出掛け